庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

スグリ

テーマ:ブログ・日記
家の西側・隣との境の狭いスペースにスグリ(レッドガーランド)が

植えてあります

ブロツクフェンスと家の狭い間に

狭いところなので、陽もあたりませんが

毎年この時期に赤い実を付けます

レツドカーランドの樹


房なりに実の付くレツトガーランド、この悪条件にもかかわらず

今年も実を付けてくれました

房なりのレッドカーランド


収穫がとても簡単にたくさん採れます

あっという間にステンレスのボールがいっぱい

今回は今年初めてなのでこのぐらいに

スグリ


赤い実は、透き通り赤い宝石のように輝いて見えます

中の種が見えるほど透き通っています


一房に幾つ物、実を付けて

スグリ


今日の朝食の後は、バナナ・ジュンベリー・スグリ・ヨーグルト

ジュンベリーはまだまだ収穫できるので今回はジャムして

スグリは生のまま、ペクチンが多く酸味の強いスグリ

スグリ


ヨーグルトに混ぜて頂くと、酸味が気にならず

ジュンベリーの甘味を引き立ててくれているような

なかなか美味しいです

スグリ


残ったスグリでジャムを作ります

今晩家に帰る頃には

きっと、スグリジャム完成していると思います。

我が家に植えてある3本の食べられる実

ジュンベリー・レッドカ゛ーランド・木いちご

木いちごはまだ緑を帯びた白い実でいますが

もうすぐ赤黒くなって食べられます

いちばん多く収穫できるのが木いちごです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/27 13:04
    本当に綺麗に透き通っていますね☆
    木イチゴも楽しみですね^^b
  2. 2009/06/27 13:23
    きりちゃん。
    レッドガーラントは見ているだけでも綺麗です
    透明感のあるレッドカラーが素敵です
    もう少し良い場所に植えて揚げられたら
    もっと綺麗かも、木いちごの小さなピンクの花も
    綺麗です、木いちごはバケツで収穫できます
    少しタネが気になりますが、美味しいです。
  3. すがっちです。
    レッドガーラント・・・初めて聞きました。
    飾っておきたいくらいキレイですねぇ!
    私も食べてみたいです(#^^#)
  4. 2009/06/27 15:00
    美味しそう♪
    なんだか、写真見てるだけで酸味が伝わってきます。
    朝食に自家製のフルーツが出てくるというのが、優雅ですね!
  5. 2009/06/27 15:47
    すがっちさん。
    スグリは種類が多く200種ぐらいはあると思います
    見た目に綺麗なのが、レツドガーラントです
    ちょっと酸っぱいですが、ジャムだと美味しいです。
  6. 2009/06/27 16:35
    グリーン造園さん。
    樹になっている実を摘んで、器にヨーグルトを入れ
    その上に乗せるだけなのでとても簡単です
    手はそれほどかかりませんが、旬のものをいただく
    それがいちばんのご馳走だと思います。
  7. 2009/06/27 19:27
    マイマイさん。
    初めて聞きました、美人ですか・・・
    うちには実のなる樹がやまぼうしもいれると
    4本あるから、美人ですね きっと
    今日は、砂糖を少なめにして
    スグリジャムを作ります、 楽しみです。
  8. 2009/06/27 20:29
    発泡門柱の大先輩!!うわさにお聞きしておりましたが・・・7年前からとはびっくりです。
    スグリ、ひとつ勉強になりました。岡山ではあまり見る事がないので・・・珍しいです。本当にキレイな実ですね。
  9. 2009/06/27 21:22
    エクスライフさん。
    発泡の門柱・ブロツクはいつか、皆さんが使用すると
    思います、地震大国日本ですから、ブロック塀より
    安全ですから、価格は考えようですが、高くないかも
    最近、お客様にベリーガーデンをお勧めしています
    収穫ができる楽しいガーデン。
  10. 2009/06/27 21:26
    audsさん。
    富山にもあると思います、ただエクステリアでは
    あまり勧めないかも知れませんね
    庭に1本、実のある樹があれば朝食で頂けます
    うちで消毒をしないのは、安全に頂く為でも
    あります。
  11. 2009/06/28 06:39
    おはようございます。
    こんなに 綺麗なスグリの実なら
    庭の片隅に 植えてみようかな~っと
    思いました!
    調べて見ます!
  12. 2009/06/28 06:46
    新野さん。
    レッドガーランドの実はとても綺麗に輝いてむいます
    少し場所をとりますが、赤い実のなる樹ではいちばん
    酸味のある味は大人の味、見て食べて楽しい樹です

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/18688

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ