庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

落ち葉拾い

テーマ:ガーデン・花が好き
ツリバナ・アオダモ・マロニエの樹の葉は、ほんど落ちてしまいましたが

ヤマボウシ・シラカバ・ハナミズ・シャラの樹は、このところ毎日葉を落としていますが

それでも、まだ葉が残っていて、しばらくは落ち葉拾いがつづきそうです

通路の落ち葉


タイル貼りの通路の上には、落ちている落ち葉は集めやすいのでず

庭の落ち葉


庭の落ち葉


庭に落ちた葉を集めるのは大変です、芝生の上はまだいいのですが

樹の下などは、ホウキを使わず、手で拾い集めます

通路の落ち葉


ホウキで掃いた落ち葉は、階段の下の駐車場に一度集めます

生ごみの収集は週に二度ありますが、近頃では毎回、これぐらいの落ち葉が集まります

いつまでつづくのやら

ピエールロンサール


先日紹介したピエールドロンサールは、まだ咲いています

少し寒くなってきたことで花期が長くなっているように思います

ラジオタイムス


ラジオタイムズも咲いています

紅葉が進んで落ち葉が落ちて、葉が無くなってしまった樹もありますが

ほんらいならば一番きれいな紅葉を期待するはずの、イロハモミジは

まだ青々していて、葉の落ちる気配がありません。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/15 09:16
    落ち葉掃き、この時期は毎日ですよね。。

    先日、思い腰を上げて砂利敷きの部分を掃除しました。
    もちろん、手で拾って。。(>_<)

    コチラもしばらく続きそうです^^
    [Res]toledo
    2011/11/15 12:40
    陽気のせいだと思いますが、いつもの年より、落ち葉
    が、一度におちてこないような気がします、ゴミ出しは
    私の担当なので、今朝も早めに起きて落ち葉拾いでした。

  2. 2011/11/15 17:06
    同じくです!集められるだけ集めたら手で袋に入れていくのが一番腰に負担がかからないような…

    しばらく放っておくのも綺麗で私は好きです。言い訳がましいですが・・
    [Res]toledo
    2011/11/15 17:43
    できれば、そのままにしておきたいのですが
    道路によその家に飛んでいったら悪いので
    これでもかと言うぐらい足で踏みつけて大きな
    ゴミ袋、ふたつ出しました。

  3. 2011/11/15 17:23
    toledoさんのお庭は落ち葉もまた素敵ですね。
    なんて言ったら怒られちゃうかな。

    子供たちが小さかった頃、公園でたくさんの落ち葉を集めて画用紙に張って落ち葉で絵をつくりました。

    そんな事を思い出しました。

    [Res]toledo
    2011/11/15 17:48
    とても綺麗な落ち葉もあるのですが、たくさんあると
    そうも言ってはいられません、庭の落ち葉では無いのですが、本に挟まってシオリになっている思い出の
    落ち葉もあります。

  4. 2011/11/15 20:40
    ロンサール♥ステキです^^*
    こんなにきれいにロンサールが咲くのですね♥
    ラジオタイムスもかわいいですね~~/*

    落ち葉との戦いは、始まったばかりですね^^;
    [Res]toledo
    2011/11/16 08:53
    ピエールはこの時期に毎年咲いてくれます、春の感じとは
    少し違いますが、それでも綺麗です そろそろ雪が降っても
    おかしくない季節です、雪の中で咲く薔薇の花が見られるかも
    知れません。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/109996

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ