庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

中華料理

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
美味しいもの大好き 和食・中華・イタリアン・麺ならなんでも

久しぶりに中華ヲ食べに行きました 来週検診があるので

その1週間前ならいいだろう 長野の駅東口にある東口飯店

ここは中華の福建省利用利です

中華料理で好きなものいっぱいありますが、おこげ大好きです

おこげ


パリパりのおこげもいいですが、餡かけで柔らかになった、おこげの方が好きかも

カップラーメンを食べた後に残り汁のある中にライスを入れて食べる

にゃんこメシも好きです

五目揚げそば


主食は焼きソバではなく、五目揚げそば 以前メニューにあった

いつもオーダーしていたマーボウ揚げそばが無くなってしまい寂しいのですが

揚げた麺に餡かけ、こちらはパリパリした麺がいいです

天津販


嫁さんは、ここに来ると天津販です、たまごを家では食べないようにしているので

その反動ではないと思うのですが 天津販です 迷わずに

根菜スープ


根菜スープは体に良さそうと オーダーして

おこげ&肉だんご


こちらも、おこげです、おこげの上に肉だんごを乗せて

メニューに〇〇〇おこげとあり、肉団子が乗っているとは思いませんでした

おこげ&肉だんご
 

ひとり2ケづつ、おこげをたくさん食べられて満足

これで、しばらくは中華はいいかな。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/27 12:50
    マイマイ さん。
    ネツチョリですか、私も柔らかな方が好きです
    ここのお店は必ずジャスミン茶を入れてくれます
    ジャスミン茶大好き そのおかげで
    中華の油ぽさも平気です。
  2. 2009/11/27 12:52
    中華おこげ~♪美味しそうですね!
    その照り照りっとした写真が食欲を
    そそりますねぇ。
    にゃんこメシって書き方が可愛くて
    微笑んでしまいました。(Y)
  3. 2009/11/27 15:53
    伊藤です。
    うちも昨日ギョウーザだったんで中華っぽいかな。
    あたしは、エビチリとか酢豚大好きですね。
    普段我慢してると、反動で食べちゃいますよね
    何かお腹すいてきた(笑)
  4. 2009/11/27 16:47
    hory garden さん。
    京都に行ったら、中華はないなぁーと
    思いつつ 王将で食べた事があります
    ミンミンの餃子も
    おかしいな 京都は 和食が似合うのに。
  5. 2009/11/27 16:51
    チームひろきん 伊藤さん。
    いつも行き慣れたお店だと頼むものが一緒です
    エルミアだと、エビチリか黒酢豚
    東口飯店で餃子は頼みませんが
    陳家だと、かならず餃子です。
    初めて入る店は、お店の人に聞くことが多いです
    お勧めメニゅーを
  6. 2009/11/27 18:44
    中華のお店もメニューがいろいろですね~
    私の行くお店には、おこげはないんですよ。
    みるからに美味しそうです~♪
    検診1週間前に好きなモノを食べるのは
    いいアイデアですね~
  7. 2009/11/28 08:45
    ふわわ  さん。
    ちょっと食べすぎですね
    美味しいものだと、どんどん入ります
    不思議ですね 女性は別腹で この後 
    甘味 また足儀です。
  8. 2009/11/28 08:48
    タップハウス staff さん。
    あと一ヶ月ほど、検診初めて約一年
    早いですね、 いつも病院で誉められる
    優等生です あまり無理はしませんが
    無茶もしません。
  9. 朝から美味しそうなものを見てしまいました・・・

    既に腹ペコ状態です(笑)
  10. 最近は中華料理行ってないですね~。。。
    toledoさん、カップラーメンの残り汁にライスは同感です♪子供の頃からのステータスです≪笑≫
    検診、何もなければいいですねぇ。
  11. 2009/11/28 14:40
    おこげぇ~ ちいも好きですぅ~ パリパリ系よりも 少しもちっとした食感の方が好きだけど・・家庭料理だとちい家では いつも中途半端になってしまいます(泣)
    ネコまんまも好きですよぉ~^^でも子供はいやぁ~って食べた事はないんだけど・・平成の子は食べないのかなぁ~(笑)
  12. 2009/11/28 15:11
    コーロク staff さん。
    本来なら昨日のブログですが
    なぜか、昨日の夜の庭ブロ ダウンしていましたね
    美味しいものは幸せになれます。
  13. 2009/11/28 15:13
    オブリ さん。
    カップラーメンは好きですが、今は嫁さんに
    禁止令を出されています、明星のチャルメラを
    一度茹でて、水を切りフライパンでラーメンの粉
    スープを掛けて炒める 美味しいです
    少しショッパイですが。
  14. 2009/11/28 15:16
    Brickhome*たむら♪ さん。
    どうしてですか、おこげお餅はお米の親戚
    美味しいと思いますが
    私は甘くされたらダメです
    ショッパクないと。
  15. 2009/11/28 15:19
    ちい さん。
    私の幼い頃は卵焼き・ウィンーナーもかなかな
    食べられませんでした
    いろいろな食材があふれている現在
    好き嫌いを言える子供達が本当に
    幸せなのか 疑問です。
  16. 2009/11/29 00:40
    Brickhome*たむら♪ さん。
    苦くないですよ 少しも
    なんで あれが 苦いのか 不思議
    でも 嫌いなら 無理することないですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/34209

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ