庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

夏の庭 ブルーガーデン

テーマ:ガーデン・花が好き
一週間前に、今年初めての桔梗の花が咲きました、紫色と白色の桔梗を同時に植えて、白花はいつの間にか咲かなくなり、紫色の花だけが毎年咲きます。

桔梗

桔梗

風船のような蕾がだんだん大きくなってきて、そろそろかなと思っていると、急に開きます、庭にいろんな花があると、それぞれに性格が違い難しいとつくづく感じています。昨年までは、この時期に毎日、水やりをしていましたが今年は少し変えてみました。 できるだけ自然の状態の様にして、水を欲しがっている植物だけにあげるようにしました。   
結果、今まで寝ているように花を咲かせていた桔梗の花が立っています、同じようにして今年の夏は、立っている花が昨年より増えました。 過保護は駄目なようです。
ホタルブクロ

コンブルブルス

カンパニュラ

ラムズイヤー

ギボウシ

クナウディアアルペンシス

サルビア

ヤブラン

ロシアンセージ

ルリタマアザミ

サンジャクバーベナ

今、庭で咲いているブルー系の花たちです。
ホタルブクロ・コンブルブルス・カンパニュラ・ラムズイヤー・ギボエウシ・クナウデイアアルペンシス・サルビア・ヤブラン・ロシアンセージ・ルリタマアザミ・サンジャクバーベナこの他にはキャットミントなどブルー系の花が意外とあります。 色もそれぞれに違います。自然の色は本当に綺麗です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ブルー系の花…綺麗ですね。
    暑い夏にはとても涼しげに見えます。
    うちの桔梗も倒れるように咲いているのですがやはり過保護だったんでしょうか…。
    こう毎日暑いのでついつい水をたっぷりあげていました。
    [Res]toledo
    2012/07/30 12:21
    毎日暑い日が続いていて、さすがに昨日の朝は水やりをしたのですが、夕方から電車が止まるほどの
    大雨になりました。 今朝は水やりパスでした
    庭を眺めていると知らず知らず自分好みの花が
    多くなっています。

  2. 2012/07/30 17:04
    ブルーのお花がたくさん咲いてますね!
    我が家は今「メドーセージ」だけです。

    こちら群馬県太田市は今日も「モーレツな暑さ」です(-_-;)
    雨らしい雨が何日も降ってないので水やりが大変です!
    今日あたり、ザーッとひと雨欲しいです。電車が止まっては困りますが・・・。
    [Res]toledo
    2012/07/31 10:23
    メドーセージは花期が長く楽しめるので良いですね
    背が高いので花壇の後ろに植えていますが増えすぎて
    随分抜きました、いろんな花を見たいので。
    今日も朝から暑いです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/131454

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ