庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

高速道路

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
名古屋に向かうときに、高速を走ります長野道それから中央道です

今回は休憩は2度で、最初に松本の近くの梓川サービスエリア

最近は、時々コーヒーを飲むようになりました、スターバックスがあります

スタバックス


近頃のサービスエリアにはコンビニとか、いろいろありますね

スターバックスも独立棟で建っています

スタバックス


コーヒーはラテをオーダーして待っていると

スタバックス


サービスコーヒーを貰いました

スタバ


スターバックスでコーヒーを飲むのは2度目の事、今まで気が付きませんでしたが

カンターにハチミツが置いてあります、砂糖の変わりにハチミツです

少し入れて飲んでみると、口当たりが良くなっています

スタバ


はちみつの横には、ココア・バニラ・ナツメグ・シナモンが並んでいます

シナモンを少し入れてみました、はじめての味

スタバ


ラテも貰い車に戻りました

サービスエリア


恵那山トンネルを抜けると下り坂の途中に神坂サービスエリアが

ここのサービスエリアは少し変わっていて駐車場から外に出る事ができます

扉を開けて、行く先は馬籠宿歩いて15分ぐらいかな

サービスエリア


木曽路の宿場です、昔の面影を残すとても素敵な宿場です

サービスエリア


車の運転に疲れたら歩いて体を動かすのもいいですよ

島崎藤村の生まれ育った馬籠宿。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/06 09:27
    おはようございます^^
    神坂サービスエリア・・・そうなっているんですか。知らなかったです。今度行ったら、散策してみますね^^
  2. 2010/03/06 09:28
    スタバが高速のサービスエリアにあるのはうれしいですね。
    東北縦貫道では私は出くわしたことがありません。
    抹茶ラテの上にお城とリンゴがのっている!かわいい☆
  3. 2010/03/06 10:42
    さとちゃん 。
    おはようさん、 神坂サービスエリアから
    馬籠宿に、3度行ったことがありますが
    丁度良い散歩コースになっいいます。
  4. 2010/03/06 11:03
    ゆり子 さん。
    長野から名古屋までの間に、スタバが何箇所か
    あります、コーヒー以外にスナツクも売っていて
    ベトナムのハルマキの様なものもありましたが
    コーヒーのみ 以前よりサービスエリアが
    使いやすくなりました。
  5. 2010/03/06 11:06
    マイマイ さん。
    妻籠はほんとうに良いですね、いちど宿泊したことが
    ありますがなんともいえない素敵な感じでした
    囲炉裏を囲い、土地の話を聞いていると不思議な感じ
    とても温かな日本のよさを実感 幸せなときでした。
  6. 2010/03/06 13:04
    こんにちは^^浅野です。
    私はコーヒーとか苦いものが大の苦手ですが、スタバのフラペチーノに出会ってからは大好きになりましたw
    最近はコーヒー屋さんも甘いもの揃えているところが結構多いですよね!
    ほんと助かります笑
  7. 2010/03/06 13:22
    チームひろきん 浅野さん。
    以前はコーヒーをほとんど飲みませんでしたが
    最近は飲みたいと思うときがあります
    少し疲れたとか・眠いとかの時にはコーヒーです
    家では、コーヒー無し温かいものは紅茶が多いです
    カップもティーカップばかり。
  8. 2010/03/06 16:53
    外に出れるサービスエリアって増えてきましたねぇ。
    近くの馬籠宿を散策できるのは、運転に疲れている時の
    リフレッシュとして最適かも(笑)
    あぁ~、でも一時のリフレッシュでなく、一日かけて
    散策できそうですよね!
    便利ですねぇ♪梓川サービスエリア!行きたいなぁ(Y)
  9. 2010/03/06 19:58
    hory garden さん。
    最近のサービスエリアは随分変わりましたね
    大津サービスエリアの叶匠寿庵のダイニンの
    おさんざがいいです
  10. 2010/03/06 20:00
    安曇野 さん。
    2年ほど前なら見かけることがなかったと思います
    どんどんいろんな工夫がなされています
    コーヒーにココア、次回は挑戦してみたいです

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/44462

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ