庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

カマキリの赤ちゃん

テーマ:ブログ・日記
お店の中で、小さな来店者を 発見

カマキリの赤ちゃん

これでは、大きさの実感がないと思うので

カマキリ


親指の上に乗せてみました

これで、大きさを実感して貰えましたか

カマキリのあかちゃん

気のせいだか、小さいとか、赤ちゃんとか聞くと

何でも、可愛く感じるのは 私だけですかね

カマキリ


デジカメに収めたところで

庭に帰してあげました

気づかずに、店を閉めて帰ったら

死んでしまうかも知れません

カマキリ


本当はね獰猛な昆虫カマキリですが

あかちゃんだと、そんなふうに見えません

元気でいてね
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/29 12:59
    ホントですね~
    指先じゃないと
    大きさ わかりませんでした!
    無事に大きくなってくれますね!   きっと!
  2. 2009/06/29 13:03
    新野さん。
    今日は、新野さんが蝶で、私がカマキリ
    お互いに昆虫でしたね、そんな話題がある
    季節です、山形盆地も長野盆地も
    夏は暑いですね。体に気をつけて。
  3. すがっちです。
    大人のかまきりは無理ですけど、
    赤ちゃんかまきりはかわいいですねぇ!
    でも私も触れません(^^;)
  4. 2009/06/29 15:42
    わぁ、ほんとに小さい!!
    卵から出てくるときはほんとにチッチャイんでしょうねぇw
    カマキリ、私はつかまえられますが、お腹のオレンジ色のところはいったいなんなんでしょうか?
  5. 2009/06/29 16:15
    曽根ちゃん。
    カマキリは、草食ではありません肉食です
    だも人触っても全然大丈夫です
    人にはまったく危害を加えませんから
    安心してください。
  6. 2009/06/29 16:17
    すがっちさん。
    虫が嫌いですか、誰にでも苦手はありますが
    目が鋭いので、不気味な感じもしますが
    一度、触ってみたらどうですか。
  7. 2009/06/29 16:20
    チームひろきんさん。
    卵から出てくるときには、凄い数です
    一匹だとなんとも思いませんが
    群れでいたら、少し怖いかも知れません
    カマキリの卵は積雪のバロメーターです。
  8. 2009/06/29 19:31
    toledoさんの優しい思いやり
    きっと良いことがありますよ・・・
    どんな小さい生き物にも命が有るんですからね
  9. 2009/06/29 19:54
    かんちゃん。
    どんなに小さい生き物でも、命は大切にしてやりたいです、自然界で生き抜くことは大変だと思いますが

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/18860

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ