庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ひなの節

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
タカショーさんの研修に行ったので、ナゴヤのデパ地下にいきました

衣料品を見た廻るのはイヤですが、食料品を見て廻るのは好きです

B1の、たねやさんに3月3日までの限定の和菓子がありました

たねや


化粧箱も可愛いですね、少し桃色掛かった箱に梅かな、桃かな

本物の付いた枝が添えてありました 憎いですね

限定品に弱い私は、迷わず買うことにしました

たねや


蓋を開けると

たねや


たねや


よもぎ 春の香りが

桃の羽二重餅 みごとにももに見せています

三色きんとん

来週、検診ですが 食べてしまいました

たねやさんに続いてケーキ屋さんのコーナーに

好きな洋菓子屋さんのアンリ・シャルパンティエに直行です

昨年の年末に来たときには、見かけなかったケーキを見つけ、もちろん買いました

フランス屈指のパテイシエとのコラボのパテイシエのサンドイッチ

アンリ・シャルパンティエ


パニーニ・マカロンはパニーニとバケットサンド薔薇のバタークリームいちごのスライス

ライチのムースこんがり焼け目の付いたマカロン

サクサク感が 良かったです

マカロンの内側にはホワイトチョコレートとカスターダクリーム下側のマカロンには

ホワイトチョコレートとアーモンドパウダーが塗られている 手の凝った一品

アンリ・シャルパンティエ


クラブ・フユテと名前の付いたミルフイユは天辺に木いちごを乗せて

木いちごの上に枝の様に見えるのはチョコレート細工が細かいですね

サクサクした食感のバイにビスタチオのカスドクリームで赤いのは木いちごのジュレです

木いちごのジュレをシロップをしみ込ませたアーモンド入りスポンジ

薔薇のバタークリームもビスタチオのカスタードクリームも初めてですが

なかなか美味しかったです

弁当


それから、なだ万のおべんとうです


なだ万 弁当


さすが170年続く、日本料理の老舗だけのことはあります

盛り付けも見事、味はご想像におまかせします。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/03/05 08:54
    デパ地下に行くと季節のいろいろな楽しみを再確認できますよね。

    toledoさんのチョイスはいつもながら素晴らしいです。
    でもなだ万のお弁当の味は想像できませんでした。(汗)
  2. 2010/03/05 13:18
    Rui さん。
    長野のデパ地価は、少し寂しい感じがします
    都会のデパ地価は活気があり、とても楽しい
    普段は人混みを経験できないので
    それだけでもウキウキします 祭りが好きです
    仙台の街が羨ましいです。
  3. 2010/03/05 13:21
    マイマイ さん。
    マイマイさんはいつでも都会のデパ地下に行けますね
    なんと羨ましいことか、食材に興味があるので
    デパ地下大好きです、とくに都会だと 良いお店が
    何店も出店していていですね。
  4. 2010/03/05 18:29
    このミルフィユ美味しそうですね~!
    いつか食べてみたいです。

    先日、デパートでうまいもの展やっていたので、
    行ってみました。普段食べれない
    全国のうまいものは、焼そばやうどんやお餅など
    とっても美味しかったです!!
  5. 2010/03/05 20:34
    真鍋造園STAFF さん。
    デパ地下は楽しいですね
    札幌だと、デパ地下いくつかありますね
    長野は1件だけです、デパートは
  6. 2010/03/05 20:39
    toledoさんの、食へのあくなき情熱に脱帽です(~_~;)
    すべての機会を無駄にせず貪欲にうまいものへアプローチする、見習わなくては!!!
  7. 2010/03/05 21:18
    たねやさんのお菓子は、
    ほんとに美味しそうですね~!
    よもぎのお菓子。。食べてみたいです~
    限定品。。まだ、あるかな。。。桃の節句版みたい。。
    なだ万のお弁当も春ですね~♪
    母に食べさせたいです!
  8. 2010/03/05 22:26
    ゆり子 さん。
    食べ物は、食べるのはもちろんですが
    見て廻るのも好きです 楽しいです
    嫌いなものはほとんどないので
  9. 2010/03/05 22:29
    タップハウス staff さん。
    3月3日までの限定販売です
    たねやさんの和菓子でよもぎがいちばんです
    春の香りがしてほど良い奄美の餡も美味しい
    なだ万は、なだ万です・・・
  10. 2010/03/05 22:30
    パニーニ マカロン 気になります
    おいしいマカロンに出会えたことがないので
    マカロンなら 何でも 食べたい!
  11. 2010/03/06 00:21
    おはな さん。
    バニーニマカロンは薔薇のバタークリームが凄い
    サクサク感が凄い 軽い感じのサンドです
    私が選びました 嫁さんが選んだのは
    ここに載せませんでした クレープの重ね合わせに
    薔薇のクリームが塗られいちごを乗せたものです。
  12. 2010/03/06 12:31
    たねやさんのお雛様限定、私もいただきました!とても可愛いですよね♪それよりも「パニーニ・マカロン」
    マカロン好きにはかなり気になります!焼き目なんか付いちゃってパニーニぽい!でもマカロン(笑)
    是非食べてみたです!
  13. 2010/03/06 13:41
    riquesgarden さん。
    たねやさんもアンリシャルパンティエも
    関西のお店ですね、どちらも好きなお店です
    丸いマカロンはあまり好きでないですが
    このパニーニマカロンはとても美味しかったです
    とても手のこんだ一品でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/44392

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ