庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

サクラ・ロール

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
ケーキなどにも季節感を感じられるものがあります
ピンク色をしたロールケーキ さくらロールです
生地の中に塩漬けされたサクラの葉が細かくされロールケーキの生地に練りこまれています

さくらロール


横から見ると3層になっているのが良くわかります
いちばん外側がピンクの生地、次の層の白いものは生クリームで真ん中がサクラ餡
外側と真ん中のさくら味で生クリームを挟んだサクラロールです

サクラロール


ロールケーキは洋菓子ですが、サクラロールと言うことなので抹茶と一緒に頂きました
サクラロールはふた口ほどでパクリ シメは抹茶で
ピンクのサクラロールと緑の抹茶 どちらの色も春を連想させてくれるものです

サクラロール



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/28 09:46
    コメントいつも出せずにごめんなさい。現場から帰るとブログと段取りで手一杯で
    それにしてもいつもグルメで妻もロールケーキおいしそうとの事イロイロな趣味をお持ちで(茶道)うらやましいです。
  2. 2010/03/28 11:51
    トクさん 。
    先週長野に戻ってきていた。息子と一緒に食べました
    食べてから横浜に戻っていきましたが
    サクラの葉の塩気とクリームと餡の甘味の
    バランスが良く美味しかったです。
  3. 2010/03/28 11:53
    マイマイ さん。
    抹茶があると心が敷き締まった感じになります
    日本人に生まれて良かったです
    サクラ色のロールケーキが優しい感じ
    これはコーヒーではなく、抹茶が合います。
  4. 2010/03/28 16:51
    お久しぶりです。なっちゃんママです。
    コメントありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

    さくらロール、おいしそうですねぇ♪春らしく、季節を感じさせてくれて、抹茶と一緒にだなんて、優雅さを漂わせてますねぇ♪
    3月に入り、バタバタと過ごしおります。
    おいしいお菓子を食べてホッと一息つきたいけれど、春休みのうるさいお子たちと格闘中の毎日です。
  5. 2010/03/28 19:56
    こうさん 。
    子供達がうるさいなんて贅沢ですね
    もうそのうるささが無い静かな我家です
    仕事の方は今のところ、5月末まで
    いっぱいです4月中に仕事で仙台です。
  6. 2010/03/28 21:09
    姫路から何とか戻ってきました
    今回はチェリーブロッサムガーデン
    のサクライ社長とスタッフのみなさんに
    お世話になってきました
    足が痛くなる前にお尻がP~でした
    久しぶりに一日ギブアップでした
    toredoさんも気おつけて
    くださいね
              ダブルス 〇田
  7. 2010/03/28 22:06
    おはな さん。
    姫路城にはみえませんでしたが
    美味しいものがたくさんありそうですね
    桜も咲いていたかな西に東に元気元気
    また軽ですか、ゆっくり走って安全運転で
  8. 2010/03/29 16:41
    とても春らしいロールケーキですね♪
    色も綺麗で美味しそ~!
    桜も咲き始め
    何だかワクワクする季節です!
  9. 2010/03/29 16:49
    riquesgarden さん。
    桜の花は まだはやいですが
    気分は春 そう思いたいのですが
    ここ数日は とても寒いです

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/47278

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ