庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

薔薇咲く庭のカンナ物置

テーマ:ガーデン・花が好き
先週の金曜日の夕方でした。 高速を走って長野に帰る途中、携帯が鳴りました。
何度か、庭工事をした現場のお客様からです、「薔薇が見頃なので」とお誘いの電話でした。 

薔薇咲く庭のカンナキュート物置


最初に工事をしたのが、5年前で、樹脂板で目隠し塀を作りました、それから木製パーゴラを作り、この3月にカンナキュート物置と、ブラッドストーンでサークルテラスを施工した現場です。 60株ある薔薇が中心の庭です。 玄関から見た庭で薔薇の奥にカンナキュート物置が見えています。

木製パーゴラから薔薇咲く庭へ


西側からも庭に入れるのですが、ここの入り口に木製パーゴラを取り付けました、潜るとすぐにカンナキュート物置が出迎えてくれます。

薔薇の庭


マクラギと芝生の通路の両側には、薔薇が咲き乱れ、進んで行くと、ブラッドストーンで作ったサークルのテラスがあります、縁にはレンガをまわし、わずかだけ庭よりも高くして納めました。

ブラッドストーンサークル


昨年までは、サークルテラスは無かったので、ゆっくりと庭で寛ぐことが出来なかったのですが、何本か薔薇を移動して貰い、テーブルと腰掛のおける場所にしました。
ここから先の奥にも薔薇がたくさん咲いています。 すぐには名前が出てこない薔薇もあります。

娘と孫に逢い、ランチです、ランチは嫁さんが予約したので何が食べられるのか知りませんでしたが、フレンチです。 前菜は焼き茄子でした。
お茶会

カップの上に薄く切られた焼茄子が乗っていたので、カップの中は、こちらも焼茄子の味がしていました。
魚料理

魚料理は、ホタテ・ツブ貝・アマダイ
肉料理

肉料理は、パイ生地にミンチ肉がビツシリ詰まっていて、2種のソースで食べました。ここまでは普通のフレンチでしたが、味は良かったです。

お茶会 三段プレート

お茶会のケーキ

次に、3段のケーキスタンドが来て、お皿にひと品ずつ乗せてみると10品、嫁さんと娘はニコニコしていたけれども、食べられるのか不安
綿菓子・アイス

ゼリー・ヨーグルト

白と緑の綿菓子。2色アイス  まだあるの天然ローズウォーターを使った薔薇のプリン・ラベンダー・ローズヒップのジュレ、本物の薔薇の花びらもあったので食べてみた
食事の後は、デザートを食べながら紅茶を飲んで時を過ごす。 なんだかんだと言いながら平らげてしまった。 お茶会か、しばらくは甘いものを見たくない気分です。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/04 21:34
    色とりどりのバラとカンナ物置。。。とても素敵ですね!なんだか外国の庭園のようです。
    [Res]toledo
    2014/06/05 07:24
    カンナキュート物置は、収納スペースとして見なくても庭にあるだけで素敵な物置です。 この庭は、毎年のようにグレードアップしています。 癒される 庭 良いですよ。

  2. 2014/06/05 21:11
    カンナキュート物置、よく雑誌で見かけますがカッコいいです!!!実物見たら誰でも欲しくなりそうですね(笑)
    庭のフォーカルポイントにもなりますし・・・。素晴らしい☆
    [Res]toledo
    2014/06/06 10:06
    かんな物置は女性の方に人気の物置です、収納スペースとして考えない方もいて、庭にあるだけでも素敵に見える物置です。
    この庭は毎年のようにパワーアップしています。

  3. 2014/06/15 23:54
    たくさんのスイーツ、すごい量ですね!おいしいそう!緑と白の綿菓子や、天然ローズウォーターを使った薔薇のプリン素敵ですね〜。


    [Res]toledo
    2014/06/16 14:44
    美味しかったけれども 男子には拷問ですね。
    豚まんの方が美味しかったかな?
    昨日のサッカーの試合を見て元気のない自分です。

  4. Rui
    2014/06/16 07:51
    あはは。
    甘いもの攻撃でしたね。
    さすがのtoledoさんも大変そう。
    でも乙女にとっては至福の時間だったことでしょう~。笑
    [Res]toledo
    2014/06/16 14:53
    乙女三人に囲まれての ひとときは幸せでした。
    遠方にいるので、逢うたびに、少しずつ表情がかわっり成長しているのが分かります。 次回の再開が今から楽しみです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/177323

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ