庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

藤屋のディナー

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
先日行った藤屋のディナーを紹介します。

その前に新潟の友人から頂いたユリを玄関の下駄箱の上に飾りました

まだ、蕾なのでこれからしばらくは楽しめそうです

実家で花栽培をしていて、今までにも何度か頂いていて

しばらくするとユリの香りが部屋中に広がります。

ゆり


いちばん始めにテーブルの上に乗せられたのが、このオリーブオイルで

フォカッチャ・フランスパンに付けて食べます

オリーブオイル


ローズマリー風味のフォカッチャとフランスパンはおかわり自由ですから

今回は3度頼みましたが、いつもより少ない回数です

ホカッチャ


ズワイガニのプディーのエストラゴン風味

洋風の茶碗蒸しです

ズワイガニのプデイーノ


フランス産鴨もも肉のコンフィ 柿のサラダ添え

この時期だと鴨が多いのか、とても甘い柿がさらだに良く合っていた

鴨モモ肉のコンフェ


小かぶと ほうれん草のリゾツト

かぶがどこにあるのかわからないほど煮込まれていたリゾツト

小かぶのリゾット


牛テールのラグー バッバルディッレ

平麺のパスタに牛テールで作られたスープの様なものが掛けてある

牛テールのラグー


蓼科ポークフィレ肉のソティー地きのこのクリームソース

箸で裂けるほど柔らかでソースも美味しい

蓼科ポークフィレ肉ソティー


テーブルにセットされていてフォーク・ナイフ・スプーン・箸で

最後まで箸のみで食事ができました

地きのこのクリームソースはフォカッチャで綺麗ニお皿を拭き取りました

デザートのときには場所を変えることができるので

他の部屋に移動していただきました、一度で2度の雰囲気を味わえる

気分の良いものです

赤い果実のマリネ


赤い果実のマリネ バニラアイスクリーム

紅茶


最後はレモンティーで締めくくり。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/21 09:26
    カブのリゾット良いですね~。
    パスタも美味しそう!!
  2. 2009/12/21 10:32
    フランスパンがお代わり自由!ですってぇ~!・・・・
    洋風茶碗蒸しぃ~って!?・・・和風茶碗蒸しは甘みが強く感じるちいです 洋風だと・・・どんな甘みがするのかなぁ~・・・っと思ったちいでした^^
    フランスパンは底なしちいです^^(一本丸ごと食べれるちい)でも最近は食べていませぇ~ん(泣)
  3. 2009/12/21 12:28
    riquesgarden さん。
    どれも美味しいですが、この場所が好きです
    お酒が飲めない私でも、気楽に入れる空間が。
  4. 2009/12/21 12:33
    ちい さん。
    洋風茶碗蒸しは、温かく無かったので、茶碗蒸しらしく
    無かったのですが美味しかったです
    イタリアンだとフォカッチャの方が好きです
    スペインに行った時には赤みのあるフランスパンで
    トウガラシが入っているようで辛味がありました
    やはり、オリーブオイルで食べます。
  5. 私は、おいしいオリーブオイルとフランスパンがあれば、それだけでもいいです≪笑≫
  6. 2009/12/21 16:25
    伊藤です。
    牛テールのラグーってやつ、美味しそう・・・
    っていうか全部美味しいんだろうなぁ・・・
    いつもtoledoさんのブログを見ては食欲を抑えきれずにいます(笑)
  7. 2009/12/21 17:37
    オブリ さん。
    フランスパンとオリーブオイルだけでは
    物足りなくないですか 
  8. 2009/12/21 17:47
    チームひろきん 伊藤さん。
    美味しいと思うもの意外は載せていませんが
    ただ私の身勝手な味覚です
    好き嫌いがないので、ほとんどのものは美味しく
    いただけます。
  9. すがっちです(^^)
    いつもtoledoさんは素敵なディナーに行かれてますよねぇ!
    ブログを見ていつもワクワクしています。
    スペイン料理にもすごく興味があります(^^)
  10. 2009/12/21 19:32
    おいしそ~!
    どれが、メインの料理かわかりませ~ん!
    鴨もいいけど、ポークフィレもおいしそう~♪
    勝手にメニューを選んでる気になりました。。
    たまには、こんな料理。。作ってみたいなぁ~☆
    多分、ムリ。。(汗)
  11. 2009/12/21 19:48
    (株)六光園 Staff さん。
    すがっちさん、札幌の方が美味しいものが
    たくさんあると思いますよ
    信州は山国なので、高速・新幹線が出来るまでは
    以外と閉鎖的なところでしたよ。
    オリンピックからは変化していると思います
  12. 2009/12/21 19:50
    タップハウス staff さん。
    食事を食べるときに美味しいと感じるのは
    もちろん料理ですが
    雰囲気ともうひとつは誰と食べるかかな
    いつも嫁さんがいて美味しく食べています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/36533

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ