庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

久しぶりのエレミヤ

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
ダイエットをはじめてから、初めてのエレミヤです
仕事が遅くなってしまったので外食ということになり
エレミヤさんに行きました
エレミヤの石段

市内にあるのに、山の中にあるかのように思えるエレミヤ
完全予約制です
看板も何もない石段を登って
石段を曲がって

ここを曲がると入り口に着きます
結構しんどいです
エレミヤの玄関

入り口に着きましたが
お店らしくは、見えませんね
茶器がいっぱい

エレミヤさんでのお茶はセレフなので
自分の好みの茶器で お茶です
お茶もいろいろ

お茶もいろいろあって好きなものを
好きなお茶を選んで

何をどれだけ飲んでも自由です
そんなには飲めませんが
まずはじめに

エレミヤさんはコースになっていて
前菜から
エレミヤのサラダ

いろいろな野菜が入っているサラダ
それから、ごはんとラーメンです
エレミヤのごはん

ごはんはこのメニューの中から好きなものを選びます
9種類のごはんもの
エレミヤのラーメン

ラーメンは11種類の中から好きなものを選びます
ごはん・ラーメンを選んでから
他に選ぶものがあります
お皿と・どんぶり

ごはんもののお皿とラーメンのどんぶりのサイズ
小・中・大 スモール・ハーフ・レギュラー
どのサイズでも料金は同じです
もちろん私はレギュラー・レギュラーで
嫁さんはレギュラー・ハーフで
角煮チャーハン

嫁さんはいつもの角煮チャーハン
エビチリチャーハン

その日の私はエビチリチャーハン
エレミヤさんの黒酢豚は絶品です、麻婆豆腐もなかなか

タンタン麺

嫁さんはタンタン麺
お魚ワンタン

私はいつものお魚ワンタン
これが美味しい 麺はとても細麺
デザート

最後にデザートで お腹パンパン ご馳走様です
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/31 15:46
    マイマイさん。
    ラーメンはいつもお魚ワンタンです、具はお魚
    塩味で美味しいです、あのコースで2.000円
    以前は1.500円でした スモール・スモールでも
    お腹いっぱいになります、何よりもゆっくりでき
    自分の家のような雰囲気です
    あの料理はすべて奥さんひとりで調理・配膳を
    こなしていまのに驚きます。
    数年前生まれたばかりの赤ちゃんを背負って
    ご主人とやっていたのですが、ご主人が亡くなり
    今はひとりですべてをしています
    応援したい気持ちもあり、時々行くの出すが
    ダイエットもあり回数が減りました。


  2. 2009/05/31 18:32
    toledoさん

     ラーメン好きのかんちゃんには
     今からでも行きたいくらいですよ
     その魚ワンタン? 
     どんな魚が入ってるでしょうね 気になります
  3. 2009/05/31 19:29
    かんちゃん。
    お魚ワンタンはおそらく白身の魚だと思います
    ラーメンはほとんど醤油ラーメンですが
    エレミヤさんでは塩のこのお魚ワンタンです。
  4. 2009/06/01 08:44
    見ているだけで、幸せ感じるお持てなしですね。

    ご馳走様でした。
  5. 2009/06/01 12:16
    石川のガーデンママさん。
    一生懸命に仕事をしているというより
    一生懸命に生きてむいる感じのする奥さんです
    あの精神的な強さは女性だからだと思います。
  6. 2009/06/01 20:20
    toledoさん、今日もお疲れさまです!!
    こういうお店大好き★
    いや~ん、ステキだわぁ
    しかも美味しそう~食べた~い♪
    長野って地産地消と言うイメージがあります
    お野菜が新鮮そうでダイエットにも最適・・・ですよね

    By シャナセナまま
  7. 2009/06/02 23:06
    シャナセママさん。
    何処に行っても、その土地のものを食べるのが
    いちばん美味しいと思います
    その土地で採れたものはその土地の旨みが
    たくさん詰まっています。
  8. エレミヤ奥ちゃん
    2009/06/15 11:50
    お邪魔します||-*) 
    いつもご贔屓にして頂き誠にありがとうございます。
    (*- -)(*_ _)
    お魚ワンタン麺はタラなどの白身魚のすり身をワンタンにしたものと特注の細麺、そしてあっさり塩スープの当店ナンバー3の人気面です。最近スープを改良致しました。ダイエット中であられるとのことですから又落ち着かれましたら、是非お出掛け下さいませ。
    今度、オンラインショップもオープン予定です。
    今後ともよろしくお願いします。
    http://yukarinkj.exblog.jp/
    ブログもやってます♪
    では・・失礼致しました<(_ _)>

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/15962

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ