庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

犯人は誰だ

テーマ:ブログ・日記
夕方家に帰ってきて駐車場を降りて、 アレ 何か 音が カチカチカチ・・・
小さな音だが、確かに 聞こえてくる カチカチカチ・・・
なんだ・なんだ 良くわからずに家の中に入ってしまったけれども カチカチカチ・・・
気になる音だった
夜になって少し暑いので、戸を開けた カチカチカチ・・・
やはり、音がする 可笑しいなぁ  カチカチカチ・・・
24時を過ぎて お風呂上がり汗がひかないので また 戸を開けた かちかちかち・・・
なんだ なんだ どうしても気になってきた
デッキにでて耳を澄ましてみると 蝉が鳴いていた へんな蝉
起きている間中 かちかちかち・・・ 鳴き続けている
いつ辞めるのかなと思いながら 戸を開けたまま 寝てしまった
朝6時ごろ目を覚まして え~・・・ やはり 鳴いている なんて根気強い蝉
一晩中 鳴いていたようだ かちかちかち・・・ どうしてあんな風に鳴くのか
犯人は 誰だ 庭に出て 犯人探し
やまぼうしに 蝉

やまぼうしに止まっている蝉 あぶら蝉  ジィシ゜ィうるさく暑さをあおる蝉
まだいるぞ
やまぼうしに 蝉

マロニエの木にミンミン蝉がいた こいつは みんみん鳴いているはず
マロニエに  蝉

あぶら蝉は、マロニエにもいた ジィジィ ジィジィ
マロニエに  蝉

白樺の木にもミンミン蝉がいた
白樺に   蝉

もちろんあぶら蝉もいる
白樺に     蝉

白樺の木でミンミン蝉とあぶら蝉のツーショト
白壁に    蝉

いったい誰が犯人だ カチカチ犯は
真剣に数えたことはないけれども、うちの庭には何匹いるのか 蝉
樹はまだ他にもあるので、シャラの木・ハナミズキ・カーポートにもいたりする
やっぱり蝉が鳴くと 夏ですね 蝉夏 鳴き夏
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/08/05 11:32
    彼らは私の敵達です。。。
  2. 2009/08/05 11:50
    マイマイさん。
    暑いので窓を開けると、ジィージィーだのミンミンだの
    蝉の鳴き声は脳が夏を連想するらしく よけい 暑く
    感じられることがあります  暑い 暑い
    それでも夏を感じ 秋を感じ 日本はいい所です。
  3. 2009/08/05 11:51
    小さいときはよくセミにおしっこをかけられながら、捕獲したものです。
    今の小学生はセミも怖くて触れない子が多いとか…。

    やっぱりセミはひぐらしですね!
    聞いているとなんであんなに涼やかで、すがすがしい気分になるのでしょうか。
  4. 2009/08/05 14:20
    チームひろきんさん。
    ヒグラシはいいですね、なんとも言えない鳴き方です
    町の中ではあまり聞かれなくなりましたが
    蝉の中では一番さわやかな鳴き方ですね。
    もう、しばらく聞いていませんが。
  5. 2009/08/05 14:22
    橋村さん。
    蝉が鳴くようになって急に暑くなってきました
    今日も、暑いです、雨よりはいいですが
    現場のスタッフも大変です。
  6. 2009/08/05 14:51
    当店の展示場にもセミが居て、たまに事務所の中
    に無断で入って来ます。

    カチカチと鳴くのはコヒグラシらしいのですが
    この種類は台湾に居るそうです。

    検索すると鳴声が聞けるサイトが有ります。

  7. 2009/08/05 17:29
    うあー、セミイッパイいますね!
    賑やか!
    近づいて撮ってますね~。
    羽根の模様まで見えます(笑)
    飛んで来たら・・・コワイッ
  8. Rui
    2009/08/05 17:39
    入れたい樹がたくさんあります。
    だから暑苦しくても蝉はウエルカム~(笑)
    株立ちのヤマボウシ、チェロキーレインボー、エゴ・・
    でも薔薇の花つきのことを考えると植えられません。
    広いお庭が欲しいなぁ~(^u^)
    Toledoさんのお庭はかなり広いんですよね?
    薔薇50種との共存。それとも駐車場にからむ薔薇のように薔薇の背丈が高い物が多いのでしょうか?
  9. 2009/08/05 20:27
    曽根ちゃん。
    昔は、この季節の遊びといば、虫捕りでした
    山で、カブト・クワガタ・セミ
    池で、ザリガニ、ヤゴ、エビ
    遊ぶには、ことかかなかったのですが
    最近は、川遊びも禁止されてしまい
    子供達が可愛そう、もう少し自然と仲良しに
    なれればいいのに。
  10. 2009/08/05 20:31
    andsさん。
    容疑者が家族でお盆過ぎに、長野に来ます
    逮捕 しちゃおうか ゥフフフフ
    この業界には熱い人が多いですね どうしてか
    andsさんゃ橋村さんのように若い人達が
    でてきたので未来は明るいですね。
  11. 2009/08/05 20:34
    福井のお庭やさん。
    うちのお店は蜂はいるけれども蝉はあまり
    見かけません、道路脇でイヤなのかな
    これから、しばらくは蝉が賑やかです。
  12. 2009/08/05 20:40
    グリーン造園さん。
    ウチの蝉はのんきなのか、近づいても
    逃げたりしない、へんですね 居心地よいのか
    昼間は留守なので、蝉も好き勝手できますし
    今年はまだ少ないです、これからもっと
    増えます。  蝉達
  13. 2009/08/05 20:47
    きりちゃん。
    きりちゃんのブログにもコメント入れたけれど
    蝉はなにもしませんから
    虫たちもこちらが驚くと虫達も驚きますよ。
  14. 2009/08/05 20:50
    Ruiさん。
    うちの庭はRuiさんの庭のように広くないですよ
    広くないけれど、いろいろ植えているので
    人には見せられない庭になつてしまいました
    樹を抜くのは可哀想だし、薔薇も日当たりが
    良くないので可哀想だし、そう考えても
    時間がないし、仕事がなくならないと
    しばらくはこのままで諦めるしかないのかも。
  15. 2009/08/05 23:49
    蝉もいろいろな種類があるんですね! 白樺の木も素敵です! 白樺は熊本では、あまり見かけません。 避暑地って感じであこがれます!
  16. 2009/08/06 08:08
    タップハハウスさん。
    白樺は本来標高が700m以上のところにある樹で
    長野の街は標高が340メートル前後なので
    白樺は結構難しくて、上手く育たない場合が
    多いです、うちの白樺は植えたときに3本の株立ち
    ですが2本が倒れ今1本だけが残っています
    街場だと白樺が少し黒くなります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/22629

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ