庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

お気に入りのクリサンサ・ペパーミントスティックが咲いた。

テーマ:ガーデン・花が好き
もうすでに、散ってしまった原種チューリップもありますが、原種チューリップの中ではお気に入りのクリサンサとペパーミントスティックが咲き始めました。

原種チューリップ クリサンサ


黄色に赤のラインが入るクリサンサは、シェークスピア2000の薔薇の横と、もう一か所は、忘れな草の所に植えてあり咲きだしています。花の大きさは1~2センチほどで、地上からスーと伸びる葉と茎の植えで可愛い花わ咲かせてくれます。

原種チューリップ ペパーミントスティック


玄関前の花壇スペースに植えているペパーミントスティックは白に赤のラインの入る、クリサンサと同じ大きさの花です。 この場所にはフウロソウ・ツボサンゴがあり、同時に咲くと素敵なのですが、もう少し先になりそうです。

蔵部 


昨日は雨降りで、久しぶりに小布施の蔵部にランチで出かけて行きました。車で家から5分と近いので、オブセには良く出かけて行っています。 雨降りの中出かけて行ったのでお客様も少ないと思っていましたが、善光寺の御開帳もあり、県外からの人も大勢来ていました。

蔵部 土釜


蔵部 土釜


蔵部 みゆきポーク粕漬け焼き


蔵部でランチを頼む時は、いつもお刺身定食だったのですが、お刺身定食は3月までで、4月からメニューが変わりなくなっていました、頼んだのは、「みゆき野ポーク粕漬け焼き」です、蔵部は、調理場が見えるようになっていて、土釜で、ご飯わ炊き、焼物も土釜で調理しています。

クリサンサ&忘れな草

やまぼうしの下


庭の中央にあるやまぼうしの下の花壇には、いろんな植物が植えられています。 春・夏・秋と楽しめるように、原種チューリップ・水仙・アネモネ・イチゴと薔薇とクレマチスもあります。エキナセア・クレマチス・サルビア・ホタルフクロ・・・・・
これからの楽しみは、忘れな草とクリサンサのコラボです。







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/16 20:23
    今日、忘れな草を買って来ました~
    毎年買ってるナァ~(笑)

    内の庭は零れ種が出来る前に私が引っこ抜いてるみたいです(-_-;)

    うれしい~~~
    タイツリソウの種をお待ちしていますm(__)m
    [Res]toledo
    2015/04/16 21:00
    忘れな草の花が終わると、その場所が寂しくて、何かを植えようと土掘りをするので、芽を出すのが少ないのですが、毎年、庭友が忘れな草・ジキタリスの苗を育てて譲ってくれます。 庭の大先輩の方で、年に数回、庭友の庭でお茶しています。 持つべきは友むですね。

  2. 2015/04/16 20:42
    ランチも美味しそうでしたが、

    緑がいっぱいで感動です!こちらはまだまだ茶色だらけです・・・。緑最高!!!
    [Res]toledo
    2015/04/16 21:12
    四月になってから、緑が増えてきて、庭の中では、地を這う下草も幾つかあるので、土があまり見えないようにしています。
    緑がいっぱいの方が温かく感じます。
    秋田ほどではありませんが、寒い冬以外の季節は温かさを感じていたいです。

  3. run
    2015/04/16 22:04
    ヤマボウシの下の花壇、素敵ですね~。原種のリューリップかわいいですよね~。皆さんのブログを拝見して、私も今年増やしました(^-^)
    [Res]toledo
    2015/04/16 22:19
    花の少ない季節に、球根類の花が見られるのが嬉しいです。
    原種チューリップは、まだ咲いていない種類が何種が残っていて、まだしばらくは原種チューリップを楽しめます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/194671

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ