庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

グラミスキャッスル

テーマ:ガーデン・花が好き
イングリッシュズで白い薔薇だといわれているけれどもグラミスキャッスルはパールピンクだ

確かに、白いカップ咲きの花が毎年咲いていたが今年は少しピンク掛かっていて綺麗だ

完全四季咲きのグラミスキャッスルは病気には強く鉢植えでも育てられる大きさ

香りは強いほうではないけれども良い香りだ


グラミスキャッスル



グラミスキャッスルの下にある雑草を取っていたら、カエルが現れた

雨がふりそうな天気だったので嬉しくて出てきたのか、捕まえて手に乗せても

動こうとはせず、頬を膨らませていた


グラミスキャッスル



6種目のクレマチスが咲き始めている、門柱前の風見鶏にに絡んできて

キャサリンモーレーと一緒に花が重なるはずなのに、キャサリンの蕾はまだ硬い


クレマチス



まだ全部の花びらが開いていないが、今日中にはさいてくれるだろう


クレマチス



ヒトデのような開く前のクレマチス、ひとつ・ふたつ・みっつ・・・・

ヒトデが幾つか開きそうだ

次はどの薔薇かな、そろそろフレンチローズにも咲いてほしい。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/28 12:49
    蛙さん、お庭で発見すると嬉しいですね。
    ヒトデ…あはは本当だ!綺麗な星型~♪
    そうやって花弁が開いていくのが楽しいですね!(Y)
    [Res]toledo
    2011/05/28 13:30
    カエルは憎めない表情をしていますね
    雨よ降れ雨よ降れと 泣きそうでした、今日は蒸し暑い感じの日です
    これなら雨が降ってきますね きっと カエルの祈り

  2. 2011/05/28 17:14
    toledoさん・・・薔薇園のグラミスはいつも、10月ごろこういう色で、今は純白です。こちらの気温に締りがないからかもしれませんね・・・
    秋バラのように、この時期でもそちらでは濃い香りがしているのかも~♥
    [Res]toledo
    2011/05/28 22:25
    去年の写真を見てみたら、やはりもう少し白かったです
    咲いた時期も連休過ぎてからしばらくでした
    今年はいろんなことが少しへんです。

  3. 2011/05/28 18:12
    とても綺麗なパールピンク、清楚な雰囲気ですね~。
    かわいいカエルが雨降りを祈っていたら・・・
    許しちゃいます(笑)
    [Res]toledo
    2011/05/28 22:33
    どの薔薇もその年のいちばん花は素敵に見えます
    グラミスキャッスルの花も綺麗です、これからどんどん
    薔薇が咲いてきます、カエルの登場のせいなのか
    雨降りになりました。

  4. 2011/05/28 19:56
    お花に蛙の写真がたまに雑誌に載ってたりしますが
    本当に現れるんですね♬
    お庭の害虫駆除に一役かってくれそうですね。
    クレマチスはその花の移ろいがなんとも魅力的です。
    [Res]toledo
    2011/05/28 22:39
    カエルはかわいいです、庭にはいろいろな生き物がいますが
    雨降りになるとミミズも出てきますね、土壌を良くしてくれるので
    大切に付き合っています、てんとう虫の幼虫も仲良くしています

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/94033

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ