庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

長野えびす溝煙火大会

テーマ:ブログ・日記
昨夜、11月23日は、長野えびす溝煙火大会が犀川の河川敷で行われました。

今年で第104回目を迎えた、初冬の花火大会は全国でも珍しく

この寒空に河川敷の土手に34万人の人が集まったようだ。

人によっては、こたつを持ち込み早くから場所取りをする光景が見られるほどの賑わい

私は、いつも仕事で河川敷からの花火を見たことがない

遠く離れた自宅でもドーン ドーンと響く音が聞こえてくる

長野えびす溝煙火大会


信濃毎日新聞から

昨夜打ち上げられた花火は7500発

花火の様子はケーブルテレビでも実況中継され17.97%の視聴率だった

私が生まれる前からあったこの花火大会

幼い頃は、この時期に初雪が降る事が多く

家の前で野沢菜を洗う光景がどこでも見られていたが

そんな光景がなかなか見られなくなっている。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/25 00:19
    こんばんわ。

    この時期に花火ですか~。
    コタツで花火なんて・・・、風情がありますね。
    寒い中、ぱぁ~と!開いた花火は暖かさを感じます。
  2. 2009/11/25 00:32
    コタツはコタツでも河川敷にあんかのコタツを
    持ち込んで、着れるものは全部着込んでいます
    見ごたえのある花火大会です
    初冬の寒空に打ち上げられる花火は
    シャキッとしている様な感じです。
  3. 2009/11/25 08:26
    おはようございます。
    冬に花火大会ですか!?もの凄く新鮮さがあり、とても羨ましいです。
  4. 2009/11/25 08:51
    寒~い日の星空はキレイだと聞きますが、
    花火もキレイなのでしょうか…

    私は見たこと無いです。
    コタツはいいかも。
  5. 2009/11/25 08:56
    こんな時期に花火大会ですか!?
    初めて聞きました~!
    花火と言ったら夏ですが
    いっぱい着込んでの花火は
    不思議で特別な感じがしますね♪
    長野の花火といったら
    今年は諏訪湖の花火大会で
    びしょ濡れになったこと思い出しました(笑)
    いつか冬の花火も体験してみたいです♪
  6. 2009/11/25 10:09
    ヨコタケ さん。
    初冬の花火を見るのは、結構大変です
    私は、あの人込の中で震えながら見るのは無理なので
    遠くから、見ていますが
    身が締まる様な寒さの中での花火大会ですから
    頭はスーとしています。
  7. 2009/11/25 10:12
    Esencia さん。
    とても綺麗です、初冬の夜空は寒さのおかげで
    綺麗ですから、この時期にこれだけの数は
    なかなか見られないと思います
    私が生まれる前から続いているので
    あたりまえの様におもつていましたが
    初冬の花火大会はあまりありません。
  8. 2009/11/25 10:15
    ZAT しょーこ さん。
    諏訪湖の花火はいいですね
    湖面で反響するあの音の迫力はなかなか
    体験できませんし
    火の粉も降ってきますね、身近なところで
    打ち上げられているので
    長野の方が諏訪よりは誓いですよ
    花火大会はどこに行っても込みますが
    来年どうですか 富山からだと2時間で来ますよ。
  9. すがっちです(^^)
    いいですねぇ~!
    花火最高です!!
    ひかりとガラスブロック・・・見ました。
    このような見方もできるんですね。
    キレイです(^^)
    新たな発見になりました。ありがとうございます。
  10. 2009/11/25 13:06
    (株)六光園 Staff さん。
    気持ちまで寒くなりそうな時なので
    花火は嬉しいですね 気持ちが明るくなります
    エクステリアは女性の完成が大切です
    綺麗だと女性に思っていただければ
    制約の確立があがります。
  11. 2009/11/25 13:32
    おぉ~すごい!花火のお写真!・・・新聞(汗)

    コタツの持ち込みで花火見物なんてしたことないので・・1度でいいからやってみたいです 冬の花火もすごく綺麗ですね 夏だけじゃなくて冬も打ち上げればいいのになぁ~・・・と思ったちいでした^^ 近かったら行くのになぁ~
  12. こたつを持ち込みながら花火なんてすごいですね。
  13. 2009/11/25 16:00
    ちい さん。
    初冬にこれだけの花火が打ち上げられるのは
    珍しいと思います
    幼い頃から、そうだったので
    この時期にあがるのが普通だと思っていました
    震えながら見る花火もいいですよ。
  14. 2009/11/25 16:02
    北ガーデンプロデュース さん。
    信州ならではですね、こたつは
    早くから場所取りでじっとしていると大変
    花見の時より、ずっと寒いですから。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/34009

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ