庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

鉢の上の小さな世界

テーマ:ガーデン・花が好き
定期的に変わる、桜井甘精堂のテーブルの上の鉢、いつもは盆栽でが今回は鉢の上に草花が寄せ植え

されていて盆栽と言っていいのかはわかませんが、それなりに素敵でした。

なんだかわかりますか、鉢の中に三種が寄せ植えされています。


寄せ植えの盆栽



まだ花を咲かせていませんがアポイギキョウは矮性の桔梗です、薄いブルーが綺麗ですね

ススキがあるのは不思議なんですが、ここに植えられているのは屋久島ススキで

大きくはならないススキです・小さなピンクの花を付けているのは京カノコです

小さな鉢の中に作られた世界です


京カノコ



うちの庭の京カノコも数日前から花咲かせています、門柱の裏側で大きなマロニエの木の下の

グラハムトーマスの下に植えられているので陽あたりは最悪の環境なのかもしれませんが

ちいさ点のような丸い蕾が開くんですね、ブログをはじめるまではこんなところまで

しっかり見ることはありませんでしたから、ブログをはじめて良かったことのひとつです。


名も知らない花



この小さな水色の花は、外構工事をさせて頂いたお客様からもらったものです

新婚さんの新築の家でした、新婚旅行にアメリカに行ったときにワシントンで見つけたと言っていました

持ち帰り植えたら増えて毎年花を咲かせると言って、わけてくれました

私の家に来てから7年は経っていると思いますが、手でふれるとすぐに折れてしまいそうな

細い茎の先に花を咲かせてくれます、名前も知らない花です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/20 12:53
    toledoさん、こんにちは~(*^_^*)

    遠い異国からやってきたお花には

    見えないほど

    可憐なお花ですね~。
    [Res]toledo
    2011/06/20 19:20
    しっかり話をほ聞けなかったのですがホワイトハウスの近くに
    あったとかなんとか言っていたと思います、とても茎が細く
    花も小さいので風が吹くと折れるのではと心配ですが
    毎年、はなを咲かせてくれます。

  2. 2011/06/20 18:49
    水色のお花は桔梗に似てますね。和の佇まいを感じます。
    淡い色あいが涼しげです。
    [Res]toledo
    2011/06/20 20:14
    葉・茎は全然違いますが、花は桔梗に似ています1㎝もない
    大きさの花です、気が付くといつの間にか花が咲いています
    名前は知りませんが、お客様にいただいた思い出の花です。

  3. 2011/06/20 23:27
    小さな水色の花  ホワイトハウスに似合う 可憐な花ですね~
    又素晴らしい寄せ植え 見てるだけで心が和みます。
    [Res]toledo
    2011/06/20 23:47
    薔薇が多い庭ですが、少しは他の花も咲いています
    門柱裏の白壁のところに咲いているので、薄いブルーが
    綺麗に見えています。

  4. 2011/06/21 00:04
    お店のお菓子も、また見せてくださいね ^^
    アメリカから・・・茎の細い桔梗に見えますね~~***
    [Res]toledo
    2011/06/21 00:25
    小布施は栗菓子屋さんがいくつかあり、財政がが豊かな町なので、隣の市とは合併しません、中学校の体育館の腰掛はスイッチを押せば自動的に出てきます、栗菓子屋さんは食事のて゜きる
    所が多く桜井甘精堂では栗おこわとお蕎麦の付く甘精堂御膳を
    頂きました。

  5. 2011/06/21 08:26
    小さな水色の花は、皆さんが興味しんしん。
    キキョウみたいな花ですが、葉が、細いし。
    名前を、知りたいですね。
    鉢植え?気になるわー。
    [Res]toledo
    2011/06/21 12:55
    アメリカから来て花で、日本に同じものがあるのかは
    分りませんが、私は見た事がありません
    とてもか弱そうに見えますが、何もしなくても毎年割きます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/96270

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ