庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

春を告げる味 春香ちらし寿司

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
昨日の雛まつりは例年と少し違いました。 今までは嫁さんが毎年、ちらし寿司を作ってくれるのが楽しみでしたが、今回は鈴花の春香ちらし寿司をお願いしてみました。

春香ちらし寿司

蓋を開けて見ているだけでも春を感じさせる色鮮やかな盛り合わせには、緑・赤・黄色この中に何種の食材が入っているのでしょうか。そらまめ・山椒の葉・さやいんげん・ブロッコリー・ショウガ・人参・海老・錦糸卵・筍・シイタケ・アナゴ・・・まだ入っていたかもしれません。具の下は味付けされたご飯、とても美味しかったです。
朝いちばんに病院に行き、採血をして診察は12時からなのでいったん戻ってきています。今晩はフキノトウを食べるように、庭のフキノトウを少し収穫しました。

フキノトウ

手にふきのとうの香りが付いて良い感じ、春を告げる香りです。今晩は天麩羅かな、年々増えているのでまた収穫ができそうです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/04 12:41
    お家のフキノトウ、良いですね♪
    ちょっとえぐい春の味…ほんと暖かな春はすぐそこですね!
    手の香り…診察まちの間も春を感じられていいかも♪(Y)
    [Res]toledo
    2013/03/04 20:56
    えぐいと言う言葉は使いませんが、関西に住む友人が長野に来たときに、一緒に焼きそばを食べたのですが、エグイ焼きそばと言っていました、なんとなくわかりそうな えぐいです。

  2. 2013/03/04 13:48
    トレドさん
    春の香りがプンプンしてきます
    うちの事務所もプンプンしてます

    えっ何が?

    実香って香りですが   ニッ!

                〇田でした
    [Res]toledo
    2013/03/04 21:01
    新しい 香りもありそうな ハナミズキのショップ
    ですね まだ 夜になると 寒い長野です
    今晩のフキノトウの天麩羅美味しかったです。

  3. 2013/03/04 14:37
    わぁ~、お花畑のようなお寿司ですね!

    ふきのとう、大好きです♪
    お庭でとれるなんて、いいですね。
    やはり、てんぷらが最高ですね(^-^)
    [Res]toledo
    2013/03/04 21:03
    春の先取りです とても美味しかったです
    来月になれば、ツクシの入った寿司も登場します 旬を感じ取れるものは良いですね。

  4. 2013/03/04 19:21
    まぁ~ 春爛漫を思わせる散らし寿司ですね
    桜の花びらを模った食材まで~
    山椒の香りがこちらまでしてきました^^

    やはり、季節を味わえる日本食は良いですね
    [Res]toledo
    2013/03/04 21:11
    日本食は 見て良し食べて良しですね
    春になったら山椒の新葉を採りに行こうと思います 香りが全然違い 豆腐の薬味にしたら
    最高です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/146581

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ