庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

雪の下のニゲラ

テーマ:ガーデン・花が好き
夏にガーデンルームココマを施工した現場が気になり出かけていきました。 1週間前の雪で30㎝ほど積もった雪が大屋根からガーデンルームの屋根に落ちてきたとか、雪止めアングルは付けられているのですが雪は落下します。 ここ数日天気が続き、積った雪がほとんど溶けていてニゲラの苗が大きくなっていました。
ニゲラの苗

ニゲラの苗

若緑色の人参の葉に似ていますね、うちのニゲラの苗より、かなり立派です。 少し前まではすっぽり雪の下で、もうしばらくすると春の雪解けまでは見られない様子です。
バイカルの詰め合わせ

火曜日に京都からお客様が来て、おみやげに頂いたお菓子はフェルトで作られた家型のボックスに、いろんなお菓子が入っていました。
バイカルの詰め合わせ

BAIKALのお菓子です、その中に「しっとり祇園石畳」はカカオのなかで唯一花の香りがするエクアドル産のアリバ種の有機栽培で作られたチョコをふんだんに使用したお菓子です。 お菓子を袋から出した時にプーンととても良い香りがしてきたので何だろうと調べてみたらカカオの香りでした。 日本初のカカオです。 植物の世界も奥が深いですが、お菓子も凄いですね、気づかなければ、ただ美味しいで終わっていました。
体重はなんとか14㎏減量した状態から+-2㎏で維持しているのですが、美味しいものの誘惑が多く、嬉しいような辛いような。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/12/20 13:16
    意志が強くないと-14kgを維持はできませんね~。
    素晴らしいです。

    私はコレステロールが・・。(笑)
    食べ物と運動を見直さなけはればいけない時期になっていますが、どうしても自分に甘いんです。
    できれば薬ではなく自分で管理したいとは思うのですが。
    [Res]toledo
    2012/12/20 18:48
    いまでも、食べたいものは遠慮なく頂いています、ただ間食は確実に減っています。 
    今日も大阪からの来客が来ておみやげに、
    おたべを頂きました、太る元はたくさんあります
    できれば運動をすると良いのですが、なかなか
    正月は京都・宮島・道後・淡路島と行き、淡路はRuiさんの宿泊した近くの、うめ丸です、神戸の友人が魚が美味しいと言うので、宿で合流します。 旅の時はガンガン食べています。

  2. 2012/12/22 21:47
    フェルトのお家に美味しいお菓子ですか~!
    こんなお土産いただきたいですね♪

    コメントのお返事の淡路島の「うめ丸」、泊った事あります。
    数年前ですが、ネットで見つけて・・・。
    期待通り、鯛料理が美味しかったです。それから、お風呂が確か美人の湯でしたよね。いいお湯でした!
    [Res]toledo
    2012/12/22 22:47
    うめ丸は、夏にRuiさんが紹介した宿の近くです、 神戸の友人のお勧めの宿で、待ち合わせです、友人夫婦はフグ料理・うちは鯛料理
    フェルトに入ったお菓子の詰め合わせを頂いたのは初めてです、どれも美味しかったです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/141615

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ