庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

嵐渓荘の花

テーマ:エクステリア 施工例・商品・オリジナル商品施工も紹介
嵐渓荘の朝は、細かい雨降りでした、笠がなくてもそれほど気にもならない雨です

玄関を出て、水車小屋に向かうと石をくりぬいて作られた水のみ場にしゅうかいどうが咲いていた

しゅうかいどう


このあたりは水が豊富なようで、器の中に注がれる水音がとても心地よい

小雨に濡れた花はそれなりに美しい 和をかんじる瞬間でした

しゅうかいどう


いつもならば、見過ごしてしまう様な花ですが

なんだかねこの日はとても綺麗に見えていた

しゅうかいどう


この花のことは知っていましたが、茎まで赤いのを今頃気づきました

旅にでているし、心に少しだけ余裕ができるようです

ほおづき


つり橋の手前の庭にホオヅキを見つけました、いゃーこんなに赤かったかなぁー

目が覚めるような、赤朱色

ほおづき


口が開いて、中の実が見えているものもあります

ホオヅキもこんなに綺麗に見えるなんて やはり 旅のせいですか

なんのはな


どこにでも、ありそうなこんな花もとても鮮やか

小雨のせいなのか、旅のせいなのか みんな綺麗に見えてくる

ひがんばな


彼岸花も咲いていた

ほととぎす


うちの庭ではとっくに終わったホトトギスも見事な色

家に咲いたホトトギスとはまるで違い生き生きしている

小雨のせいか、旅のせいか なんでも綺麗に見えてくる

仕事のことを気になくて済むから ほんのひと時の こころの休息。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. いい旅してますね。

    ホントに旅で見る花って、きれいに見えるものです。
    旅館の趣や風景なども手伝っているんですね。
  2. ブリックたむら
    2009/09/27 07:17
    長野いきたいです!(>_<)

    特にいまの季節は空気が澄んで
    気持ちよさそう♪
  3. 2009/09/27 08:22
    旅の途中で出会う植物って どうしてこんなに自然を感じるんでしょうね! ちいのお庭のお花達は 栽培してます!って気マンマンなのに・・・自然の中で自然に咲いている植物には敵わないなぁ~  
  4. 2009/09/27 10:26
    横浜でエクステリアのyamaso さん。
    何を見るにしても そのときの心もちが大切です
    心しだいでどうな風にでも見えてくるのだと思います
    気の合って仲間との旅は、楽しい旅になりました。
  5. 2009/09/27 10:29
    ブリックたむら さん。
    いつでも、おいでよ。
    これからの季節はきのこかな、もうしばらくすると
    紅葉も始まるし、冨山から長野は2時間あまり
    海もいいけれども、山またいいですよ
    新蕎麦も美味しいよ。
  6. 2009/09/27 10:32
    ちいさん。
    確かに、自然のものにはかないませんよ
    植物が自分の好きな場所で育つのですから
    うちの庭は今丸坊主です、留守の間に植木屋さんが
    剪定いたので 仕方のないことですが。
  7. 2009/09/27 11:29
    マイマイさん。
    本来ならばもう少しユツクリしたかったのですが
    ちょっぴり欲張っていろいろな人に会いたくなって
    しまいました、嵐渓荘はまたいつか、今度は
    時間をとって行きたいところです。
  8. 真っ赤なホオヅキですねぇ!
    もっとオレンジっぽいような気がしましたが・・・
    長野といえば、山というイメージが強いです。
    長野の山で、スノーボードしてみたいです(^^)
  9. 2009/09/27 13:38
    (株)六光園 Staff さん。
    北海道の方が雪質がいいと思います
    山は信州かな、北海道は山という
    イメージではないです、九州の方が山です
    こんなに赤いホウヅキははじめてです。
  10. 2009/09/27 18:35
    見事な秋海棠ですね~

    ちょっと日陰の湿った感じのところで見かけるこの花は、物思いにふけるように感じていたのですが~
     なんだか元気一杯の逞しさを感じますね!綺麗なしたたるお水の精かしら?
  11. 2009/09/27 18:51
    石川のガーデンママ さん。
    いつもなら、気にすることのない花です
    旅にでるとただホトトギスもこんなに
    綺麗に見えるとは 赤いホオヅキ 綺麗です 
  12. Rui
    2009/09/28 15:51
    花と一緒にtoledoさんのゆったりとした心の中まで見える感じです。
    実は綺麗だったもの。本当はもっとあるのかも・・・
    探すには心の余裕が必要なんですね。

    良い旅ができて良かったですね。
    またお仕事頑張ってください。
  13. 2009/09/28 19:24
    Ruiさん。
    心に余裕があると、普段は気付かなかったものが
    はっきりと見えてくるときがあります
    毎日の生活の中では庭にでてゆっくりする事もなくなってしまったので 旅にでると体は疲れていても
    心に映るものがあります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/28051

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ