庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

国際エクステリアEXPOで出会った薔薇

テーマ:ブログ・日記
国際エクステリアEXPOの会場のブースは1/5ほどしか回れませんでしたが

その中で足を止めのがDAVTD AUSTINのイングリッシュローズと花ごころのフレンチローズでした

薔薇が大好きなので、つい足が止まります

イングリッシュローズ


はじめて目にしたイングリッシュ・カット・ローズは切花用の薔薇の為に

庭には向かない薔薇のようですが

開き方・香りはハイングリッシュローズそのものです

イングリッシュローズ

イングリッシュローズ

イングリッシュローズ


まだ5種ほどしかなく、生産量も少ないのでなかなか手にいれるのは難しい様です

見ているだけでも、幸せ気分になってしまいます

フレンチローズ


フレンチローズのエモーションブルーです 

幾つかの賞を受賞した香りの良い薔薇です

フレンチローズ


フレンチローズも素敵でした

薔薇は良く見ましたが、他のものは国際エクステリアEXPOという期待には、迫力が足りない

全部回りきれていないので、こんな風にいえないのかも知れませんが、

かわりに回ってくれた嫁さんと牧が言うには、後は花関連のものばかりどたか

タイから出展していたブースの蘭の花が素晴らしかったとか

井出さんに紹介された美人のおふたりに会えた事が収穫かな

山梨の武井さんは昨日のブログ村エクステリアで 4位  武井 泄月袴の本音タ

滋賀の岡田さんは昨日のブログ村エクステリアで 5位  /www.garden-feels.com/

凄いですね、最近登場して来てこの勢い

エクステリアの事になるとつい熱くなり過ぎ、ひとりでしゃべっていた

ふたりの話をもつと聞けばと反省しています。

井出さん・武井さん・岡田さん またいつかお会いしたいです。

ありがとうございました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/13 10:47
    おはようございます。こうさんの妻です。
    昨日は、うちのこうさんも幕張に行ってました。
    午前中からいってたので会場をほとんどみてきたとのことでしたが、エクステリアの商材は少なかったとのでした。子供用の玩具などエクステリアとは少し違った商材を見つけて楽しんできたようです。でも、帰ってきたら少しお疲れ気味でした。
    toledoさんもお疲れ様でした^^
  2. 2009/11/13 11:29
    綺麗な薔薇に、美人さんですか~。
    楽しそうですね~(笑)
    私達は~お留守番です。
    弊社の社長も今頃楽しんでるかしら!?
    香りが漂ってきそうな写真、ありがとうございます!
  3. 2009/11/13 12:03
    伊藤です。
    そうですね・・・エクステリア部門は、広さの
    割には少ないって言ってました。

    でもバラは綺麗ですねー。こっちまでいい気分に
    なれました☆
  4. 2009/11/13 12:54
    こうさん の妻さん。
    こうさんが行っているのがわかれば
    会場でお会いしたかったですね
    これと言ったものはあまりなかったのですが
    会いたい人にも会えたのでよかったです。
    自分で運転をしないと疲れます。
  5. 2009/11/13 12:56
    グリーン造園 さん。
    社長さん、行かれていたんですね
    きっといろいろ収穫があったと思いますが
    私には、薔薇以外は興味無しでした
    薔薇はうっとりです。
  6. 2009/11/13 12:58
    チームひろきん 伊藤さん。
    あまり期待はしていなかったのですが
    それでも少しガッカリしました
    薔薇は好きですから、家に戻ってからも
    カタログを何度も見ています
    これ以上は増やせませんが。
  7. 2009/11/13 19:04
    マイマイ さん。
    トクホンとは懐かしい響きですね
    とんと縁が無くなっててました
    薔薇の香りで 直せるかな うん いい香り
    やっぱり薔薇は素敵です。
  8. 2009/11/13 23:52
    こんばんわ。

    TOLEDOさんもいらっしゃったのですね~。私も同じ日に行ってました。
    知っていたらご挨拶させて頂きたかったのですが・・・。
    エクステリアのブース・・・、元気があったのタカショーさんと他、少ししかなかったですね~。タカショーさんはエクステリアというより、ガーデンですかね~。
    今のニーズが見えてしまったようで。。。
    ただ、グリーンや花で私もとても楽しめました。
  9. ide
    2009/11/14 01:09
    先ほど愛媛に帰りました。足が悪いので往生しました。少しの時間でしたが楽しいひとときをありがとうございました。
    それと武井、岡田のお二人はずっと前からランキングにいます。気にしなければ気付かないもんです。
  10. 2009/11/14 08:03
    so-ma. さん。
    どこかにでかけるのは好きですが、エクステリアは
    名ばかりの展示会だったような 少しガッカリ
    会場で頂いた薔薇の硬い蕾の白とピンクの小さな
    薔薇が開きはじめています
    薔薇を見れたのは楽しかったです、
    私もso-maさんにお会いしたかったです。
  11. 2009/11/14 08:09
    井出さん。
    ご苦労さまです。帰って来てから随分反省をしました
    もっと、みなさんの話を聞けばと すみません。
    井出さんのおっしゃるとおりで見ようとしなれば
    見えなものってありますね、人もそうです
    井出さんに会っていなければ、ブログのイメージの
    ままだったと思います。
  12. 今回は、行ってなくて。本当は行かなければいけなかったのですが。
    去年の展示でもエクステリアは元気がないと社長も言っておりました。
    でも、バラはすごく綺麗ですね。
    アレンジメントの先生が切り花には等級みたいなものがあると言っていました。この写真のはきっと高いものなのでしょうね。
  13. 2009/11/14 23:37
    北ガーデンプロデュース さん。
    この薔薇はイングリツシュローズでは始めて
    切花用に作られたもので、ほとんど手に入りません
    フレンチローズは4年ほど前から日本でも
    販売されています、薔薇はいいですね。
  14. 2009/11/15 10:17
    写真のバラ達ちたまりません!
    会場に行けなかったので残念です・・・。

  15. 2009/11/15 12:10
    riquesgarden 。
    薔薇は たまらないほど 魅力があります
    言葉になりません ぅん
    とても幸せな 一瞬でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/32929

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ