庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

お墓詣り

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
式場のホテルに連泊して、当初は予定していなかったのですが嫁さんの実家に行くことになりました

名古屋からは、車で一時間は掛からない、ミツカン酢の本社のある半田市です


花束



娘から渡された花束は、オレンジ色のガーベラと黄色いミニ薔薇の花束でした

オレンジとイエローは、見ているだけでも温かくなる色です


花



二次会で使い、残った花を持ち帰ったふたりから、どうぞと言われたけれどもかなりの量の花でした

五年前に93歳で亡くなった嫁さんのお母さんに、娘の結婚報告をするためにお墓に行ったのです

同じお寺にある他のお墓には、菊を中心とした花が飾られていましたが母のお墓の前には、持ち帰った花を飾ったので周りのお墓とは雰囲気が変わっていました

手をあわせて、しばらく眼を閉じたままの嫁さん

小ぶりの雨で多少は濡れましたが気にする事もなく、母に話しかけているようでした。

実家に立ち寄ると、お昼に誘われました

心の中で、あなご鮨を食べて帰ろうと思っていたのですが、駅前にある一心屋のうなぎ屋さんに連れていかれました


 
うなぎのぼりの石



以前にも一度このお店をブログに書いた事があるのですが、お店の前に置かれている、うなぎのぼりの石は凄いです

自然にできた石の中の模様が、ちょうど、うなぎが天に上っていくかのように見えます

注文したのは、石焼きひつまぶしです

熱い石の器にひつまぶしが入っていて、コゲてしまう前に良くかき混ぜて、ご飯茶碗に盛って食べました

二杯めは、ひつまぶしの盛られた茶わんにワサビを乗せてから、今度は出し汁を掛けてサラサラとお茶漬けを食べるようにします

石焼き、ひつまぶし

石焼き、ひつまぶし


前回食べた時も、ひつまぶしだったのですが、石焼きではありませんでした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/01 09:27
    これぞ、本物ひつまぶし!!!

    文句なしに、おいしい笑顔!(~.~***
    [Res]toledo
    2011/11/01 12:43
    三河は、うなぎの本場です、意外と知られていないのは、フグも凄いです、下関で売られているフグも
    三河のものがあります、アナゴ寿司食べたかったです。

  2. 2011/11/01 11:38
    娘さんの結婚式だったのですね!
    おめでとうございます
    天気ももったようで良かったですね

    バージンロードですが
    うちの父も「ペンギン」みたいに歩いてましたよ(笑)

    娘さんは名古屋在住になるのですか?
    ご近所さんでなんか嬉しいです
    [Res]toledo
    2011/11/01 12:46
    ふたりの職場の中間の一宮で暮らします。
    天気にはとても恵まれて、スタッフの方も最高の
    天気だといっていました、一緒に並んであるくのは
    意外とたいへんなんですよ。

  3. 2011/11/01 19:23
    うなぎのぼりの石・・・見事ですね~ちゃんとエラもあるし

    目もあるように見えますが~

    それにしても 石焼ひつまぶし 美味しそう・・・
    食べてみたくなりました~・・・があははははっ
    [Res]toledo
    2011/11/01 19:57
    このお店の神様のような石で、とても良い看板です
    さがしても、なかなかある物では無いと思います。
    もちろん三河産のうなぎは美味しいです。

  4. Rui
    2011/11/06 15:24
    お墓参りできて良かったですね~。
    しかも娘さんのお花も飾れて・・たかちゃんはどんなお気持ちだったのかなぁ。ウルっ。

    うなぎの石って・・確かにウナギに見えます!
    「ひつまぶし」って食べたことがないんです。同じ食材でも味が変わって楽しそうですね。
    [Res]toledo
    2011/11/06 15:46
    昨日は、ベルギーに居るとメールが娘から入りました
    「おみやげ何にする」と・・・
    今までも、家にはいなかったのですが、急に寂しくなりました
    不思議ですね、息子も戻ってきそうにないし、ふたりで仲良く
    していないとね、昼前から雨が激しくなってきています、腕まくり
    して仕事中 おかしな11月です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/108758

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ