庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

枝払い

テーマ:ブログ・日記
ガルル ゥォー ダダダ
朝、雨降りなので、ドアを閉めていたのに、外から大きな 音が聞こえてくる
効きなれない 音 がする しばらくしても 全然 音が やまない
なんだ なんだ 気になって 外に 出てみる

枝払い

お店と道を挟んで屋島神社の大木の 頭が 宙に 浮いている
え 凄いです 屋島神社には大木が3本 かなり大きな樹です
その木を切っていて様です
枝払い

宙吊りにされて降ろされたこの木は頂きの一部ですが
これを見て頂ければ 木の大きさが わかりますね
枝払い

おおきなクレーン 隣にある酒屋さんの建物と比べてもらえれば
何メートルあるのか 大きな クレーンが 2台
枝払い

大きな木の頭の部分を取除いたようです
以前にくらべるとスッキリ これから冬になるのに なんだか 寒そうです
枝払い

神社のまん前にある大きなケヤキの木もきられています
画像の右半分の頂が切られているのが わかりますか
とても立派な欅の樹でしたが ひとまわり小さくなりますね
落ち葉が減って嬉しいのですが 少し寂しいです
10人ぐらいの人が作業をしていたとおもいますが
とても気になるのは、どのぐらいの予算で作業をしたのか
なんだかとても気になりました
どうしてもいろいろな事が、ビジネスとしてみてしまう 悪い癖です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/03 10:11
    こんにちわ。

    ずいぶんガッツリとカットしてしまうんですね~。
    神社の木なので神が宿ってそうで・・・、
    イテテーッ!なんて声が聞こえそう・・・。
    今は、処分費も生木は高いので結構な金額になるのでは・・・?それとも再生場で、チップに生まれ変わるかな~?
  2. 2009/10/03 10:30
    伊藤です。
    切っても大丈夫なのかな・・・神様
    ecoって何なんだろう?
    管理が大変だったんでしょうかね
  3. 2009/10/03 12:54
    so-ma. さん。
    せっかく大きくなっているのに、どうしてかと
    思いました、今日見てみると、旗ざおのポールが
    立てられていて ハハァーと思いました
    今までだとお祭りの時の旗が見えなくなっていました
    それにしても欅まで切らなくてもいいのでは思います
    可なりの費用を掛けてまでしなくてもと。
  4. 2009/10/03 12:58
    マイマイさん。
    あれだけの木をあれだけの人数で作業をしたのですから
    ちょっと恐ろしい金額になったと思いますが
    石とか、木とかは神様が住んでいそうで
    ちゃんとお払いをしたとは思いますが
    いつの間にかはじめられた作業ですから。
  5. 2009/10/03 13:01
    チームひろきん 伊藤さん。
    家の庭に山から拾ってきた石があります
    嫁さんに随分と叱られました
    山の石には神様がいるからだと言っています
    自然界には、たくさんの神様がいるらしい
    神社の樹には神様が居てもおかしくないほど
    大きな樹でした。
  6. 2009/10/03 13:05
    ジーランド さん。
    いつも、あんなふうに突然なのですか
    andsさんも驚いていましたよ
    私も結構、無鉄砲な方ですが橋村さんには負けます
    来週だったら居ませんでした
    もともと旅が大好き人間ですから
    仙台も良い街ですね。
    黒姫はお蕎麦が美味しいです。
  7. 2009/10/03 18:55
    神社の前で車道にはびこった大きなイチョウの木を今年の初めに切りましたが・・その時色んなお供え物しお払いして頂きました。
    近所の人は銀杏が暫く貰えないね~と嘆いてましたが
    その時下でかんちゃん監督・・そこをもっと短く切れ~
    見ていた近所の人がもっと長くしてよ~~銀杏が出来ない~~~叫んでました・・・あははっ

  8. 2009/10/03 22:38
    かんちゃん 。
    銀杏の木を切るのは、もったいないですね
    銀杏美味しいから、幼い頃食べすぎて
    鼻血を出しました、ストーブの上で焼いて
    割れたら食べるんです
  9. ide
    2009/10/04 10:23
     こんにちは。九州の件ですが逡巡した挙句、今朝運良く東広島からチャーターのバスがあり、席に空きがあるとのことで女性社員二人を行かせました。土曜までだと勘違いしてたので最初から無理だとあきらめていましたが、昨日見た九州の本舗さんのブログに日曜までだとありましたので急遽予定を組みました。
     良い情報を持ち帰ってくれると思います。
  10. 2009/10/04 12:34
    井出さん。
    九州は遠いですね、できれば行って見たいのですが
    なんだか、雑用で忙しくて なかなか
    井出さんは本物志向なので職人さんに近い考え方
    ですね、私はどちらかと言うと作品よりも
    御客さまの満足を優先しています
    来週、京都・大阪・静岡とスタッフの黒岩と出かけます

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/28742

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ