庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

一歩一歩近づく春の庭

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
一歩一歩 近づいてくる 春

マロニエの下で咲いたクリスマスローズ すぐ近くでスノードロップがまだ咲いています

トクサも知らない間に随分増えてきて、抜いてあげないと

クリスマスローズ


やまぼうしの木の下でも毀れ種で増えたクリスマスローズ

この株は今年初めて蕾をつけています 蕾が幾つかあるので咲くのが楽しみ

クリスマスローズ


白樺の根元では黄色のクロツカスが咲き始めています、まだこれからたくさん咲きます

どうしてかうちの庭では、黄色と紫の2色咲くクロッカスは黄色から花を咲かせ

紫の花はまだこれからです

黄色いクロッカス


ベルガモツトも土の中から芽を出してきています このあたりは一面ベルガモット

ベルガモツト


門柱近くのベルガモツトはもう少し大きくなっていました 日当たりがいいのです

ベルガモット


花を咲かせる頃には背丈が70cmほどになり、とてもいい香りです

アールグレーはベルガモットからです  

時と共に 間違いなく 春は やってきます 一日も早く暖かな春がやって来ますように。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/15 16:44
    長野北部でもかなり大きな
    地震が起こっているようですが
    大丈夫でしょうか・・こちらは
    太平洋側に比べるとかなり恵まれて
    います。今夜からまた冷え込む
    ということで、 被災されている
    方々が大変心配です・・
    [Res]toledo
    2011/03/15 17:38
    長野はもともと昔から自信の多い所です
    そんな事もあり多少の揺れは平気ですが
    今回のように長い時間の揺れははじめてです
    先程から雨が降り始めました 昨日の暖かさが嘘のようです
    被災地の事を思うと胸が詰まります。

  2. 2011/03/15 17:23
    そうですね
    春は間違いなくやってきますね
    神戸からも毎日祈ってます 私に出来る事のひとつ
    [Res]toledo
    2011/03/15 17:41
    今日、7件程スーパーなどを回りましたが
    どのお店の棚にもトイレットペーパーがありませんでした
    これからまたいろんな形で何かが起こるかも知れませんが
    被災地の方々の事を思うと多少の不便は仕方がありません。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/86797

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ