庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

寒暖の差が激しい早春の一日。

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
高社山

昨日、中野市の現場を見に行くと、まだ雪が残っていました。 ここ数日暖かだったのですが冬に逆戻りして雪が降りました、寒い一日でした。
バケツの中の氷

今朝、庭に出てみるとバケツの中の水が凍っていました、朝の気温はマイナス4℃、バケツの置かれたすぐ近くでクロッカスがリキマシアを押しのけて出てきています。
クロカスの花

今日の日中は、気温が16℃で、1日の温度差が20度と昼間はセーターを脱いでいましたが朝夕は、ブルブルと震える感じの1日でした。
ふきのとう

ふきのとうさん兄弟

ふきのとうが、開いているのを見て今年2度目の収穫、ふきのとう三兄弟も収穫して、天麩羅にしていただきました。
スノードロップ

スノードロップはそろそろ終わりでしょうか。
北アルプスの夕焼け

この季節に陽が沈む位置は、北アルプスの爺ケ岳あたりです、北アルプスにはたくさんの山があるのですが、長野から見て、一番わかりやすいのはwの文字を逆さにした感じの鹿島槍ヶ岳です、爺ケ岳は鹿島槍の左側、鹿島槍の右側は五龍岳・唐松岳と続き白馬になります、春夏秋冬、いつでも北アルプスが見えています。

サムライジャパン一位通過おめでとう。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/13 08:07
    こう毎日、寒暖の差があると堪りませんね(>_<)
    何を着ようか困ります・・・

    とっても綺麗な夕焼けですね♪
    早く長野にツーリングに行きたいです(^^)/
    [Res]toledo
    2013/03/13 12:49
    ツーリグでは無いですが これから名古屋まで
    ドライブです ポカポカで眠くなりそうなので
    ゆっくり走って行きます。

  2. 2013/03/13 10:47
    ふきのとう三兄弟、美味しそ~!

    黄色のクロッカスもいいですね!
    我が家のは白なんですが・・・。

    北アルプスに沈む夕日、とってもきれいですね!

    サムライジャパン、あまり野球に詳しくない私ですが、
    試合終了まで見てました。良かったですね(^-^)
    [Res]toledo
    2013/03/13 12:56
    クロッカス 紫色も咲いています
    毎日 朝晩 天気が良ければ北アルプスを
    見ることができます 四方山に囲まれているので 見えるのは 山ばかり。

  3. 2013/03/13 14:53
    色とりどり。

    四季の色あり、花の色あり、空の色。

    美しい~ ますます行きたくなる、長野の景色ですね。すてき
    [Res]toledo
    2013/03/14 21:27
    私が海に憧れるのと同じかな
    普段 見慣れている景色には 安心と包まれるような優しさを感じます
    そうでないものには 好奇心にも似たあこがれ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/147173

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ