庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

京都青蓮院ライトアップ

テーマ:ガーデン・花が好き
巷ではクリスマスシーズンのイルミネーションが、

私たちの目を楽しませてくれているこの時期に、

こんなライトアップはいかがですか?

京都


京都


京都


これは京都・東山 青蓮院のライトアップです。

実は10月末に京都に行った時の写真ですが、

12月20日までライトアップしているようです。

しかも平安創建以来初めて国宝青不動を御開帳しています。

京都の夜のこんなライトアップは初めてでしたが、

昼間とはまた違った、一段と心が静まるようで、

いつまでも眺めていたいと思えるひとときでした。

御守りも頂き、願い事を祈願紙に書いていっぱいお参りしてきました。

昼間は建仁寺に行ってきました。

京都


京都


京都


京都


京都


京都


京都


ゆっくり時が流れるのでいくら時間があっても足りません。

これは番外編

京都


先斗町で食事した後、河原を歩いていたら

こんなこともやっていました。

京都の旅の続きでした。

by Takako
























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/03 09:28
    よろしぃおすなぁ~(笑)
    京都は高校の修学旅行しか訪れてことがないですがとっても行きたいとこベスト3にいつも入っています!(笑)
    最後の炎の軌跡?!の画像!なんかとっても凄いです!!!
  2. 2009/12/03 09:42
    素敵ですねぇーーー!
    お寺のライトアップ聞いたことはあるけど、
    行ったことないんですよねぇ。

    京都で夜見学できるとこってないですもんねぇ
    貴重な写真ありがとうございます!!
  3. 私も母と青蓮院に行ってきました。
    ライトアップは見れなかったですが、護摩を焚くのは見てきました。

    やはり、何と言っても青不動さんを見ることができて良かったです。
  4. 2009/12/03 10:35
    お寺!!ライトアップ!!
    静寂・・・
    うぅぅーーー
    すてーーーきぃ!!
    建仁寺・・・・・
    造園実習の勉強の時に
    出てきた オテラ!!ですかぁーーーー
    やっぱぁーーー
    凄いですねぇ。


  5. 2009/12/03 16:12
    わぁ(゚▽゚=))♪
    素敵ですねー∩( ´∀` )∩
    こんなキレイなイルミネーション見たこと無いです!!やっぱり京都は違いますよね~☆

    心が洗われるO(≧▽≦)O
    かなり癒されました♪
    京都は高校の修学旅行でしか行ったことが無いので、大人になった状態でまたゆっくり行ってみたいものです(●´ω`●)

    素敵☆
  6. すがっちです(^^)
    うわぁ~キレイですねぇ!!
    とても神秘的です!
    札幌ではなかなか見られないと思います。
  7. 2009/12/03 18:04
    ブローロ さん
    京都、修学旅行の高校生多かったですね。
    京都は何度でも行きたい所です。
    最後の写真凄いでしょ!!
    でも実際も凄かったです。
  8. 2009/12/03 18:10
    見習いの松 さん
    善光寺も5年位前から毎年ライトアップしていて
    毎年見に行ってますが、それとはまた違うんですよね。
    素敵でした。
  9. 2009/12/03 18:26
    お寺のライトアップは
    又、落ち着いた雰囲気で
    ステキです~☆
    夜の京都もいいですね~
    ゆっくりと行ってみたいです!
  10. ゆり子
    2009/12/03 19:38
    造園のプロのtoledoさんお聞きします。
    『建仁寺』って、竹の塀?のことでしたか?
    たしかそんな風に記憶していたのですが
    建仁寺の写真の左手に見える塀が『建仁寺』ですか?

    変なこと言っていたらすみません<(_ _)>
  11. 2009/12/03 22:17
    お寺のライトアップなんだか心が休まるような気になりますね~~あの~○△□の庭 何と読むんですか~~~
  12. 2009/12/03 22:44
    北ガーデンプロデュース さん
    私は護摩を焚くところは見ていませんが、青不動さんを見ることができてほんと良かったです。
  13. 2009/12/03 22:51
    グリーン造園 さん
    建仁寺って造園実習の時に出てくるお寺なんですか?
    確かにお庭素敵で見る所いっぱいありました。
  14. 2009/12/03 23:13
    マイマイ さん
    本当に京都はどの季節もどんな天気でも絵になって素敵ですよね。
    マイマイさんの着物姿素敵でしたよね。
    着物姿で歩く姿、目に浮かぶようです。
    そういえば若い女の子のグループとかカップルで今風の着物を着ている人達、結構見かけました。
    そういうお店があるみたいで、次は着物着て歩けたらいいねって、娘と話していました。
  15. 2009/12/03 23:18
    もとみやんさん
    京都というだけでしっかり癒されましたが、
    夜のライトアップは格別でした。
    ぜひまた行ってみて下さい。
  16. 2009/12/03 23:23
    (株)六光園 Staffさん
    京都はお寺がいっぱいあるから、他とはやっぱり違いますよね。
    でも、札幌の雪祭りも一度行ってみたいと思います。
  17. 2009/12/03 23:28
    タップハウス staff さん
    夜のライトアップは初めてでしたが、
    京都は時間がいくらあっても足りないです。
    ゆっくり座って庭を見ているだけで癒されます。
  18. 2009/12/03 23:36
    ゆり子さん
    さすがですね!
    建仁寺垣って垣根の種類です。
    たぶん写真に写っているのはそうだと思いますが・・・
    全然そんな風に意識して見ていませんでした。
    建仁寺垣の名前の由来もここから来ているようです。
  19. 2009/12/03 23:42
    かんちゃんさん
    ○△□の庭は、たぶんそのままだったと思ったけど・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/34900

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ