庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

カサブランカ

テーマ:ガーデン・花が好き
今週の火曜日に、カサブランカの花がふたつ咲きました。 少し前から蕾が膨らんできた6個の蕾、いつ開くのかなと楽しみしていたら急に咲きました。
カサブランカ

昨日は、またひとつ蕾が開き、今3つの花が咲いています。 今までにも百合の球根を何度か植えましたが、毎回数年で消えてしまっていました、このカサブランカは今年の春に植えた球根で咲いた花です。
娘の名前が、優しい里と書いて優里(ゆり)と読めます。この名前は嫁さんが付けた名前で、私たちが巡り合った北海道は知床、斜里町にちなんで付けた名前です。斜里町のオホーツクに一面百合の花が見られる原生花園があって、初めて会った年に、ふたりで見に行きました。 エゾスカシユリはオレンジ色の花が咲き当時、何十万株の自然の百合畑でした。 カサブランカに近づくと、良い香りがしてきます。
田楽

何年ぶりだろうか、田楽を食べました、もともと豆腐は大好きなので、田楽もいいかな、甘めの味噌に、山椒を掛け
シソめしで頂きました、以前食べた時には菜飯だつたと思います、10年ぶりかな、もう長いこと来ていませんでした木曽屋の田楽、柱に掛かっていた振り子時計の動く事がゆったりした気分になりました。
指先の蛙

蛙が居たので指先に乗せて、ジットしていてくれと思いながら、シャッターを押す、なんとか撮れました、蛙の表情が可愛いです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/27 09:45
    土用の丑の日なので、ウナギかと思いました!
    田楽も善いですよね~ 
     家ではナスの田楽はするけどお豆腐はなかなかしないです。煮るかそのままが多くて・・・・今度やってみようかしら?
    指先に泊まる蛙。可愛いです^^ペット?お名前は?
    [Res]toledo
    2012/07/27 20:04
    今晩は、うなぎにしました。 スーパーで国産うなぎにしましたが
    結構高いですね、それでもうなぎを食べる日ですから
    豆腐は大好きで、特に冷奴が好きです、これからの季節は特に
    ご飯のおかずは豆腐だけでもOKです。
    蛙、可愛いです 憎めませんね

  2. 2012/07/27 10:27
    北海道にご縁がありますね。
    娘さんのお名前、ステキです♪

    蛙の表情・・・
    とても味のある顔をしてますね^^
    [Res]toledo
    2012/07/27 20:24
    息子の名前は、北の都(北都)と書いてホクトです
    私たち二人にとって北海道北の第二のふるさとですから
    北海道には、函館・札幌・知床と友人がいます。

  3. run
    2012/07/27 14:16
    カエル、指に乗るくらい小っちゃいんですね~カワイイ!!!

    カサブランカ、立派に咲いてますね~。ユリとかって、まだ植えたことないんですが、今度チャレンジしてみようかな~。豪華でキレイですね
    [Res]toledo
    2012/07/27 20:38
    百合の花はとても綺麗なのですが もう少し花期が長いともっと嬉しいのですが 残念です 生き物が好きなので 買えるわ見つけて嬉しくなりました かわいい顔していますよね

  4. 2012/07/27 17:49
    奥様との思い出のカサブランカ、さぞ愛おしいことでしょう(^-^)
    カエルは可愛いけど触れませ~ん!
    [Res]toledo
    2012/07/27 20:47
    蛙は 何もしないですよ おとなしくて可愛いです
    庭ではカマキリ・カネチョロを見つけました
    刺されたりしなければ 生き物は好きです

  5. 2012/07/27 19:19
    野のカエルさんが指先でじっとしてるなんて。。
    すごくないですか?
    toledoさんの優しさが伝わってるのかも^^
    カサブランカ 大きくて華やかですね。
    [Res]toledo
    2012/07/27 20:49
    生き物と向き合うときは 自然に 少しでも怖がったりすると
    難しいですね みんな敏感なんです
    家に戻ってきたら またひとつ花を咲かせていました。

  6. 2012/07/28 12:37
    toledoさん、こんにちは☆

    毎日、暑くて死にそうです(>_<)

    写真のしらすご飯が美味しそうです~♪

    食欲のない時でもお箸が進みそうですね!(^^)!
    [Res]toledo
    2012/07/28 16:14
    あれはシラスではなくシソなんです 
    随分昔になりますが、英六輔のラジオ番組で紹介
    されてすぐに行ったお店です、当時は菜飯でしたが
    ダイエットには 良いかもしれませんね。

  7. ほくと
    2012/07/29 03:21
    カエルかわいい!
    [Res]toledo
    2012/07/29 10:13
    ありがとうね ブログ見てくれたんだ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/131345

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ