庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

名駅

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日は、名古屋に行ってきました、高速を走り3時間少々で長野から到着
愛知県に入って最初のサービスエリアでトイレ休憩
トイレの前に飾られていたコスモス・ススキと秋を感じさせるイメージ

コスモス


お昼前に名古屋に到着、タワーズに向かいます、何度きてもビルの谷間から見上げる
タワーズに見とれてしまいます、田舎に住む私にはとても魅力的ですから
こんなに高いビルは長野にはないです、ビルの谷間から見える空は狭い空ですが
深さを感じさせる空です、額に飾られたような細く奥行きのある空都会の空も素敵です

名駅


お昼は、久し振りのバイキング、何品食べたかな お腹がいっぱいになりました
カレーライスにステーキを乗せてパスタもあったしいろいろ
何回かお皿に盛り付けて、最後の一皿が、スモークサーモン・カニ・メロン
ケーキはもう食べれませんでした
名駅は人の山、どこからこんなに大勢の人がやってくるのか長野では想像も出来ません

バイキング


お昼が済んで会議に向かう途中で駅前の歩道で見かけたノシメラン
白い斑入りの細い葉に紫の花をつけたノシメラン、ノシメランの畑のようで
何株のノシメランが植えられているのか、歩道の緑は長野よりずっと多いです

ノシメラン


こんなにいっぱいのノシメランを見たのは初めてだと思います
ひとつが、いっぱいになるとまた違った景色になる 見事

ノシメラン


夕方会議が終わってから名駅で、エビソバを食べて
長野に向かいました
画像に写っているエビは5匹ですが、麺の中にもエビが隠れていて7匹
塩味のサッパリ麺でした

えびそば


あたりは暗くなり、夜のタワーズもいい眺めです、この夜のビル群も長野では見ることができません
たまにだからかな、こんな風景もいいですね
日韓戦が観たくて、急いで長野へ 途中ブチブチの日韓戦を聞きながら

名駅


なんとか、後半船は家で観る事ができました、良い試合をしていましたね
ワールドカップのときよりもたくましくなった様な気がした日本チーム。
これからの活躍が楽しみです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/13 16:13
    すずらん さん。
    今年は5度目の名古屋です、娘が名古屋で働いているので身近に感じられる街です、名駅あたりは、良く
    歩いてるので親しみも感じます、今年中に
    まだ行くことがあると思います。
  2. 2010/10/13 17:43
    ノシメランって此れほど群生してるのお見事ですね~
    普通は花壇でちょっと見るくらいでしょうか・・・

    それにしても何時も美味しい物が出ますね~
    羨ましいです・・・
  3. 2010/10/13 21:22
    かんちゃん 。
    ノシメランは植えられたものです、前回時には
    他のものだった気ずします
    名古屋近郊は植木や植物の栽培が盛んなところです
    釣りはしないしお酒も飲まないので
    せめて美味しいものは食べたいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/71803

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ