庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

カッパドキア洞窟ホテル

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
トルコに到着して2日目にカッパドキアに行きました。 世界遺産の中で一度は言ってみたかった場所です。

洞窟ホテル


ホテルに到着したのは夕方で陽が沈む前ぐらいだったと思います。 岩山を削って作られているホテルは小さな町の外れにあり、とても静かで、お祈りのコーランの響きが渓の中で聞こえてしました。

洞窟ホテル


宿泊は、洞窟ホテルに連泊して、とても居心地の良いところでした、岩を掘って作られたホテルの部屋はすべて広さ作りが異なっていて、私が泊まった部屋は、入口を入ったすぐに部屋があり、その横に小部屋、反対側にバス・トイレの部屋があり階段を降りた地下に寝室があり天井も・壁も岩が剝き出しでした。

カッパドキアの朝焼け


カッパドキアの朝焼け


朝7時頃、東の山から朝日が昇るとピンク色に染まり、部屋の裏側にある町が照らされました、一日五回あるお祈りが朝方にも、冬の冷たい透き通る空気の中で響いていました。時折犬の鳴き声が聞こえてきます、トルコでは野良犬・のら猫にいたるところで遭遇しました。

カッパドキア鳩の谷


カッパドキア鳩の谷です、カッパドキアは広く見る場所も多く2日掛けてまわりました。

今回は、この辺で、まだ旅の疲れ余韻が残っていて眼を閉じれば、思い出されます。

つづく



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/07 12:36
    どの空の色も綺麗ですね!
    お祈り…やっぱり文化が違うのですね。
    海外は違う文化に触れ合えるのが本当にいいですね!
    ホテルのお部屋…面白いですね♪
    配線とか配管ってどうなってるんだろう?(Y)
    [Res]toledo
    2014/02/07 13:40
    ちゃんと配線されています。 壁に穴があけられていて、その穴を上手く隠しています。 カッパドキアには富士山よりも高い山がふたつあります。
    食事も美味しくねもうしばらく居たかったです。

  2. 2014/02/07 12:43
    トルコ~~~(*´ー`*人)

    綺麗な街並みですね~☆

    洞窟のホテル泊まってみたいです(≧▽≦)

    トルコは親日家ですよね!

    いろいろ文化も似てたりするのかな~?(^^)
    [Res]toledo
    2014/02/07 13:47
    文化は全然違いますが、とても陽気な人が多いです
    親日家ですが、デモ以来日本人の観光客が減ってしまい残念です。

  3. 2014/02/07 13:28
    親日国でなじみ深いトルコ。 和歌山県 串本町での エルトゥールル号の救済物語は脈々と語り継がれているんですよね。町長さんの講演を拝聴したことがあります。世界でも親日国は多いのに、何故か国内では知らないことが多く寂しいことです。

     カッパドキア!うわぁ~テレビまんま。。。。
    最高でしたでしょうね~
    見ているだけで、うっとりです。
    [Res]toledo
    2014/02/07 13:51
    エルトゥールル号の話は何度か出てきました。
    ガイドブックを読んだときには、円が現地で使えそうもないと書かれていたのですが、ほとんどの場所で円も使えました。 カッパドキアは最高ですローズバレーから見た夕日は最高でした。

  4. 2014/02/07 13:30
    カッパドキア、ホテルの中も綺麗ですが、夕暮れの景色は最高に素敵です(^_^)どうしてこの場所に住み、生き抜くことを決意したのか先人たちに問いたい思いにかられる景色です!素晴らしい♬*゜
    [Res]toledo
    2014/02/07 13:56
    地下帝国にも行きましたが。地下8階まであります、私たちは酸素の関係もあり地下4階まででしたが、
    中にいろいろ作業わする部屋もあり工夫がされていました、洞窟の中は年間を通じて18℃ぐらいかな。

  5. 2014/02/07 13:44
    お帰りなさい!
    トルコがどこにあるのかわからなくて、世界地図を壁に貼りました。パリと同じような距離のところに行っていたのですね!2ヶ月の飛行距離すごい!
    写真を拝見して洞窟のホテルに興味深々です。
    自然も豪快で、朝焼けが黄金色ですね!
    [Res]toledo
    2014/02/07 14:00
    トルコの国土は日本の2.1倍で人口は半分
    アジアとヨーロッパにまたがりヨーロッパ側が国土の3%です。 自供率100% パンとスープは毎回美味しかったです。 旅をするたびに新しい発見があります
    イスラムが90%以上ですが、お酒も飲めるソフトなイスラムです。

  6. 2014/02/08 20:53
    トルコ^^
    どこもかもステキ♫
    テレビで見るのと同じだ!(笑)それはそうですね^^
    カッパドキア 行ってみたいです
    ヨーロッパは憧れだけどイスラムの空間も何故か気になります
    洞窟のホテルに泊まってみたい(*^^)v
    [Res]toledo
    2014/02/09 15:12
    トルコは想像していたよりも、ずっと素敵でした。
    特にカッパドキアとイスタンブールは、また行ってみたいと思います。 イスラムですが陽気で明るいトルコの人達、食事も美味しいものがたくさんあり、とても良い思い出になりました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/170207

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ