庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ひこうきそう

テーマ:ガーデン・花が好き
まだまだ私の知らない植物がたくさんあります。 おそらく知っているのはほんの少しだけだと思います。

ヒコウキソウ


知っている方も居ると思いますが、私は始めて知りました、家を建てるまでは、庭が無く植物を植えることもしなかったので、花の名前もごくありふれたもの以外は知りませんでした。 ヒコウキソウと呼ぶようです。 確かに、それらしく見えますね、葉っぱはすべてこの形をしています。

シーフードのマリネ ラヴィゴットソース

帆立貝と空豆のタリアテッレ スパラ添え

グレープフルーツとレモンのムース


今日は嫁さんの料理教室の日でした、シーフードのマリネ ラヴィゴットソース・帆立貝と空豆のタリアテッレ・グレープフルートとレモンのムースです。 私も少し頂きましたがとても美味しかったです。

ヒコウキソウ


ヒコウキソウ見ていると何だか楽しくなる植物です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/27 05:44
    そうですよね!私なんて知らないことの方が多いです(^-^;)
    ヒコウキソウ!初めて!
    スライムみたい形ですね~柄がまた、宇宙船にも見えて!珍しい~
    奥様、すごーい!お料理教室は独身時代、金沢に居た頃通った依頼。
    素敵です!マタマタ二人でご賞味ですね~
    はい、重ね重ねのご馳走様(^o^)
    [Res]toledo
    2013/06/27 19:08
    初めて見た時に紙飛行機を思い浮かべました。 風が吹けば、すぐにでも飛んでいきそうなヒコウキソウです。
    料理教室にはもう何年か通っています、習いたい事は、なんでも慣わしてあげたいです。

  2. 2013/06/27 07:41
    ヒコウキソウ、私も初めてです!
    ほんとに楽しい形ですね(^^)v

    奥様の教室はいつも本格的ですね♪
    どれも とっても美味しそうです(^^)/
    レストランに行かなくても 凄いディナーが出来ますね!
    [Res]toledo
    2013/06/27 19:12
    ヒコウキソウのラインも素敵に見えます
    昨晩食べたパスタ美味しかったですよ
    できるものなら、作りたてを教室で食べてみたいです。

  3. 2013/06/27 12:27
    toledoさん、こんにちは☆

    形といい、模様といい、不思議な植物ですね~!(^^)!

    ほんと、お空に飛んでる飛行機ですね☆

    カイトにも見えるかな....?

    UFOにも見えてきました.....(汗)

    奥様のお料理、美味しそう~(☆▽☆ )

    夏バテぎみでも

    写真の空豆入りのクリームパスタなら、

    バクバク食べれちゃいそうです(≧▽≦)
    [Res]toledo
    2013/06/27 19:29
    スーパーに良さそうな空豆が無く 他の豆を代用して夜、パスタを作って貰いましたが
    とても美味しかったです レストランにも負けない味でした 
    カイトがいちばん似ているでしょうか 見ていても楽しいヒコウキソウです。

  4. 2013/06/27 13:02
    下からのアングル良いですねぇ!
    やっぱり空をすーっと飛んでるのが良いですよね♪
    前菜からデザートまで…美味しそうですね!
    彩りも美しくて、食べていて明るい気分になりますね!(Y)
    [Res]toledo
    2013/06/27 19:35
    リトルパンプキンの料理教室で教えられたものは、どれも美味しいです 特にデザート
    ケーキ屋さんだから当然ですかね
    ヒコウキソウを手から話したら飛んで行きそうですね。

  5. 2013/06/27 16:55
    ヒコウキソウ、珍しい~!
    今にも飛んで行きそうですね♪
    これはどんな花が咲くのですか?

    奥さまのお料理、いつも食べたい!と思わせるものばかりで・・・美味しそう(^-^)

    [Res]toledo
    2013/06/27 19:41
    ヒコウキソウは花を咲かせないと思います
    どんどんヒコウキの葉が増えていきます
    信州だと 冬越しは難しそうです
    以前はフランス料理店をやって居た事のある
    ケーキ屋さんのご主人の教室なので
    さすがと思える料理があります。

  6. 2013/06/27 19:19
    こんばんは小林です。

    とても不思議な葉ですね。
    まるでハンググライダーのようです。

    そして奥様の料理
    とても美味しそうです!(*^ω^*)

    [Res]toledo
    2013/06/27 19:51
    私は初めて見たので衝動買いをしました
    ヒコウキソウが気に入ったので
    花は咲きそうもないのですが葉が良いです
    食べる事は楽しいですね、私はお酒を飲まないのでなおさらの事。

  7. 2013/06/28 04:58
    ただただ美味しそうです!ヒコウキソウも始めて知りました!
    [Res]toledo
    2013/06/28 10:13
    珍しいものを見かけると惹かれます 新しいものも好きです
    変わったものも好きです 美味しいものは大好きです。

  8. 2013/06/30 22:35
    私もはじめて ヒコウキソウ見せて頂きました
    背が高く大きな木?
    多年草?
    皆さんのブログからいろんな事 学ばせて頂き
    少しずつ知識人になって来たかな?
    奥さんのお料理ご馳走になりたい
    お洒落で美味しそう toledoさんお幸せ
    [Res]toledo
    2013/07/01 11:53
    ヒコウキソウ 暖かな地方だと越冬できるようです
    信州は 室内に入れてどうなるのか
    見ているだけで ウキウキして 楽しいです
    毎朝のスムージー一杯は続いていてべすと体重で
    落ち着いています 美味しいものを食べると
    すぐ1㎏は変動してしまいますが。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/155337

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ