庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

千年の香り

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
小包が届きました、宛名を見ると 富山 ブリックホーム なおちゃんです

さっそく電話でお礼を言うと、ちょっと遅めのバレンタイン 嬉しいです

今年は、嫁さん・義理チョコ・そして富山から 3個も貰ってしまいました

こんな事はもう無いかも

小包の中に入っていたのは、宇治抹茶・生ちょこれーと・お濃茶です

抹茶 生チョコレート


抹茶チョコは、初めてです 滋賀の千紀園

江戸時代の末期から創業のお茶屋さん、茶道具・抹茶スイーツのお店

抹茶 生チョコレート


包まれて包装紙も和を感じさせるもので、知らずに箱を開けてしまい

抹茶が飛び散りました、抹茶色のチョコはフランス産のホワイトチョコと抹茶を合わせたもの

チョコの中もホワイトでは無く抹茶色、そこにたっぷりの抹茶が掛かっています

抹茶 生チョコレート


口の中に入れてみるまでは、チョコには思えませんでした

味は、もちろん グット 美味しいです

何よりも 送ってくれた なおちゃんの 心が 嬉しいです

とってもチャーミングなのに、写真は駄目だしされました 残念です

何はともあれ なおちゃん ご馳走様です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/19 10:37
    お抹茶の生チョコレート色々ありますが
    写真のもとても美味しそうですね~♪
    最近チョコ食べ過ぎで顔にボツボツ出来ました(笑)
  2. 2010/02/19 11:43
    マイマイ さん。
    抹茶と生チョコ、上手に融合して美味しいです
    チョコはホワイトチョコなのですが
    抹茶と混ざり合って 抹茶色でした
    そこにふんだんに抹茶が掛かっています。
  3. 2010/02/19 11:46
    riquesgarden さん。
    調べてみたら抹茶の生チョコ、いろいろありました
    全然知りませんでしたが このチョコは
    お茶屋さんの抹茶生チョコです
    歴史あるお店でスイーツにチャレンジ
    見事な味でした。
  4. 2010/02/19 15:18
    Brickhome*たむら♪ さん。
    抹茶自体が好きです、ほんとうにたまですが
    嫁さんにお茶を点ててもらいます、胃がスッキリ
    まだ知らないスイーツがあるものだと思いました
    エクステリアと同じです
    富山は今日も雪降りですか、長野は晴れです
  5. 2010/02/19 18:19
    抹茶が好きなので、
    羨ましいです~!
    抹茶のムースや抹茶のケーキ・抹茶のカステラ。。
    いろいろ食べたけど。。
    チョコは、食べた事がないですね~!
    抹茶がたっぷりのチョコで
    すごくおいしそうです~♪
  6. 2010/02/19 20:26
    タップハウス staff さん。
    美味しかったです、 お濃茶と薄茶があり
    こちらは濃茶です 抹茶の粉が飛び散りました
    いろいろなチョコがあるものだと驚きました
  7. 2010/02/19 21:59
    抹茶って人気有るんですね。アイスクリームの抹茶入り・・・大~いすきです。チョコも食べてみたいです。チョコっとでいいから(な~んて)・・・元気なうちに^^
  8. 2010/02/19 22:03
    さとちゃん 。
    まだ残っているので、さとちゃんと奥さんの分の
    ふた粒とっておきますりで、お店に寄ってください。
    月曜以降にお願いします。
  9. 2010/02/20 08:50
    うわぁ~、美味しそう♪
    抹茶だと甘さ控えめでビター感もありそう!!
    バレンタインに3個は優秀ですね
    あたしは会社のスタッフにカレーパンあげました

    By シャナセナまま
  10. 2010/02/20 09:40
    よろしおすなぁ~!!!

    こりゃとっても美味しそう♪

    ブローロ、スウィーツ部 画像に釘付けっ!(笑)
  11. 2010/02/20 09:59
    シャナセナままさん。
    チョコではなくカレーパンですか、どうしてですか
    カレーパンは大好きですがチョコの変わりのカレーパン
    そっちも嬉しいですね
    抹茶チョコはホワイトチョコがベースなので
    甘かったです、抹茶とあいます。
  12. 2010/02/20 10:04
    ブローロ さん。
    千紀園は滋賀のお店ですが、近江商人らしい
    たくましさを感じます、歴史あるお茶屋さんが
    スイーツに挑戦、フランス産のチョコを仕入れて
    までして作った抹茶チョコ
    新しいことにも、挑戦しなければ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/42809

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ