庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

風に落とされた ヤマボウシの実

テーマ:ガーデン・花が好き
強い風で、高さのある白樺とヤマボウシの木がかなり揺れていました

ヤマボウシに付いている実が幾つ落ちてきたんだろう

タイル貼りの通路の上にも、たくさん落ちてきている

通路以外の場所にもたくさんのオマボウシの実が落ちているはずです


落ちたヤマボウシの実



庭の中央にあるヤマボウシの木は18本の株たちで結構大きな木です

山採りの木なので幹肌の皮が少し向けています

今は後から植えた白樺の木に高さを越されてしまいましたが

元気で、毎年枝を払っています 今年は実がたくさん付いています


落ちたヤマボウシの実



実の大木さも結構大きいです、1円玉と比べてみるとその大きさが良くわかます

1円玉より大きい 赤ではなくオレンジ色

もう少し木の上にいてくれたら美味しいのに


落ちたヤマボウシの実



あたりにあるヤマボウシの実を集めるとこのぐらい集まりました

庭中さがしたら、もの凄い数になります

少し、強い風が吹くたびに、このぐらいのヤマボウシの実が落ちてくる


ツリバナ



強い風で、つりばなの実もだいぶ落ちてしまいました

青空にツリバナの実がぶら下がっていると素敵に見えるのに

もう、これ以上は落ちないで


マロニエの上の鳩



マロニエの上に巣を掛けた鳩が心配でのぞいてみたら

鳩もしんぱいそうにこちらを見返しました 顔がチョコッと見えます

マロニエの幹は太いので、そんなには揺れません

鳩もその事を知っているのかどうかはわかりませんが

とりあえず無事の様子です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/09/05 09:06
    ツリバナは枝を見る感じではジュンベリーのような枝ですが、形や成育もそんな感じなのですか?
    春~秋で長く楽しめていいですねぇ。
    [Res]toledo
    2011/09/05 19:05
    木の感じは似ています、葉の形も色はツリバナの方が薄いです
    春に、小さな白い花咲き、夏に実が月、秋に実が赤くなりツリバナ
    です、赤い実の付く木ではツリバナが一番好きです。

  2. 2011/09/05 11:27
    ヤマボウシ、残念ですね(涙)
    もう少し・・・木になってればもっと熟したのに。。

    ツリバナ、ワタシも青空との2ショット、大好きですよ~!(^^)!
    はやく、天気が回復しますように。。。
    [Res]toledo
    2011/09/05 19:09
    やまぼうしの実は、まだたくさん付いています、だいぶ落ちて
    しまいましたが、大きな木ですから。ツリバナの実もだいぶ
    落ちてしまっています、今年は折角たくさん付いてくれたのに。

  3. 2011/09/05 12:55
    あぁ、こんなにたくさん…台風が来なきゃ…
    でも台風の季節になって、ちょっと涼しいですね。
    鳩さんは出来るだけゆすられない様に考えて巣作りして
    賢いんですねぇ(Y)
    [Res]toledo
    2011/09/05 19:16
    鳩は頭が小さいのに、体で覚えているのか 賢いですね
    ときどき様子を見てやっていますが、マロニエの上に居ついて
    くれています、ヤマボウシの実は写真と同じぐらいまた落ちて
    いました。

  4. 2011/09/05 14:27
    ゴーヤの爆発も、ニラの花もツユクサの花も、シュウメイギクもアスパラガスの花も「へー」「わー」と言って、足あとつけていました。ヤマボウシの実、落ちちゃったのですね。昨日の白樺の木の様子も、リアルですごい風なのが伝わります。
    [Res]toledo
    2011/09/05 19:29
    身近なところにいろんなものが見えます、平凡な毎日でも
    良く見ると、何かがかわっていることがあります。
    秋の気配が日に日に増しています。

  5. 2011/09/05 21:49
    マロニエの木に巣をかけた鳩はタマゴ孵ってませんか~
    マロニエがよほど気に入ったんでしょうかね・・・
    [Res]toledo
    2011/09/05 22:00
    どうなんでしょうか? 雛の鳴き声はまだ聞いていないと思います
    以前は、薔薇の木に巣を掛けました、自分の家の庭に巣を掛けてくれると愛おしいです。

  6. 2011/09/06 00:47
    つりばな。。。おしゃれって言うか、かわいいですね♥
    形も色もかわいいです♥すっかり気に入ってしまい・・・どうしましょう?!~.~***
    [Res]toledo
    2011/09/06 07:45
    私も、ツリバナが大樹です、春の花の時もいいのですが
    赤い実が風にゆれてブラブラするこの時期がいちばん好きです
    実が割れて、とても素敵です、赤い実は花より長く楽しめて
    嬉しいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/103284

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ