庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

花の命は短くて

テーマ:ガーデン・花が好き
今日の、天気予報は雨降りです

まぁ とにかく九月だと言うのに暑い日が続きましたね

陽もさんさんと庭に降り注いでくれたおかげなのか ポツンポツンと途切れることも無く

ばらの花の、数は少ないのですが いつもの夏より 咲いてくれているような

17日(土) パットオースチンの蕾がありました

ピンボケですね 近すぎると後ろの背景にピントが合ってしまいます


パットオースチの蕾



18日(日)前の日が、あっと言う間に花を広げています 超スピードの開花です

パットオースチンらしいオレンジの花びらが プックリした感じで咲きました


パットオースチンの花



19日(月) 明るいうちに家に戻ったので、パットオースチンの様子を見てみると

風前のともしび、今にでも残された花びらが散ってしまいそうです

早 イングリッシュローズは確かに花持ちがあまり良くありませんが

こんなに、短期で咲いて、散ってしまうとは 暑すぎるせいなのか


パットオースチンの花の終わり



通路のタイルの上に、隣の家の猫が、私に気づかず真剣に上を見上げていた


やまぼうしの枝に鳩



マロニエの木の上で暮らす、うちの鳩です、 私に気が付いた猫は

あわてて、逃げていきました


モーリスユトリロの蕾



モーリスユトリロの花も同じような感じでした

17日 まだ蕾でした モーリスユトリロ


モーリスユトリロの花



18日 花が咲きました モーリスユトリロ


モーリスユトリロの花の終わり



19日 花が散りそうな状態です モーリスユトリロ

早 花のいのちが短すぎて なんだか寂しいです、パットオースチンには

また、新しい蕾が付いています


ほととぎす



ホトトギスの葉の先端に、蕾を見つけました もうしばらくすると綺麗な花が見られそうです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/20 16:54
    パットオースチン素敵ですね^^オレンジ色がとってもいい!でも命短しなんですねえ。
    [Res]toledo
    2011/09/20 18:52
    デビットオースチンが自分の奥さんの名前を付けた薔薇です
    イングリッシュローズは、もともと花期が短く切り花には
    あまり向きませんが、本来はもう少し花期が長いです
    季節はずれの暑さのせいだと思います。

  2. 2011/09/20 18:15
    toledoさんのところの鳩は何だかりりしく見えます。
    関東の鳩とはきっとまた種類が違うんですかね。
    [Res]toledo
    2011/09/20 19:01
    きじ鳩んですが、私は山鳩と呼んでいます。
    以前も、庭の薔薇の木の上に巣を掛け、雛を二羽育てて
    巣立てました、違う鳩だと思いますが、今回はマロニエの木の
    てっぺんに巣を掛けています。

  3. 2011/09/20 19:39
    toledoさんのキジバトの胴と羽の柄はウチのよりはっきりした柄ですね・・・所変われば、少し違った雰囲気です^^

    暑さのせいか・・・花もちはよくありませんが、咲いてくれると嬉しいですよね~~***

    プロフィール『つりばな』になったのですね~.~/
    [Res]toledo
    2011/09/20 23:12
    今年は、つりばなをはじめ実のなるものが、すごいです
    このぶんだと来年は期待薄ですね、うちの鳩には何も
    あげていませんが、いつも庭に居るような気がします
    ヤマボウシかマロニエの木に居ることが多いのですが
    庭の中も良く歩いていますよ。

  4. 2011/09/20 21:38
    toledoさんのブログで随分薔薇を見せてもらいましたが どれもが素晴らしい~

    今日のモーリストリロって 癒されますね~
    [Res]toledo
    2011/09/20 23:20
    モーリスユトリロはフレンチローズです、私が偏屈なのか
    少し変わったものが好きなようです、色の混ざり合った
    薔薇が、他に二種あります。

  5. 2011/09/20 23:23
    美人薄命。。。
    醤油事ですねっ!!??
    セミと同じでその時期に輝いたんだから、満足してるはずさっ!!
    なんちゃって。。。
    輝いた時期をちゃんと写真に収めてくれれば、花は喜ぶと思います♪
    [Res]toledo
    2011/09/20 23:33
    花期は短いけれども、どちらも四季咲きだから
    春・夏・秋と花を見ることができるのだ
    夏の花がいちばん短命ですがね
    長野は雨が凄いけれど 富山は ドーヨ

  6. 2011/09/21 08:02
    夏のバラは、小さくてあっという間におわります。
    だから、株に体力を失わせないように、小さな蕾のうちに摘んでしまったほうが、無難。秋に期待したほうがだんぜんいいのです。
    ほととぎす早いですね。私も庭を見てみようかな?
    知らないうちに咲いていたりしますよね。
    [Res]toledo
    2011/09/21 08:39
    植えたばかりの薔薇は、摘んでしまう事がありますが
    できるだけ薔薇任せにしています、手を掛けてやるともっと
    綺麗に咲いてくれるのかもしれませんが、自然に
    定年を迎えたら、もっと庭に居られる時間ができるので
    手を掛けるようになりますかね。

  7. Rui
    2011/09/21 21:44
    蜘蛛ですかぁ~
    Rui子も蜘蛛が嫌いではち合わせすると大騒ぎです。

    それにしても蜘蛛の巣って壊しても翌日には再生してますよね。よくまた同じ模様が作れるなぁ~と、関心しきりです。
    [Res]toledo
    2011/09/21 22:10
    お盆以外は、セッセとクモの巣を払っていますが、全然減りません、庭に水やりするときに狭い場所を通ると、クモの巣が顔に
    掛かることが何度もあります、鳩が食べてくれると良いのですが
    知らん顔、のんびり木の上で寛いでいます、クモは嫌いではないけれど、藪蚊を捕獲してくれるとか役にたって欲しいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/104816

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ