庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

蜂の巣 撤去

テーマ:ブログ・日記
どんどん大きくなってしまったススメ蜂の巣 黄色ススメ蜂でした
オオスズメ蜂よりは凶暴ではないのですが
やはりスズメ蜂 刺されると大変な事になってしまいます
自分で取ろうと思っていたのですが
昨日朝、雨降りだったと言うことで、知人の植木屋さんがプロを連れて来てくれました
蜂の巣

突然、連絡も無く来てくれたので、今取りに来ているとの電話で
あわてて、行ったのですが すでに遅く撤去の後でした
蜂の巣 退治

やまぼうしのここにあった巣が無くなっています
数匹は近くを飛んでいましたが、もう巣はありません
蜂の巣 退治

まだまだ幼虫が沢山いるので 撤去してよかったです
ほうっておいたら、どれだけ増えたか
蜂の巣 退治

蜂の巣 退治

蜂の巣 退治

捕獲された巣、中からも沢山出てきています
100匹以上はいます、今までお客様が刺されずにすみ、本当によかったです
女王蜂も捕獲してので、巣の外に出かけていた蜂が戻ってきても
もう巣を作ることがありません ひと安心です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. おはようございます!すがっちです。
    撤去されたんですねぇ!!
    これで一安心ですね。
    す、すごいですね・・・身震いしましたぁ(^^;)
  2. 2009/08/11 10:54
    撤去されたのですね。
    誰も刺されずにすんでひと安心ですね。
    ただ、この蜂の巣の今後の行方が気になります。
    蜂の巣はどうなったのですか?
  3. 2009/08/11 11:34
    すがっちさん。
    樹にある巣の時は、それほど思わなかったのですが
    網の中にいる・多くの蜂を見たら少し怖くなりました
    こんなのに刺されたら、大変なことです。
  4. 2009/08/11 11:39
    曽根ちゃん。
    わかりますか、できることなら蜂がこのまま遠くの
    森に引越してくれれば良かったのですが。
    もしお客様が刺されたら大変な事になります
    蜂も一生懸命生きていて、今まで迷惑をかけて
    いませんでしたから、可哀相な気もします。
  5. 2009/08/11 11:42
    マイマイさん。
    蜂の世界は女王蜂で回っているようなもので
    外にいた働き蜂が戻ってきても、
    どうにもならないのです、小型のススメ蜂でも
    刺されたら大変でした。
  6. 2009/08/11 11:47
    so-maさん。
    蜂の巣を取ってくれた人が持っていったのですが
    その先の事は、聞きたくありませんが。
    信州の人の中にはね蜂の子を食べる人がいます
    高級食材ですから、成虫は焼酎付けにすると
    精力材にもなのます、巣はボロボなので
    飾り物になりそうもありませんが。
  7. 2009/08/11 12:17
    こんにちは!!蜂の巣撤去のTVで プロのお仕事を見たことありますが さすが!!プロ!!ですよね 恐怖心はないのか不思議です あぁ~でも怖がってたら仕事にならないかぁ~(笑) オオスズメバチの巣は持ち帰って 幼虫をカラッと揚げて 食べてたり・・この黄色スズメ蜂は その後どうなったんでしょうかぁ~?
  8. 2009/08/11 13:04
    網の中に居ても怖いですね^^;
    蜂怖い(>_<)
    ついつい逃げてしまいます。
    でも、じっとしてたほうが良いんですよね・・・汗
    蜂蜜は好きなんですがねぇ(笑)
  9. 2009/08/11 14:42
    いくら高級食材でも食べたいとは思えない姿、形をしていますよね。

    蛇に噛まれたことや蜂に刺された事は有りませんが、御先祖様から
    あの姿が危険と刷込まれているらしく、羽音がしたら一目散に逃げ出します。
  10. これだけ巣が大きかったら、かなりこわいですね。以前、自分でやろうとして、キンチョールの前にライター点火してバーナーで焼こうとしたのですが兵隊達に追いかけられ失敗しました。また、このバーナーは自分自身にもキケンなので、業者さんにやってもらいました。
  11. 2009/08/11 19:38
    ちいさん。
    蜂の子を食べるとすれば、一塩降りフライパンで
    炒めるのがオーソドックスです。
    淡白質もいいしとても栄養価の高い食材ですが
    大人になってからはほとんど食べていません。
  12. 2009/08/11 19:41
    グリーン造園さん。
    スズメ蜂は基本的に肉食です、蜜蜂は一度刺すと
    死んでしまいますが、スズメ蜂は何度刺しても
    死ぬ事がないので怖いですね、顔も大きいし
    目があったら怖いです。
  13. 2009/08/11 19:45
    福井のお庭やさん。
    逃げたらダメですよ
    スズメ蜂は動くものに攻撃的ですから
    ヘビに噛まれたことはないですが
    蜂に刺されたことは何度かあります
    刺されたときより後になってから痛かったです。
  14. 2009/08/11 19:48
    オリブさん。
    バーナーですか、危険ですね
    煙りならばいいのですが、小さな巣なら
    網をすばやくがいい方法です
    毎日、筋肉痛のようですが、大丈夫ですか。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/23458

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ