庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

悪戦苦闘 初めてのスマフォ

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
今日はお店の休みの日で、事務所と現場は動いていますが、お客様が来ないので気楽な水曜日です。 午前中に現場に行き、午後メールを頂いたお客様の家に向かうまで少し時間があったので、庭の中をうろうろしていました、雨降りで濡れてしまいましたが久しぶりの雨で嬉しかったです。 お昼時間になったのでお昼を食べようと小布施に向かいました。 帰郷している息子に何を食べたいと聞くと 「ご飯もの」ならばと小布施の駅近くのトンカツ屋味郷に向かいましたが嫌な予感がしていたのですが的中 定休日、ならばとイタリアンに向かうと、何故か月曜定休のはずが本日定休 「嘘でしょ」
と言う事で、フランス食堂ヴァンヴェールにしました。
小布施は小さな町ですが、美味しいお店がたくさんあります、でもヴァンヴェールには初めて行きました。 不定休で以前行った時には休みだったので行っていませんでした。

小布施フランス料理 ヴァンヴェール

小布施フランス料理 ヴァンヴェール


2階が宿になっていて1階が食堂です、道路から入り口の間までの広い空間がウッドテラスになっていて、外にもテーブルが五つほど置かれています。 昼間のランチはガレットとキッシュのみです。

ガレット


店内は満席だったので外のテーブルに座りました。座ってからフト気付いたのはデジカメを忘れてしまっていたこと、ポケットの中に新しいSONEのスマフォXPERIAtガありました。とは言うものの新しいスマフォで撮るのは初めて、シャメするのも大変でした。ガレットは蕎麦粉のガレットで生ハム(モルタデラハム)ジャガイモ・グリエールチーズ・半熟卵・きのこ・サラダが生地の上に乗せられています。

ガレット


私の注文は信州サーモンの燻製・アボガト・生チーズのドレッシング・半熟卵・きのこ・サラダです、ガレットと言っても以外にボリュームがありお腹が膨れます。
家に帰ってから、パソコンに画像を送るだけでも大変でした、結局 自分ではできずに帰郷している息子にやってもらいました。 自分で思っていたよりも画像は綺麗ですね。

アゲハチョウ


あげは蝶の画像はデジカメで撮ったものです、ウッドデッキの前に植えられているアオハダの葉にいて、雄雌が愛し合っています。どちらが雄で雌かわかる人は昆虫好きですね。同じ様に見えますが黄色の濃い色の方が雌で白っぽい方が雄です。

初めて届いたメールは娘からで「返信がんばってね」と来たので「がんばるね」と返信しました。何とか使えるようにるようにと娘も息子も応援してくれるのでありがたいです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/22 07:35
    イタリアがお休みでも こちらのフランスも美味しそうですね(^^)/

    スマホ・・・ほんとに しばらくで慣れますよ!
    庭ブロも見やすいし(^^)v・・・でも私、機能の20%しか使っていないような・・・(汗
    [Res]toledo
    2013/08/22 12:24
    20%視界こなせれば 良いのでは
    私はどうだろう 10%もできていない
    若ければとつくづく 思いました。

  2. 2013/08/22 10:31
    ガレット、美味しそう~!
    この辺では食べられる所が無いです(*´ー`)

    今度、小布施へ行ったら、寄りたいですね(^-^)

    スマホ、とても興味ありますが、まだ、思いきれません。でも、いつか・・・。
    [Res]toledo
    2013/08/22 12:30
    小布施の町は私の家から車で5分も掛かりません
    何とか歩いて行ける距離にある町です
    お出かけの時には 越えを掛けてください
    案内させていただきます。 美味しいお店
    たくさん ありますよ。

  3. 2013/08/22 16:39
    toledoさん、こんにちは(^^)/

    わーっいいな~☆

    携帯スマふぉに変えたのですね!?

    私もスマフォ持ちたいです(≧Д≦)

    でも、ど貧民なので、

    我慢の子です~(>_<。)

    こんなおしゃれなランチ見たことな~い!

    食べた~い(*゚∀゚人)
    [Res]toledo
    2013/08/22 17:28
    娘に 宝の持ち腐れだといわれないように がんばります。
    あせらないで 少しずつ覚えていはます。
    ガレット見た目よりもボリュームありますよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/159433

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ