庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

今年の クリスマス

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
今年のクリスマスは、例年と違い、普段と何も変わらずに過ごしました。
嫁さんと私の二人とも、歳と共に体の事が気になり、数値を気にしています。私は血圧・血糖値が少し高めです。嫁さんはコレストロールの値が高かったのですが、食事を工夫して正常な値に戻しましたが、依然よりも食事に気を使うようになりました。

昨年のクリスマス


昨年のクリスマスは、小布施の鈴花で懐石料理にしました。 それまでは、イタリアンかフレンチのお店に予約を入れてのディナーでしたが、昨年ははじめてクリスマスらしからぬ食事でしたが、ふたりで楽しく過ごしました。

イタリアン


一昨年は、イタリアンでした。 イブの日の人気レストランは早めに予約を入れないと、取れなくなってしまうので、毎年、違うお店だったと思います。 どのレストランも若いカップルが多く熟年カップルはあまり多くなかったと記憶しています。 隣の席で楽しそうに会話しているカップが、突然プレゼントを渡していた。 若い頃には、そんなことがなかった私たちです。子供がまだ同居していた頃は、家で、チキンにケーキで定番でした。

ケーキ


体の事を気にせず、食事ができた頃が懐かしいです。
普段の食事に気を付けていますが。 出かけたときには好きなものを食べるようにしています。 そうでないとストレスで体調を壊しそうで。

ふきのとう


先週、草如庵で食事をしたときに、フキノトウが出てきました。 この季節にもフキノトウは採れると聞いてから、気にしながら庭をみるようにしています。 駐車場の後ろに植えられたシャラの木の下にフキが生えています。 少し雪の解けた下にありました。 ふきのとう
まだ採るには小さくてかわいそうなのでそのままにしておきますが、幾つかでていました。私自身は早春のイメージが強いフキノトウのホロ苦い味が好きです。

クリスマスローズの蕾


クリスマスローズの蕾も出てきています。 

今年のクリスマスは、それと実感できることがなかったので、もうすぐに今年も終わってしまうと言う実感も、例年に比べて薄いです。 歳のせいでしょうか。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/12/26 19:16
    奥様と素敵なクリスマスを過ごされたんですね~♪
    羨ましいです(^^)/
    [Res]toledo
    2014/12/27 08:36
    今年のクリスマスは、何もありませんでした。
    普段と変わらず時が流れ、寒さのせいなのか少し寂しい感じ
    今年もあとわずかですが、この寒さでたいへんです。

  2. 2014/12/26 19:40
    クリスマスを二人だけで。。。。なんて久しくありません
    今年はてんてこ舞いのクリスマス、年末、年明けですがいつかゆっくりクリスマスを味わいたいです

    クリスマスディナーショーにも行ってみたいな(^-^)

    庭のクリスマスローズ、こちらも蕾を発見しました
    [Res]toledo
    2014/12/27 08:38
    クリスマスには何もありませんでしたが
    正月は、東京で息子に会い、嫁さんの実家知多に行き
    京都にも行く予定です。
    今も、しんしんと雪が降っていて、あたりはシーンと静まり帰っています。 庭の植物は、また雪の下に隠れてしまいます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/188473

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ