庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

カネチョロ 夏の薔薇

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
夏の薔薇は、春とは変わった様子で咲くことがあり アレ レレレと思うことがしばしあります

エルディブレスウェイトはイングリッシュローズの中でも赤い薔薇ですが、夏咲きは春より小ぶりで、花の感じもふくらんで見える 

そし今回見つけた薔薇


赤い薔薇



同じ幹から伸びている枝の先に付いたエルディなのに、花色が見事に違う

レッドとピンク 花色が多少違うことは良くありますが


白い薔薇



白花のグラミスキャッスルの花がスノーグースの花に似ている


薔薇



最近良くあることですが、名前を思い出せない良くあることです

突然思い出したりするのですが 今は思い出せません すみません

3日前に撮った薔薇の写真です 

同じ花を数日撮りました


薔薇



2日前の同じ薔薇の様子です そして





1日前に撮ったときには、もう花びらが散ってしまいそうな感じでした

夏の薔薇は待っという間に散ってしまう事が多いです


カネチョロ



リキマシアの中から顔を出したカネチョロ 

顔を出したまま しばらくあたりの様子を覗っているのか動かない 

近づいても長い舌を出すが動かない


カネチョロ



もっと近づくと スルッと姿を出した 

しばらくしてから動き出すと早い

一度、リキマシアの下の潜り、離れた場所から姿を見せた

カネチョロ・カマキリと居るのだから うちの庭には餌になる虫がたくさんいるようだ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/23 11:00
    この薔薇は、デルバール?!っぽい感じが・・・ナエマ?フィガロ?・・・そんなオーソドックスな種類ではなくて???・・・やはり、ネームプレート必要ですよね。私も種植えをして2,3年しないと分からないとか・・・とんでもない目に合っている今日この頃~~;;;

    ところで、白ゴーヤのお味は???来年手に入れば挑戦してみたいと思っていますので、ご参考に・・・白⇒黄色が食べごろなんですか?

    すいかは・・・早めで正解!ではないでしょうか^^
    どなたかアンモニア臭がすると、かなり落ち込まれておられましたしね^^;;;
    すいかは買ってきても早すぎるときがあり・・・角切りにして、砂糖をふって一晩冷蔵庫に置きますと翌日にはスイカコンポートでおいしく食べられますが・・・あちらこちらで『美食』されておられるtoledoさんのお口にあいますかしらね・・・>V<。。。
    [Res]toledo
    2011/08/23 12:20
    白ゴーヤは黄色くなると苦味が無くなっていくようです
    中の赤い部分が美味しいと言う方もいますが
    食べる勇気がありませんでした、種を取ってあるので
    来年も緑のカーテンかな?
    スイカは上出来でした、今晩食べるとおしまいです
    決して美食家ではありません、幼い頃、貧乏で
    おかづ無しでよく食事をしていたことがあります。
    そのせいなのか、食い意地が悪いのだと思います。

  2. 2011/08/23 11:57
    カナヘビのどアップ、ボケてるけど可愛いですね♪
    こんなに近づいても逃げないなんて…暑さで体力無くなってるかなぁ?
    リシマキアすごく綺麗に茂ってますねぇ!(Y)
    [Res]toledo
    2011/08/23 12:23
    カネチョロくんは逃げるタイミングを見ているのだと
    思います、カモシカも山でばったり出会うとジッと
    こちらを立ち止まって見ていますが、一瞬、眼をそらして次に見ると姿が見えなくなっていることがあります
    本能ですね。

  3. 2011/08/23 12:33
    ローズが咲き誇る一歩手前の

    写真が好きです~!(^^)!

    カネチョロ!?

    初めて見ました~~っ!!

    怖っ怖っです(^_^;)

    結構、大きい生き物なのでしょうか??
    [Res]toledo
    2011/08/23 13:12
    カネチョロは手の平に乗せることの出来る大きさです
    シッポを自分で切って逃げることがあります、何もしませんよ
    とても色鮮やかな緑のカネチョロも居ます。
    薔薇が機内だと思えるのはシーズンはじめです。

  4. 2011/08/23 14:10
    グラミスキャッスルはもっとカップ咲きのイメージがありますが夏は平咲きのようですね…、名前の?のバラは夏にもかかわらず素敵に咲きましたね~、かなり好きな感じです。写真を拝見させていただいていると、
    夏にも良く咲く品種を調べて購入してみようかなって思ってしまいます。
    [Res]toledo
    2011/08/23 21:29
    グラミスキャッスルとは思えない花姿ですね
    四季咲きの薔薇には、健康種で夏にも良く咲いてくれる花も
    多いですね、以前より忘れてしまう事が多いのでたいへん
    思い出すまで、気になってしまいます。

  5. 2011/08/23 22:26
    カネチョロっても言うんですね~

    自分らは トカゲって言ってましたが~カナヘビとも言いますね~
    みんな同じかな~?
    [Res]toledo
    2011/08/23 23:43
    カナヘビと同じなんですが、カネチョロと幼い頃からずっと
    呼んでいます、地方で呼び方が違うものが他にもいろいろ
    あると思いますが カネチョロです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/102082

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ