庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

アズキナシの赤い実

テーマ:ガーデン・花が好き
アズキナシの赤い実が落ちています。


あずきなしの赤い実



バラ科なのにアズキナシと言う名前の樹の実です

樹形はあまり綺麗ではないのですが、紅葉もいまいちですが

赤い実は綺麗だと思います、食べられるのかどうかも知りません


アズキナシ



樹の上のほうには、まだ赤い実がたくさんついています

ときどき、取りが飛んできて、まだ実の残っているあたりで 小刻みに動いています

実でも食べているんだろうか


アズキナシの赤い実



洋ナシのような形で斑点が付いている赤い実です


タンポポ


たんぽぽの花を見かけました、アチコチで

タンポポ


あちこちで、タンポホが見られそうですね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/25 10:57
    鳥が突いてるんだったら、食べれそうですね?
    見た目は美味しそう!?
    [Res]toledo
    2011/10/25 11:20
    食べられそうな気もするのですが 食べたと言う
    話は聞いたことがありません でも食べられそうです
    赤い実は、他にモチノキとコガネモチの木についています。

  2. 2011/10/25 14:02
    うちのアズキナシも、今年とても多くの実をつけました。と言うことは、花がたくさん咲いて、虫がいっぱい飛んできたということですかね?
    気候も関係しているかなあ?
    [Res]toledo
    2011/10/25 17:18
    今年は、アズキナシに限らず どの樹の実もたくさん付いたと
    思います、どうしてなのか 温度差が激しかったのが
    原因なのかは分りませんが 来年は期待できないかも
    知れませんね。

  3. 2011/10/25 17:38
    アズキナシ・・・かわいいですね~^^***
    クリスマスリースんい飾りたいくらいです。

    たんぽぽも、ですか・・・
    いちごも、ですよね~・・・

    春のように、暖かいですか?^^;
    [Res]toledo
    2011/10/25 21:43
    昨日までは、季節を間違えてしまいそうなぐらい温かくて
    夜風も気持ちが良かったほどです ・・が
    今日の風は例年の今頃の風になっていました 寒・・・です

  4. 2011/10/25 20:26
    色はあずき 形は梨みたい
    うまく名前付いてますね
    私もたんぽぽ咲いているの見ました
    おかしな気候で 皆大変です
    明日から寒くなるそうです
    [Res]toledo
    2011/10/25 21:49
    午後から雨降りで 昨日までの温かさが流されたようです
    冷たい風邪が吹いています 花も震えてしまうのかな
    白い斑点のある赤い実は珍しいですね

  5. 2011/10/25 21:43
    アズキ梨ですか~知りません初めて見ましたが 最初ぐみかな~って見てたら チックとちがう・・・

    美味しそうだけど・・・
    [Res]toledo
    2011/10/25 21:55
    ところ変われば品変わる  植物は環境で随分変わりますね
    綺麗な赤い色の実です 食べられるかな

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/108120

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ