庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

白い町並みと碧い空 ミハス

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
太陽の国と言われるスペインの中でも南スペインアンダルシアは、もっともスペインらしい光景が広がる場所で、どこまでも続く碧い空と強い陽射しで白い家々がとても美しく見える街。 人口は12.000人が住む標高450メートルの傾斜地にあり眼下に地中海を望む街ミハス。

ホテル ミハス

宿は、街の中心まで歩いてもすぐに行ける場所ホテルミハス、この日は早めに到着し翌日はゆっくりの出発だったので街の中は到着日も翌朝もゆっくりすることができた。

ホテル ミハス

ホテル ミハス

ホテルのバルコニーからは、地中海とミハスの街が見えている

ミハスの夕焼け

ミハスの夕焼け

ミハスの街

ミハスのトイレ

ミハスの街

ミハスの街のどこを歩いても、白い建物が続き、広場にある公衆トイレもおしゃれに見える、
街中は、まだ良かったのですが風が強く展望台あたりは歩くのも大変で台風なみの風でした
そんな風の影響なのか、翌朝は地中海の向こうにアフリカ大陸が望めました、スペインとモロッコは高速フェリーで40分ほどの距離です。

ミハスの日の出

ミハスの日の出

ミハスの日の出です、朝日を浴びてミハスの白い町並みが優しい色になっていました。

ミハスの朝

出発前にもう一度、街を散策、建物の間から見る空は、吸い込まれるように碧くとても印象強く心の中に残りました。









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/22 09:47
    おはようございます。
    私もスペインの虜になりました。toledoさんの案内がとても愛おしい目線なもので・・・・

     ありがとうございます。
    [Res]toledo
    2013/02/22 13:01
    家の中でも しばらくはスペインの話題が続きそうです 楽しい思い出づくりは 足腰が丈夫なうちにと思っています。

  2. 2013/02/22 11:18
    やっぱりスペインはすごいね
    何度見ても又行きたくなる
    そんな気持ちが理解できます

    まさか家買っちゃったなんて事は
    ないですよね?
                〇田
    [Res]toledo
    2013/02/22 13:06
    アンダルシアの海岸近くに別荘でもあれば最高です
    そんな日が来ないと思いますがまた行きたいですね
    そこに住む人々も陽気で楽しそうでした。

  3. 2013/02/22 11:24
    ここも素敵な街並みですね!
    トイレもきれい♪フラメンコの絵ですね(^-^)

    夕焼け、朝日、ゆっくりアンダルシアを満喫されましたね(^-^)
    海外へ行くならスペイン!と決めました(*^_^*)
    [Res]toledo
    2013/02/22 13:10
    フラメンコもアンダルシア地方がはじまりです
    洞窟のような中でのフラメンコ今でも心に残っています 空が透き通っているので太陽の輝きが眩しく
    ミハスで時間があったのはラッキーでした。

  4. 2013/02/22 17:07
    ステキなところですね。行って見たいです♪
    最後の写真すっごく引き込まれる綺麗な写真ですねヾ(*・ω・)ノ

    たぬ子
    [Res]toledo
    2013/02/22 17:10
    白い建物と青い空 トーンの違う白い雲
    見ているだけでも 癒されました
    ミハスの街は 女性に凄く人気が有ります。

  5. 2013/02/22 17:47
    私たちはミハスにはマラガから電車で行きました。宿泊するのもいいですね〜。だって日の出がものすごくすばらしいこと知らなかったから。toledoさんの写真を拝見してため息が出ます。最後の写真の空と雲、ダリの絵のようですね。
    [Res]toledo
    2013/02/22 22:09
    マガラには行ったことが無いのですが美食の街ですね、タペスを食べ歩きたいです
    お気に入りの街では泊まってゆっくり過ごすのが一番ですね、バセロナでピカソ美術館で半日過ごしたのがいちばん最初に行ったスペインでした、ダリ美術館には行けませんでしたが。

  6. 2013/02/22 19:54
    toledoさん
    青い空に白い建物が映えて、白がより一層綺麗に輝いてとても素敵です。昔から白で統一されている理由は太陽と関係あるのでしょうか。建物の維持管理大変そうですが、スペイン人の気質はとっても明るいんですよね。写真で見るとお隣同士とても密集していて賑やかそうですねw
    [Res]toledo
    2013/02/22 22:13
    白い建物は強い陽射しを少しでも避ける知恵です、ミハスの街中を歩いているときに、壁を
    白く塗っている人を見かけました、なんだか手慣れている感じで、古い街並みは日本でも昔は隙間がないほど近かったと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/145816

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ