庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

クリスマスケーキ

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
イブの夜は友人と中華の食事で、ケーキなしでした

イブ、クリスマスでケーキを食べるのが当たり前のようになっていて物足りない

娘と会っていた嫁さんが戻って来た22時過ぎ、ケーキを食べたいとホテルで喫茶

食事前にケーキを買おうと行った高島屋の地下、どこのケーキ屋さんも大行列 これはダメ

半分あきらめていたけれども、やっぱり食べたい

メリークリスマス


クリスマスモードの暗めの部屋

トナカイ


トナカイも居た

ローソク


テーブルに置かれたローソクの炎もイブの夜に良い感じ

ケーキ


オーダーのケーキはベリーが載せられたムースのケーキ

小さなカットケーキが、丁度いい 食べ過ぎずに

ローズティー


2時間オーバーの会議が終わり昼は14時半過ぎになり、すぐ帰る事にした

気になっていたイブの日の行列、アンリ・シャルバンティエに向かい

混んではいたけれども、なんとか買い、すぐに高速に

家に戻って一息ついてから、イタリアからのお土産に頂いたローズティーを入れ

クリスマスプレゼント


クリスマスプレゼントの名が付いた、赤色が可愛いケーキ

クリスマスツリー


白い円筒のクリスマスツリーの名が付くケーキ、フォークを入れると

中のベリーソースなどが入っていて外目のイメージとは随分違う

ケーキ


こちらに付けられた名前は忘れましたが、以上の3個を食べました

ひと安心です、クリスマスケーキを食べることができて。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/26 14:13
    やっぱり、ケーキはtoledoさんところのが一番美味しそうですw
    ん~私はムースのがいいかな?笑

    長野に行ったら、重森三玲の枯山水を見たいのですが、
    興禅寺と北野美術館ってどうですか??
    特に興禅寺は前から見たかったところですが・・・やっぱり冬は雪が積もってますかね・・・泣
  2. 2009/12/26 14:14
    すみません、上のコメントは浅野でした~!
    (伊藤さん、お先ですw)
  3. 2009/12/26 14:29
    美味しそう~

    今年はケーキなしで寂しかったので、充分満喫させて頂きました。
     気になったのは、お皿がクリスマスでまた、心憎いセンスですね~
  4. 2009/12/26 15:08
    こんにちは。
    やはりクリスマスにはケーキを食べなきゃ!
    と思いますよね♪あと私はケンタッキーが
    無性に食べたくなります(笑)
  5. D's Garden 山崎
    2009/12/26 15:43
    うわ~どれも美味しそうですね♪
    クリスマスにホールケーキはあこがれですけど、
    食べ過ぎちゃうので、私も今年はカットケーキでした☆
    そんなこと言ってたら
    また食べたくなってきました(><)
  6. 2009/12/26 16:08
    チームひろきん 。
    興禅寺は、木曾にあるので長野からは遠いです
    北野美術館は、会社から10分も走れば着きますが
    いつも横を通っていても入ったことがありません
    庭を見るのはすきですが重森さんすら知りませんでした
    教えられました、地元とはそんなものですよ
    食べるところは少し詳しいかもね。
  7. Rui
    2009/12/26 16:08
    先日ブローロさんの所におじゃました時に、
    サトさんとクリスマスケーキをどこで買うかというお話になり、
    大きいクリスマス用のケーキもいいけれど、これからは好きなケーキをいくつか買って食べるのが一番いいね~と、言っていたんですよ~。

    どれも美味しそうで~♪大人の楽しみ方ですね。
  8. 2009/12/26 16:12
    チームひろきん 浅野さん。
    まだ若いのに良く勉強していますね
    雪の函館、寒そうですが素敵です
    美味しいものたくさん食べましたか
    素敵な町ですよね、浅野さんは
    いろいろ出かけていますね 旅好きかな
    マリオットのカシスがベースのムースケーキ
    美味しかったです。
  9. 2009/12/26 16:16
    石川のガーデンママ さん。
    さすがに良く見ていますね
    クリスマスのプレート皿です
    こんなときにしか出しませんから
    ホールだと食べきれないのでカットケーキで
    以前は作っていましたが、最近は
    時間が無いので。
  10. 2009/12/26 16:19
    riquesgarden さん。
    ケンタッキーのスパイスは、癖になるものが
    入っているのだと思います、私も好きです
    特に骨無しと衣がいいですね
    一年中クリスマスだつたら、どうなんだろう
    きっと年に一度だからいいのかな。
  11. 2009/12/26 16:26
    D's Garden 山崎 さん。
    以前7号のホールケーキを食べた事がありますが
    そこのケーキはメチャ美味しいです
    3人で食べてお腹がパンパンになりました
    今度買って来たら投降します、
    名古屋には年に何度か行くので、
    いつかお会いできればいいですね。
  12. 2009/12/26 17:00
    何度も失礼しますw

    そうですかぁ、木曽は遠いのですか、残念です><
    私は三玲については全然詳しくないのですが、最近回遊式庭園より枯山水に興味がうつってきてまして☆

    旅は好きですが、働いてからはあまり行けなくなってしまいました><
    学生の頃は、貯金しないで旅行に行ってばっかでしたがそういう生活にまた戻りたいです笑

    toledoさんは本当に食通で、自分がラーメンの記事とか載せるのが恥ずかしいぐらいです><
  13. 2009/12/26 21:28
    ん~!感動!
    すごく美味しそうです。。。
    デザインもいいし、見るからにおいしそう~♪
    やっぱり、クリスマスは
    華やかなケーキがいいですね~!
  14. 2009/12/26 22:22
    ふわわ  さん。
    一番最初に好きになったケーキ屋さんは
    20歳過ぎに食べた、芦屋のアンリ・パルシャンティエ
    でした、あの頃は神戸にしかなかったのに
    今は、名古屋にも有りますね、西宮の友人のおかあさんが、このお店のお菓子を送ってくれます。
  15. 2009/12/26 22:59
    チームひろきん 浅野さん。
    そんな事はないですよ、自分が美味しいと思えれば
    それで充分です。 自分の心に正直なのが一番
    浅野さんと同じ年頃のときは、貧乏でしたから。
  16. 2009/12/26 23:03
    マイマイ さん。
    ケーキの中で苦手なものがあるとすれば、チーズケーキ
    チーズは大好きですが、カシスケーキが好きです
    いいですね、娘さんがそばにいてくれて
    正月に、子供達が帰ってくるので、それが楽しみです。
  17. 2009/12/26 23:08
    え~~~三個ぜ~んぶ食べましたか~~~
    どれ見ても・・・手が出ますね~
    円筒形のケーキ 同じような物二人で2日食べました
    殆ど自分が食べたけど・・・あはははっ
  18. 2009/12/26 23:10
    タップハウス staff さん。
    見た目で買ったケーキです、物語のような名前のケーキ
    この季節だけですね きっと
    中もベリーのソースがいっぱいでした。
  19. 2009/12/27 01:22
    かんちゃん 。
    3個全部、半分づつに分けて食べたので
    ひとり1個半です、食べ過ぎるといけないので
    月曜の検診が終わったら、もっと食べてもいいのですが
    嫁さんに怒られます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/37160

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ