庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

シンガポールと言えば何を連想するのだろう。

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
先週の14日に、小布施の安市に、ちょこっと顔を出してきました。 毎年、年に一度、冬のこの季節におこなわれている安市です。家から小布施はすぐ近くなんですが、今までに数回しか行ったことがありませんでした。人混みになるし、仕事もあるので行けずにいました。

小布施 安市 ふるまい栗湯

桜井甘聖堂の店舗前で、栗湯が、ふるまわれていたので、さっそく並んで頂きました。
熱々の栗湯、湯と言っても、栗餡をお湯で溶いた感じで、栗の甘味が、しっかりわかる味、おかわりをしたかったのですが我慢しました。 ランチでの食事を愉しみにしていたので。  一緒に行った嫁さんが足を止めバッタリ会った友人と話をしていました。

小布施 安市 ふるまい甘酒

栗の木の歩道を歩き少し南側に行くと、市村酒造店の店舗前では、甘酒がふるまわれていたので、もちろん頂きました。 不思議な事に、お酒が飲めないのに、甘酒は大好きなんです。 酒粕のせいなのか栗湯よりも熱かったフウフウいいながら飲んでいると道挟んで、きのこ汁がふるまわれていた。

小布施 安市 ふるまい きのこ汁

なんと、きのこ汁はさらに熱く飲むのに苦労しました。

話は変わりますが、20日に羽田からシンガポールに向かいます。 今話題の、屋上にプールがあるホテルに連泊して帰ってくるハードなスケジュールです。 嫁さんがシンガポールに行くのは初めてです。
何人かの友人にシンガポールと言えば、何を連想するのかと尋ねると、ほとんどの人がマーライオンと答えがかえってきます。 何故、有名なのか良くわかりませんが 私のイメージはラッフルズホテルです。
せっかくなのでラッフルズホテルで食事をしたいと考えて、調べてみるとイタリアン・中華・洋食といろいろありましたが、ティフィンルームでのランチはインドカレーのバイキング ラッフルズでカレーはないな、カレーは日本のカレーが絶対に美味しい。 と言う事で午後3時からのティフィンルームでのアフタヌンティーを予約しました。 夕食が広東料理でLEIGARDEN CHIJMES7時からですが、量を控えればいいかと言う事にしました。
アフタヌーンティだけを考えるとシンガポールでも、もっと美味しいお店がありますが、嫁さんにティフィンルームで食べさせてあげたいです。

ミニカー

孫は女の子ですが、車が好きです。 会社の帰りにトヨタのショールームに立ち寄ったら、粗品が置かれていたので孫の為にもらってきました。家に帰りテーブルの上に出してみた。

孫の喜ぶ顔が眼に浮かぶ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

1. 2015/01/19 20:24
    明日からシンガポールですね
    お気をつけていってらっしゃいませ~~~~

あの天空にプールがあるホテルに泊まられるんですねぇ
    \(^o^)/

シンガポールといえばやはりマーライオンですね
    そしてゴミが一つもない町というイメージです^^
    行った事がないのですが。。。。(笑)

わぁ~ このミニカーを見たら内の孫っちも目を輝かせますわ^^
    散歩をすれば停まってる車の前でエンブレムを触りながら車名を言い当てます
    トヨタ、ニッサン、スバル、ダイハツ、ミツビシ、スズキ、BMW、シュトロエン、ワーゲン、ベンツ後何でしたっけ?ははは~ もう敵いません(笑)
    [Res]toledo
    2015/01/24 21:59
    屋上のプールには三度行きました。
    水温が低く、長い時間入っていられませんでしたが、マリーナ・ベイ・サンズは是非、宿泊して見たかったホテルです。
    部屋は30階で夜景が素敵でした。
    ラッフルズホテルのティータイムも愉しむ事が出来て、楽しい旅になりました。

2. 2015/01/19 21:34
    栗湯とは栗のおしるこのようなものでしょうか?
    いただいて見たいですね♪
    甘酒、きのこ汁も・・・(#^.^#)
    以前、友人たちと小布施を旅した時に「栗の木テラス」でモンブラン食べました。栗の味がしっかり濃くて美味しかったです!
    小布施はまた行きたい街です♪
    [Res]toledo
    2015/01/19 23:24
    栗の実の入っていない、おしるこのようなものですが、栗の味がっかりしています。 もう少し時間があれば、小布施堂で栗のおしるのふるまいがありました 美味しいですよ。
    栗の木テラスは、お店では食べた事がないですが、モンブランは何度か食べています。 小布施だと、リトルパンプキンでケーキヲ買うので栗の木テラスはあまり行かないかな。