庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

キャメロンハイランド

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
ペナンの街でたくさん見られた花、なんだか茄子の花にも似ているけれども大きな木になっていて丸い実が付いていた、黄色花の付いた木の下は落ちた花で路面が黄色になっていた。
金

買い物の回数が少なかったのは嬉しかったです、マレーシアに入って一万円だけをマレー通貨に変えても2人で充分でした、ペナンのお店では時価46万円相当の金を持たせてもらいましたマレーシアは金の生産が世界2位だそうです、誰だったか20数万円の金のネックレスを買っている人が居た 
何の花

海辺のペナンからドラバーがインド人の運転でキャメロンハイランドに向かいました、この日は、頼みにしていたオールドスモークハウスに行けるはずだったのにバスがねぇ
40人の人とスーツケース乗せたからスピードが出ない・・・いい訳かな とにかくノロノロ
1時間以上遅れてヤット着いたと思っていたら、今度は渋滞オールドスモークハウスまで後2㎞と言うところで諦めてユーターンですアフタヌンティーとスコーンを楽しみにしていたに 今回の旅で一番の残念でした。 渋滞もあり2時間以上遅れてホテルに到着
エクアトリアキャメロンハイランド

エクアトリアキャメロンハイランド

標高が1600メートルのホテル、エクアトリアキャメロンハイランド到着したときには小雨が降っていて涼しい感じでした常夏の国の避暑地、部屋の窓からの眺め、陽が暮れるのが遅いマレーシア
野ボタン

ピンクの花

ホテルの前ではノボタンに良く似た花が大きな木で咲いていた、ピンクの花も可愛い感じ
スチームボート

夕食は、名物スチームボートです、 最初の前菜
スチームボート

スチームボート

スチームボート

スチームボート

スチームボート

スチームボート

スチームボート

鍋に入れる具が次から次に運ばれてきた、野菜はすべてキャメロンハイランドの高原野菜で海老・ムール貝・魚・チクワにたくさんの練り物、卵・麺・はるさめ・イカ・・・とにかく具たくさん、これで八人分私達のテーブルは野菜を追加した
スチームボート

スチームボート

鍋の真ん中に仕切りがあり、片側は辛いスープでもう片方が鳥スープ、具をどんどん入れてグツグツ食べても食べても無くならない これは おでんですね 最後に麺を入れて食べるようなのですが、わがままを言い放題、ライスと卵とネギを持ってきてもらい雑炊にしてみました、食べてわかったのは、マレー米は日本のお米の様に水分を吸ってくれない、最後がライスでない訳がわかったような気がしました。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/30 06:31
    トレド様

    朝から綺麗花 気持ちが良い
    紫の花 素敵

       金沢の樹
    [Res]toledo
    2013/01/30 20:01
    花は見ているだけでも 癒されます
    紫・ブルー系の色の花には魅力があります

  2. 2013/01/30 11:17
    スチームボートって、食べた事無いのですが、おでんのようなよせ鍋のような感じでしょうか♪
    具材が豊富ですね~!

    ピンクの花、「皇帝ダリア」に似てますね♪
    [Res]toledo
    2013/01/30 20:09
    タイしゃぶにも似ているスチームボート
    鍋料理というより、おでん とにかく
    食べきれません 量が多すぎです
    ダリアも咲いていました 菊もたくさん
    栽培されていました。

  3. 2013/01/30 12:42
    toledoさん、お帰りなさいませ(^o^)/

    女性はやっぱり思う存分、

    買い物させて欲しいです(>_<)

    観光よりもショッピング重視な感じで...(汗)

    あとエステと食事があればゆう事なしです(^_^;)

    日本と同じ練り物がある事にビックリです☆
    [Res]toledo
    2013/01/30 20:13
    買い物はほどほどが良いです 見た事の無いものを見るのは好きですが 海外旅行での
    買い物時間 苦手です 美味しいものは食べたいな 食事は 日本人に向いているかも

  4. Rui
    2013/01/30 21:31
    おでんのようなものなんですね。
    金を買われたのかと思いましたよ~。(笑)
    [Res]toledo
    2013/01/30 23:51
    おでんはスチームボート、マレーシアの名物料理です、日本人には食べやすい料理です、スープに癖がないからでしょう、それにしても練り物の種類が多い。

  5. 2013/01/31 11:15
    toledo 様

    具沢山のお鍋で随分良いだしが出てそうですね。寒いこの時期日本では定番ですが、マレーシアでもお鍋を召し上がるんですね。物価がお安いのは嬉しいです。
    [Res]toledo
    2013/01/31 15:31
    東アジアで、スチームボートに似た鍋を食べられる
    国が多いです、日本のような生で食べる習慣がないので、焼く・蒸す・煮る 料理はありますね
    でも、こんなに具がたくさんはいるとはビックリ
    少しで良いから美味しいものがうれしいのですが。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/144083

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ