庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

林檎

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
少し前にダンボールで貰った林檎のシナノスイーツが毎日1個づつ食べていてなくなったので
スタッフのクロちゃんに林檎終わっちゃったといってみたら、また持ってきてくれました

王林


コレ、なんの林檎だかわかりますか、ゴールデンデリシャスと印度の交配種の王林です
青林檎で甘味もあり酸味もありなかなかお手しい林檎です
幼い頃は黄色い色をした印度林檎が甘くて好きでしたが最近はあまり見かけなくなりました
どんどん商品価値の高い商品に切り替わっていき、消えてしまった味もあります


王林


こちらの方が林檎らしく見えますね、この王林は写真を撮ってから
すぐに食べてしまいました、1日1個を半分づつ嫁さんと食べています


林檎


今回は、この林檎の他に白菜を貰いました、野菜はスーパーで買ってきたものに比べて
全然おいしいです、こんなにも違うなのかと思います
先日、北海道から届いた、ジャガイモ・タマネギ・白菜に豚肉を少し加えて塩胡椒で
煮ただけなのに新鮮な野菜の旨みのでてスープがとても旨かった
シンプルでも美味しい

林檎 シナノスイート


こちらが前回クロちゃんから貰ったシナノスイートです
次回貰うときにはそろそろ本命の蜜入りふじりんごになるかな 楽しみです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/03 09:32
    シナノスイート、仙台ではあまり見かけません。
    仙台には岩手、青森、山形のリンゴがたくさん入ってくるので長野のリンゴまで回ってこないのでしょう。
    おとといまで娘のところに居たのですが東京ではたくさん売っていました。
    残念ながら、買って娘に食べなさいねと置いてきて、私の口には入っていません。
    食べてみればよかった(^_^;)
    おいしそうな色つやです。
  2. 2010/11/03 11:23
    ゆり子 さん。
    林檎は種類が多いので、少しずつ味が違います
    私が好きなのは、蜜入りの富士です
    同じ長野の富士でも場所で味が違います
    クロちゃんの家の富士はとてもおいしいです。
  3. 2010/11/03 13:11
    この前、高速の養老でとまったら、長野のリンゴが
    売ってたので、そんな時期になったんだなぁって
    しみじみ思いました♪
    いろんな品種の新鮮リンゴが食べれるなんて
    クロちゃんさん様様ですねぇ♪
    去年拝見したあの穏やかなクロちゃんさんの
    笑顔を思い出しました♪(Y)
  4. 2010/11/04 10:58
    hory garden さん。
    今年の林檎の出来がどうなのか良くわかりませんが
    体に良いのでできるだけ林檎を食べるようにしています
    昨日の晩はシナノゴールドを食べました
    長野に居ると林檎のもらい物が多いです。
  5. 2010/11/04 11:00
    あんず♪ さん。
    梨派ですか 梨も好きですよ
    でも 林檎かな 長いシーズンで食べられるし
    幼い頃から食べなれているので 林檎だね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/74099

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ