チェリーキッス

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
サクランボ

サクランボのシーズンも、そろそろお終いです。この写真は佐藤錦のふたごですが、小布施の町にはチェリーキッスと言う可愛らしい名前の、とても酸っぱくで見向きもされなかったサクランボがあり、そのサクランボをジャムにしてみたところ、とても美味しく、近頃栽培する仲間が増え、小布施の町の人達も応援していて、来週いっぱいまでチェリーキッスを使用したお菓子が食べられます。
チェリーキッスのパイ

チェリーキッス・シフォンケーキ

チェリーキッスプリン

リトルパンプキンでは、何種類ものチェリーキッスのお菓子がありますが、ほとんど売り切れていて、残っていた三種類を買いました。 チェリーキッスのパイ・チェリーキッスのシフォンケーキ・チェリーキッシュのプリンのどれもが酸味のある美味しいジャムが使われていて美味しい。
鈴花の料理

月曜日に、静岡から友人が両親を連れて三人でやってきたのですが、3年ほど前に一度行った鈴花の味が忘れられずに、どうしても両親に食べさせたいということだったので予約を入れて一緒に食べに行きました、料理の最初に出てきた先付は、夏の演出でうちわの上に料理が乗っていました、味は言うまでもありません、最後に出てきた水菓子にチェリーキッスのジャムが添えられていた。
チェリーキッスの水菓子

水曜のお昼は、京都からの友人と蔵部でお昼、デザートはチェリーキッスを使ったケーキ
チェリーキッスのケーキ

小布施の町の凄いところは、町民のまとまりで、何か企画があると協力して参加する人が多いところ、小布施のオープンガーデンもそうですが、人を集められる魅力があります。
ニゲラの種

ニゲラの花は終わり穂先に丸い提灯のような種を付けている、振ってみても音がしないのでまだ少し早いようです、もうしばらくしたらいいかな。飾ったらと少し切ってわけてくれました。
ニゲラの種

庭のルナリアの種もそろそろ採れそうです、銀扇草とも呼ばれていますが、私はコバンソウと呼んでいます。
ルナリア・銀扇草

ルナリア・銀扇草

ルナリアのドライフラワーが好きで、部屋に飾っていますが、葉を剥すと中に種があります、種を採った後のセロハンの様に見える姿が好きです
二色蕎麦

今日のお昼は、京都から来た友人とお蕎麦を食べたいと言う事なので、西屋敷に行きました
友人は普段はお蕎麦をあまり食べないようですが信州のお蕎麦を食べたいと言う事なので
二色蕎麦を食べました、白いお蕎麦が更級です、蕎麦本来の甘味かがわかるお蕎麦です。
くるみ

ブットレア

庭先に胡桃の実がなっていました、この緑の川の中にクルミノ殻の付いた実が隠れています、今盛んに咲いているブットレアの色が鮮やかだったので写真に収めました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2012/07      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ