庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

まさかの エキナセア

テーマ:ガーデン・花が好き
不思議です、庭を見せて頂く時にしか会ったことの無い人がいます。

1年に一度会うだけですが、話をしていてもごく自然で昔からの友達のように

話ができることがあります、以前一度だけ犬を飼ったことがあります

エリー、ゴールデンでした亡くなってから嫁さんがどうしても動物は可愛そうで

駄目だといっているので今は飼っていませんが、犬を連れて散歩をしていると

向こうから同じように犬を連れて散歩をしている人に会うと、知っていた人であるかのように

「こんにちわ」と自然に声が出て話し込むこともありました。

共通点があると自然に仲良しになれることがあるんですね。


庭友



同じ町に住んでいるのに年に一度しか会わない庭友もいます、

オープンガーデンをしているので薔薇の綺麗な時にはお客様が大勢くるので

あまり音ずる人の居ない今頃の庭は、じっくり静かに見られるのでいいです


エキナセア



今は、エキナセアとアジサイが綺麗でした、私の家の庭と違い高い木が少ないので

庭は広々していてとても気持ちがいいです

その庭をご主人と奥さんが手作りで作ったテラスの下の日陰で

柱に取り付けられた小型扇風機で心地よい風を受けながら庭を眺めます


エキナセア



庭のあち・こちに咲いているエキナセアの花が一角だけ少し変わっていました

私が見つけるまでは庭友も気づかなかったようです


エキナセア



花の上に花が咲いています、こんなふうに咲いているのを見たのははじめて

エキナセアの団子ですね、へ~ぇです。

自然界は時々わからない事が起きます どうしたことか、この一角だけです


山ブドウ



こちらも手作りのパーゴラです、そこに絡んでいるのが山葡萄

この実は醗酵させて山葡萄酒にすると、とても美味しいです


庭友



そのパーゴラの柱元には、ルリタマの親戚のような花が咲いていました

名前は、忘れてしまいました。


マダムピエールオジェ



うちの庭ではわずかな花しか咲かなかったマダムピエールオジェが咲いていました

この薔薇の花色はなんともいえないほど素敵なのですが


庭友の庭


エキナセア



庭友の庭は、薔薇のシーズンわ終えても、それなりにとても素敵て゛す

次に訪れるのは、来年ですね、本当はこの庭のシャラの樹の花が

見たかったんです、昨年のブログを読んでいる人は覚えている人も居るかも知れませんが

とても素敵なシャラの樹の花です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/22 18:18
    お手入れされて、綺麗なお庭ですね。
    オープンガーデン、私も1度見に行ってみたいのですが、
    京都では聞いたことがありません。
    それにしても、エキナセア、面白い事になっていますね。
    他のお花は普通に咲いてるように見受けられますが、
    こんな事もあるんですね、不思議です。
    [Res]toledo
    2011/07/23 00:20
    信州では、結構ありますね、私の住む須坂市もありますし
    隣町の小布施のオープンガーデンは全国でもかなり有名です
    今回紹介した家は、大勢の人が訪れます、いろいろ工夫
    されていて楽しい庭です、自然界には私たちが理解できない事
    が良くおきます不思議です。

  2. 2011/07/22 23:22
    なんでしたっけ・・・
    ルリタマに似てる子っ・・・・
    えぇ~とえぇ~っと
    あぁ~~出てこないっ(汗)
    枯らしましたっこのコっ
    で・・・・名前も忘れました(汗)
    きになるぅ~~~

    こんな品種があるんだぁ~エキナセアっ!
    ってビックリしちゃいましたっ(あはっ)
    それにしてもすごい盛りっ
    こういうの大好きですっ!
    高い木がないとっ
    たしかにっ!草花たちって生き生きして
    見えますよねぇ~^^

    うちもワンコは・・・まだ飼えないなっ^^
    亀は飼ったけどねっ^^
    [Res]toledo
    2011/07/23 00:35
    自分の家の庭にあるものの草花の名前も思い出せないものも
    あります、あの瑠璃色花の名前はすぐ口に出てきそうで
    出てきません、気になるけれど仕方がありません
    忘れた頃に突然思いだしたりするもんです きっと
    このエキナセアは、どうしたのか 今年初めての事ですビックリ
    そんなビックリさせられることが 庭では起きますね。

  3. 2011/07/23 00:52
    色々な見どころのあるステキなお庭ですね~.~*
    信州はいろいろな植物のナーサリーも多いし、ステキなところですよね!

    エキナセア・・・栄養と愛情がたっぷり、あふれ出ているようで・・・これもまた、ステキじゃないかしら~.~
    [Res]toledo
    2011/07/23 07:36
    私の住む町で54件がオープンガーデンに参加しています
    隣町の小布施は100件を越えていますどちらも市や町が
    応援してくれていますが長野市は、個人の庭好きが集まって
    200件以上が参加しています、こんな環境のおかげで
    オープンガーデンを見る機会が多いです。

  4. Rui
    2011/07/23 09:47
    これはエキナセアのパープレアダブルデッカーですね~。

    でも環境が良くないとなかなか見事なダブルデッカーにならず、我が家のダブルデッカーも見ていると今年はシングル気味なんです・・・。

    買った時にダブルになっていなくても環境が合って株が充実してくると見事なダブルデッカーになるようです。
    このお宅はそのナイスな例ではないでしょうか。
    [Res]toledo
    2011/07/23 13:02
    偶然ではなくあるんでかね、こんな種類が
    このお宅の人もはじめて見たと言っていたので
    タマタマかと思いました、庭のいたるところに
    エキナセアが咲いていて、この場所だけでした
    ダブルデッカーですね、さっせく教えてあげます
    勉強になりました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/99237

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ