庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

杏の次は桜です。

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
皇太子ご一家のつぎは、天皇陛下ご夫妻です。

五分後

パトカーは、何台も通り過ぎましたが、その中に⑤③①の付いたパトカーがあり、これは、後何分後に天皇陛下ご夫妻の乗った車が通過するという合図だそうです。

天皇陛下ご夫妻

走行する車の中を撮るのは難しいです、手を振っている様子がわかりますか、新幹線で長野まで来て、車で高速に乗り、森の杏の花を見に来られました、公務ではなく、私的な旅行で出かけるのは、珍しいことのようです。

天皇陛下ご夫妻

長野に来られたのは、月曜日の事で、翌日、新聞に載っていました。お店の前を通過したのが午後2時ぐらいで、夕方には、また戻られてきたので1日に2回です、この日は長野市内に泊まり、翌日市内観光をしました。 杏の花は少し遅いと思いますが天皇陛下ご夫妻の為に切った枝を冷蔵庫に入れてこの日を迎えたようです。

チューリップ

チューリップ

チューリップが綺麗に咲いています、可愛いでしょう

チューリップ

チューリップ

小さなチューリップが多いのですが、原種では無いチューリップも咲き始めました

チューリップ

チューリップ

チューリップの花のようには見えないですが、黄色いチューリップ、白と赤のツートンのチューリップ
おべんとう

お弁当

今日は、リトルパンプキンの料理教室の日だったので、終わる頃の時間のお昼に迎えにいって、何か持ち帰ってくれるのではと期待していたのですが、魚貝のゼリー寄せと春野菜とベーコンのスパゲティ粒マスタード風味は残さず食べてしまったようで、チョコとビスタチオのムースを少し持ち帰ってくれました。 でも、お昼にはならないので、小布施堂で春菜寿司を買いました。錦糸卵の上に具がたくさん乗せられていて、春を感じさせてくれる春菜寿司です。

さくら

杏の花は散ってしまいましたが、桜は見頃です。小布施堂の前の桜です、小布施の町には、このピンクの桜がたくさんあります、会社が終わってから帰宅する途中、須坂市内の臥竜山の夜桜を見に行きました。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/17 23:32
    私も手を振る税金暮らしがしたいと思いつつも、ロイヤルニートにはなりたくないと思ったりします(´∀`;)
    [Res]toledo
    2013/04/18 23:22
    羨ましくも思えるけれども、自由に行動が出来ないのは耐えきれそうにもありません
    何処に行くにも他の人と共になんてね

  2. Rui
    2013/04/18 08:40
    長野に行くのも大製の方が付いていらっしゃり、そうやって暮らすことに慣れていない人にとっては大変そうに感じることもありますね。お二人の人となりを慕う方も多いですよね。


    お料理教室のメニューもご夫婦でお話されるんですね。是非見習いたいです!夫婦だから分かっているだろうと思ってもお互いのイメージが実は違うこともありますから。(笑)

    濃い色の桜、本当に綺麗です。
    [Res]toledo
    2013/04/18 23:31
    一日中、一緒に居るのですが 会話は多いですね、食べ物では好き嫌いで合わないものもありますが、ふたりで暮らすようになってからは子供達の事・庭の事・旅行の事などなど以前よりも会話が増えていると思います。 料理教室で食べたケーキに使用されたチョコの事とか、ささいな事も良く話します。
    今日は明るいうちに桜を見に行ってきました。

  3. 2013/04/18 13:55
    濃いピンクの桜、きれいですね!
    このきらい蕾が残っている時が好きです♪

    小布施を旅した時に「小布施堂」で
    和菓子のおみやげを買ったことありますが
    お弁当も販売してるのですか~。
    春らしく、美味しそう~(^-^)
    [Res]toledo
    2013/04/18 23:36
    ピンクの桜は八重紅枝垂です、開花する寸前の色がとても綺麗ですね、小布施堂は、栗菓子を販売している本店に食事何処がある他に和食・イタリアンのお店もあります、春菜寿司は、この季節だけのものですが、他の栗菓子屋では、栗おこわを販売しています、どの栗菓子屋さんでも食事何処があります。

  4. 2013/04/18 17:40
    以前私の住む街にもいらっしゃったことがありますが
    とても警備が厳重で食べもの一つでも自由にならないのですよね。
    でも両陛下の柔らかな笑顔にうちの母はとても喜んでました!
    チューリップカラフルですねぇ♪
    少し花柄が長くて濃いピンクの桜も良いですねぇ♪
    街並みで植栽が揃ってると開花が一緒で華やぎますね♪(Y)
    [Res]toledo
    2013/04/18 23:42
    警備には、県外からの応援持ていたようです通過する随分前から、何時間も道を行ったり来たりして結構大事に見えます。
    原種チューリツプの近くで、フリチラリアが咲いているのを今朝見つけました、明日の最高気温は8度で今日よりも17度も低い予報です
    庭の花達も大変です、予報では数日後雪です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/149925

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ