庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ブルーベリー狩り

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
ここ数日、天気の良い日が続いていたのでブルーベリーが美味しくなっている、今週末が食べごろかなと思っていたら、午前中に雨が降り出した、シメシメ この天気ならばブルーベリー狩り、人が少ないはずだと思い、車に乗って
五分で到着、思っていた通り空いていた、スッカリ仲良しになったスタッフがにこにこして迎えてくれました。

ブルーベリー狩り


ブルーレイ・ベリークロック家にあるブルーベリーは森の畑で買ったもので、実があまり残っていません、ずいぶん食べましたが鳥に食べられてしまう。 実を摘んで口にほうばる、熟している実はとても甘いですが、少し酸味の残っているのも、それなりに美味しいです、ひと口にとはいきませんが、手のひらに乗せ食べる、一時間もいたらお腹が
いっぱい、森の畑は、食べ放題で一日いても料金は一緒、でも、そんなには食べられないね、割引券を使ったのでひとり800円でした、ブルーベリー狩りはことし初めてでした。
今年は、8月に軽井沢の星のリゾートで販売するので、採り放題は無いようです、昨年17㎏採って、今年もと意気込んでいましたが 残念です。

長野祇園まつり


長野祇園まつりが先週の日曜日にありました、善光寺の山門・仁王門の間の仲店通りで山車を見かけました。

うなぎ


祇園まつりの帰り、善光寺裏にある、うなぎ屋さん住吉に行きました、美味しかったです。

赤い薔薇


今年何回目の薔薇かな 夏の薔薇はすぐに散ってしまいますが 夏の赤 強烈です。

夕方から、凄い雨降りになって、車に乗り込むだけでもビショ濡れ、花火大会の日ですが、この雨だとどうなのかな
と思っていたら、ドーン ドーンと 雨の中でも 花火が上がっているようです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/21 08:33
    うなぎ! 美味しそう~♪
    今年は うなぎが高値年ですよね(>_<)
    ちゃんとした うな重 食べたいです(^^;
    [Res]toledo
    2012/07/21 10:39
    住吉は、長野では美味しいお店で、山本学・千葉真一さんなど有名人も大勢訪れているお店です
    注文を受けてから焼くので少し時間が掛かりますが
    美味しいです、見た目はいまいちかな。

  2. 2012/07/21 12:42
    toledoさん、こんにちは~!(^^)!

    ブルべりー、美味しそう~♪

    去年も確か、ブルベリーい~っぱい

    採ってらっしゃいましたよね~(≧∇≦)

    車で5分だなんて、羨ましーーーっ☆

    私はウナギが苦手です(>_<)

    タレがかかったご飯を頂いて...

    ウナギは......

    toledoさんのご飯に載っけちゃいます(汗)
    [Res]toledo
    2012/07/21 12:54
    大粒のブルーベリーは美味しいです、特に熟して落ちる寸前のものは甘いですね、昨日は食べ過ぎたのでしばらくはいいかな
    嫌いなものがほとんどないので、うなぎはもちろん好きです、タレだけでもいいです、ただ外国産の固いうなぎは嫌ですね。

  3. 2012/07/21 22:31
    長野にも、祇園祭があるんですね。善光寺は、長野オリンピックのころ訪ねました。
    [Res]toledo
    2012/07/21 23:02
    昔は、京都・広島・そして長野が祇園で賑やかだったそうです
    私も幼い頃に、町内の山車を引いた記憶があります
    住んでいたのが、善光寺の隣町でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/130880

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ