庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

土の付いたジャガイモ

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
食欲の秋に、北海道から嬉しいひと箱が届きました、私が20歳前後を過ごした5年間あまり

知床の斜里で暮らしていました、人の数より牛の数が多い町で

知床半島の先端までのオホーツク海に面した町でした とても綺麗な斜里岳・知床の山々

私の第2の故郷と言える町です、その町から届いたひと箱には

土の付いたジャガイモ・かぼちゃ・たまねぎが入っていたんです

土の付いたジャガイモ


ジャガイモは紅まる と言う品種で皮を剥くと少し赤く見えます、今朝さっそくジャガバタにして

食べました、北海道で良く食べていた味です。

懐かしい思い出がたくさん沁み込んでいる味でした

美味しさを舌でなく、心で感じるときがあります、母の作ってくれる料理もそうでした

他の人が食べてもそう思うことは無いかもしれませんが、私にはとても美味しく感じる母の味

ありがとう  伸子先生 保育園の園長さんです もう30年以上の付き合いで

北海道を離れてからは2度しか会っていませんが、いつでも鮮明に笑顔が思い浮かびます。

いつも気に掛けていてくれて 有難う 嫁さんも大喜びです。

嫁さんと知り合ったのも斜里ですから、共通の友人です

土の付いたジャガイモ


しっかり味わっていただきますから、ハガキ・宅配便が届くたびに第2の故郷を思い出します

遠くにいる友人がいるのも いいもんです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. すがっちです(^^)
    北海道民ですが、斜里には一度も行ったことがありません(;-;)
    toledoさんの第二の故郷で奥様と知り合ったのも斜里・・・大切な場所ですねぇ。
    心温まりました(#^^#)
  2. 2009/10/27 18:46
    マイマイさん。
    マイマイさんとは 重なるところがたくさん
    あるみたいですね 不思議です
    そう言うこともあるのかと しみじみ感じます
    斜里にはとても大切な人々が暮らしていて
    うちの子供達の名前は斜里にちなんで付けました。
  3. 2009/10/27 18:48
    (株)六光園 Staff さん。
    すがっちさん、北海道はすがっちさんよりも
    詳しいかも知れませんよ ほとんど回りましたから
    斜里はもちろんですが、北海道が大好きです。
  4. 2009/10/27 20:56
    持つべきものは友達ですね~~~
    大切なお友達からの贈り物きっとtoledoさんの喜ぶ顔が浮かんでますよ・・・
    それにしても美味しそうなジャガイモですね・・・
    どんなにして食べますか~~~~
  5. 2009/10/27 21:11
    かんちゃん 。
    シンプルにジャガバタかな
    北海道には今でも大勢の友がいます
    持つべきは友ですね 忘れずに 毎年
    送られてきます 野菜も嬉しいですか゜
    ともの暖かい 心が 嬉しいです。
  6. 2009/10/27 22:17
    北海道の土つきですかぁ~ あいやぁ~ 堆肥作りには欠かせない土つき皮です(笑)ちいも農家直行便のお野菜を見ると・・・土に惚れ惚れしちゃいますぅ~ よっかったぁ~toledoさんも土に惚れ惚れですね!あぁ~ちいほどではないっかぁ~(笑)
  7. 2009/10/27 23:00
    曽根ちゃん。
    もう何年もあっていません、最後にあったのは
    10年以上も前になります、私を可愛がってくれた人が
    亡くなってしばらくしてから子供達も連れて行きました その時に会ったのが最後
    1年に数度のハガキ、玉手箱 それだけでも
    ずっと 糸が繋がっていますね今度いつ会えるかは
    わかりませんが、決して忘れることはありません。
    ジャガイモはインカの目覚めが好きです
    ベニマルは忘れることのない味です
  8. 2009/10/27 23:05
    ちいさん。
    ちいさんの熱心さには驚きます、昔の自分を
    見ているようです、狭い庭ですが、自宅の土の入れ替えを2月ほどかけて、仕事が終わってから毎晩
    夜遅くまでしていました そんな時もありました
    日本人は農耕民族だから土が嫌いな訳がないですよ。
  9. 2009/10/28 08:25
    以前にブログで、ご紹介されていたラーメンのセールスのお話ですが、あれからHPにアクセスして、ようやくサンプルの醤油味が2食届きました。
    ラーメン好きの妻がねらっていますので、早目に食べたいと思います。

    思わぬ贈り物っていいでよね。
  10. 2009/10/28 08:49
    Esencia さん。
    すっかり、ラーメンのことは忘れていました
    試食を頼もうと調べてあったのですが
    イースタントにしては美味しいと思います
    無料だつたので余計にそう思えたのかも知れませんね
    また感想を教えてください。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/31113

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ