庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

柴犬と○○猫

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
朝、会社に行く前に庭木の入れ替え工事をさせて頂きイメージを変えた現場に
完成した様子を見に立ち寄りました、玄関に近づくといえの中から ワンワンと犬声
ご主人が玄関の外に出てきてくれた話をはじめると ワンワンの声がピタッと止まりました
ガラス越しに、お行儀良い姿勢になってご主人様を観ているワンチャン


柴犬



とても凛々しい柴犬です 私も以前家の中でゴールデンを飼っていましたが
家の中に居る柴犬はあまり見たことがないかも
まだ若いのか かっこいいです


柴犬



玄関入り口手前に植えたアオハダの雌木の隙間からリビングにシャンとしている
柴犬が見えます、ここにアオハダを植える前にはまだ赤い実がついていたのですが
すっかり実をおとしてしまいました、来年の楽しみですね

会社が終わってからはじめたばかりの現場の境界が良くわからなかったので
すっかり暗くなっていましたが確認に行きました、また帰るのが少しだけ遅くなり
外食しようと、現場近くで以前から気になっていた日本料理の ゆ庵に行ってみました
6台も止まればいっぱいの駐車場がほとんど埋まっていて どうにか止めてから
お店の中に入ろうと暖簾を潜りました


日本料理 ゆ庵



あまり目立たない感じのお店です、先に車を降りて暖簾の向こうに姿を消した嫁さん
私も送れて、のれんを潜っていくとまだ、戸を開けずに玄関先に立っていました
どうしたのかと聞くと 猫が・・・


○○猫



丸々太ったアメショウ模様のような猫が、眼を閉じて、居座っている
追い払うのも可愛そうな気がして、中に入れずに立ち止まっていました
しかたがないので、そっと戸を開け中に入っていったのですか知らん顔して座り続けていました
はじめて行った日本料理のゆ庵、完全予約制の様で今回は食事が出来ませんでした
まだ若い女性の料理長が丁寧に挨拶してくれました まだまだ知らないお店がありますね
次回はちゃんと予約を入れて伺います 近いうちにです


トクサ



また玄関を開け外に出て行くと、まだ居ますトラトラ模様の良く太った猫が
玄関の横に小さな空間がありトクサが見事でした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 石川のガーデンママ
    2010/11/26 20:11
    犬も猫も、飼い犬も野良も可愛いですね~

    いつも、美味しいのを!楽しみにシテイマス^^
    [Res]toledo
    2010/11/26 21:49
    犬の方が好きです。
    ママさんのワンチャンは最近あまり出ませんね
    海岸の散歩をしていましか、ワンチャンと一緒に居ると
    癒されますね、魚が美味しい季節ですか?

  2. 2010/11/26 23:08
    トクサなんですか。見事ですね。
    素敵です。
    [Res]toledo
    2010/11/26 23:59
    長めのトクサが蜜集していて 小さな林のようです
    暗かったのでハッキリとは見えなかったのですが
    とても不思議な感じで 素敵でした
    和の庭にはよくあっています、うちのトクサが
    頼りなく見えました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/76576

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ