庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

パーゴラ&あおはだ

テーマ:ガーデン・花が好き
2年前に目隠しフェンス工事をさせて頂いたお客様から急な電話で

薔薇が伸びる前にパーゴラを施工したいとの事でした

選んでいただいたのは、タカショーさんeウッドダブルパーゴラのアジアンブラウン

パーゴラはできるだけ木製のものをお勧めしています 

鉄製だと、つるが痛みやすいので

パーゴラ


今回は、このウッドダブルパーゴラと樹を1本植えました

庭に50本の薔薇が植えられていて、陽がよくあたるようにと言う注文だつたので

下枝があまり付かないアオハダの樹を植えました

あおはだ


株立ちのアオハダはスーッと空に向かって伸びるスリムな感じの樹です

幹肌も綺麗です

アオハダの後に、目隠しのマイティーウッドを施工してあり

隣りの駐車場からの目線をかくしています

あおはだ


高さは4メートル以上はあると思いますが、広い庭のアクセントになると思います

連休が終わったら、今度は庭の通路をテコラ敷きで縁を御影のピンコロで提案させていただきます

一度、工事をさせて頂くと永いお付き合いになることが多いです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/02 21:40
    アオハダはあたしもすぅ~と伸びてて好きです♪
    4mとはほんと高いですねぇ
    ジュンベリーの写真は
    お花にピントが合っていて
    とっても青空に映えてますね!!
    どんぶりも美味しそ~
    夕飯まだ何ですぅ・・・ぐぅ~

    By シャナセナまま
  2. 2010/05/02 23:10
    パーゴラ~これも夢です^^;
    うちの狭い庭では・・・パーゴラ付ける場所がない・・・(ーー;)
    薔薇が50本植えてあるなんて凄いですね!
    スケールが違う~

    長くお付き合いが出来るってホント素敵。
    toledoさんのお人柄がなせる業、ですね!!
  3. 2010/05/02 23:57
    シャナセナままさん。
    まだ仕事ですか、随分とがんばりますね
    今日は、横浜から息子が帰ってきて夕食は
    イタリアン桜エビのピザが旨かったです
    アオハダを植えることは少ないですが
    私も好きな木です。
  4. 2010/05/03 00:00
    香琳 さん。
    うちの庭にもイングリッシュローズを中心に
    55種の薔薇が狭い庭に植えられています
    もうこれ以上は増やせないといいながら
    またスペースを作ってしまいました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/51881

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ