庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

夜明け前

テーマ:ガーデン・花が好き
玄関前の今月初めの様子です。

玄関前


カラドンナが見頃を過ぎて、株を充実させる為に、しばらくこのままにしておこうか迷っているうちに梅雨に入ってしまい、昨年は咲いていた何かが咲いていないと気づきました。 昨年の今頃は、ヒューケラの後ろ側にヒューケラの花と一緒にジョンソンブルーが咲いていたはず。 狭い場所が混み過ぎている。 風通しを良くすることも兼ねて、ネモローサとカラドンナをバサッと切りました。

ネモローサ&カラドンナ


生ごみにして出そうか? なんだかもったいなくて、どうなるのかわからないままドライに挑戦です、チョット太目に見えているのがサルビアネモローサで、細めでスッとしているのがネモローサの改良種のカラドンナです。

クリスマスローズ


ついでなので、クリスマスローズも切り、ドライにします。 今年、三度目のクリスマスローズのドライで、今回は八重を中心に切りました、まだ何束か作れるぐらいの花は庭に残っていますが、残りはほとんどがシングルの花です。

夜明け前 シャラの樹


二年前に、庭友の庭で見た、夜明け前の花です。 シャラの木ですが、幹肌が違うのとね蕾の時には、小さな柿の実のような感じで、葉も柿に似ているかも、昨年は見忘れてしまい、今年こそはと気に留めていて、まだ家のシャラの花はひとつも咲いていないのですが、出かけて行きました。 「遅いよ」の一言が待っていました。わずかに、残っていた花をシャメ。  白い花の中にほんのりピンクの色のある夜明け前、恥ずかしそうに咲いているこの花の事は、二年前に初めて見るまで知りませんでした。 可愛い花です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/13 10:01
    お花のドライ♪ 綺麗に出来るといいですね^^

    色んなお花が満開ですね~!

    クリスマスローズ、新芽が伸びてますので頑張ってくれるかもです(^。^;)
    [Res]toledo
    2014/06/13 21:03
    家の中で、ルナリア・ニゲラのドライフラワーを飾っていますが、クリスマスローズも仲間に加わりました。 いつまでも 家中にあるのでそれなりに嬉しいです。 そろそろ夏花が咲き始めます。

  2. 2014/06/13 14:08
    今知りました(-_-;)
    サルビアネモローサとカラドンナ (笑)
    種を戴いた時も省略して書かれているものだと。。。
    ははは~です^_^;

    ドライにすると又違った楽しみができますね
    そろそろアジサイをドライにしようかな?(*^_^*)
    [Res]toledo
    2014/06/13 21:10
    狭い庭なのでアジサイは、家の裏側に植えてありますが、庭友から、アナベルも苗を貰い植えたのが花を付け始めています、あまり大きくならない事を願って楽しみにしています。

  3. 2014/06/14 20:11
    お花の為に風通し良くするのは大切なのですね。
    我が家はテラスが混みあってます!
    うどんこが発生しなければいいのですが♪

    ドライフラワー、完成したら見せてください(^-^)
    [Res]toledo
    2014/06/15 12:30
    太陽の光・風通しは植物に大切だと思います。
    宿根そうの場合、また花が見られるものが多いですね。 クレマチスは、もうドライになっています。
    庭に花があることで、いろんな楽しみ方ができています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/177843

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ